ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

2017年

2017-01-03 13:01:01 | Weblog
あけましておめでとうございます。

といってもすでに3日。


そして何がめでたいんだか。。と思う。

いや新年、すべてがリセット出来て再出発と
思えばめでたいと思えるかも。。。。




今年は、例年のようにお屠蘇をなめただけで
眠気に襲われお昼寝をするということはなく、
夜まで起きていました。

それだけ体調が良いのかも。


しかし、年末から
ギックリ腰ならぬギックリ背中になりそうな気配。

首も怪しくなってきたので
そろそろカイロの予約を取らなくてはいけないかも。




そして、新年はスマホゲーム三昧。

母の手伝いは。。。。


一日夜の親戚の集まる新年会では
姪にゲームをさせてポイントを稼ぎ。

ハートが足りなくなりゲームができなくなった時、
「友達におねだりすればいいよ。
 おねだりされてもコインもハートもなにも減らないし、
 逆にもらえるから、
 おねだりされた方もお得なの」
と聞いて、
その場にいない姪のLINEのIDを教えてもらい
友達にして。。。

(うちの妹なんて、ここで3人も親戚をお友達にして
 していた。
 便乗しやがって。。
 私は、一人だけ追加した)

で、おねだりでハートをもらい、
ほぼエンドレスでゲームをしていたのでした。


二日はバーゲンに行こうと思っていたけれど
夜更かしの余波で朝起きられず。

代わりに、撮り溜めたビデオ(実際はハードだけれど)を
見て笑って。

そして今日は書道をするつもりが。。。。。
ゲーム。。。

昨夜透析から帰ってきてゲームにはまっていたのさ。
寝たのは2時を過ぎていたのにまたゲーム。


という新年の始まりです。



今年の抱負は、もう書きません。

実現できたためしがないから。

でも、アクティブな一年にしたいと思っています。
どこかに旅行に行こう。


今年もよろしくお付き合いください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆく年くる年 | トップ | 新年早々、もう無理。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事