もぐおぐ

暑さ寒さも彼岸まで、og の日常つれづれに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨夜見た夢

2006-03-15 23:31:36 | その他だがや
とある夕飯時。
家族でテレビを見ながらご飯を食べている。
番組は、NHK の動物ドキュメンタリー番組。
ワタクシはなぜか別室で洗濯物をたたんでいる。

と、兄がゴハンを食べる手を止め、

「おー、すげー!これがワニのニンバリングか...!初めて見た!」

わにのにんばりんぐ?

別室から駆けつけ、テレビを見る。



押し合いへし合いしながら、美しい渓流をモジョモジョと上っているのは、まるでタンドーリチキンのような物体。
っつか、色といい焦げ目といい、タンドーリチキンそのものでは.....?
なぜこれが「わに」?

ああそうか、切り身なんだ、と無理やり自分を納得させようとするワタクシ。

それにしても....釈然としない(そりゃそーだろ)。

そこへ、徳田アナの静かなナレーションが。

「....こうして、ワニはニンバリングを行うことによって、自分たちの繁殖の...」

ボーっと聞くワタクシ。

NHK の動物紀行だしなぁ...?
あんまりウソとか冗談とかじゃないよねぇ...?

????????

と、頭に大量の「?」が浮かんだところで、ちょうど目覚ましが鳴りました。

起きて、まだボーっとしながら夢日記に

「ワニのニンバリング」

と書きました。
まあ、書く必要もないほど強烈に覚えてたんですが^^;。

着替えながら、上記の夢を反芻しつつ総ツッコミ。

「初めて見た」とか言って素直に感動してる兄になぜツッコミを入れない!>自分
そもそも、「ニンバリング」って何だ。「ニンバル」の ing 形か。
「切り身か...」って納得してる場合か!!

夢自体は大して面白くなかったんですが、ツッコミどころを検討しているうちにおかしくなってきた。
とくに「ニンバルの ing 形」。
アメリカ人の発音で、動詞の活用してみたり。
「にんばーぅ(原形)、にんばりんぐ(ing 形)、にんばぅどぅ(過去形)」
_| ̄|〇(笑死)

すいません、個人的に大ウケです。
おかしくない人にはまったくわからないテンションですね。
あーおかしい。涙出てきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IKEA はいつオープンなりや? | トップ | ドスコイ酒場ちゃんこ芝松 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihoko)
2006-03-16 09:38:49
超ウケました!

「にんばりんぐ」が気になって、ググってみたんだけど、やっぱり何もヒットしなかったわ・・・

そりゃ (og)
2006-03-18 10:50:05
そうですよん。

でも T くんが。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む