あらいぐま日記

広島大学アメリカンフットボール部ラクーンズの紹介です。

Raccoons2017 ご挨拶

 | Weblog
更新が遅れて申し訳有りません。
2017年Raccoons主将になりました小林大祐です。また、副将は石田源也と岩下敬亮です。

今年の目標は、打倒九州に決まりました。2008年からずっと負け続けている相手に、今年こそ必ず勝つということで、決定致しました。
また、スローガンは「Win Back」です。今年、残念ながら中四国王座から陥落してしまいました。これには、自分たちの過信から生まれた準備不足や、上しか見えていなかったことが部員たちの中で原因として挙げられました。そこで、足元を見て、もう一度中四国王座に返り咲く、という意味があります。また、ラクーンズはかつては平和台ボウルで何回も勝っており、関西とも戦っています。そういった舞台にももう一度返り咲き、平和台覇者という地位を奪還する、という意味があります。
このスローガンの意味をしっかりと考えて、練習に部員一同励んでいきます。

冬の期間の練習は、一旦フットボールからはなれて、とことんフィジカル強化につとめる予定です。他校とのフィジカル差を埋めるため、厳しい練習を全員で乗り切っていきます。

また、練習外での取り組みとして、今年はボランティアに積極的に取り組んでいこうと考えています。もっと地域貢献をして、西条の方々とのつながりを増やし、広島大学ラクーンズを西条に根ざしたチーム、応援されるチームを目指すという意味があります。

今年は広島大学ラクーンズの40周年でもあり、勝負の年です。必ず打倒九州を達成しますので、是非応援のほど宜しくお願い致します!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Raccoons 2016 を終えて | トップ | 体調管理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事