もぐおぐ

暑さ寒さも彼岸まで、og の日常つれづれに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

"Bullet in a Bible" by Green Day

2006-03-12 18:20:34 | 映画/DVD だがや
T 君から借りたライブ DVD + CD のセット。
Green day、初めて聞いたのは大学生のころだから、カレコレ10年前?
ボーカルの子、こんなポチャポチャしてたっけ?

とくに思い入れなどはなかったので、ぜんぜん詳しいことは知りません。
が、ライブの DVD 見てたら、来日するなら見たい!と思ってきた。
やっぱ生でしょう。
レバーも蛸もビールも絵画もライブもミュージカルもバレエもオペラも歌舞伎も(一緒にすな)。

「音がクリア過ぎて、なんかがっかりしたっす」

とは T 君の談。
確かに!
生々しさ半減。
しかも、ボーカルの子(子いうなや)うまいもんだから、なんだかスタジオ録音みたいに聞こえてしまうのです。
もっとあのー、なまなまなまなましい感じがほしいですね。ライブなんだから。
立派な監督の人が作ったから?、ライブビデオというよりはドキュメンタリーみたいになっていて、それはそれで「ひとつのものがたり」として素晴らしいのですが、いかんせん作りこみ過ぎたか。
そりゃライブですから歓声とかも入ってるのですが、なんともこう、わざとらしい。
すべての雑菌を殺した後で、乳酸菌だけプラスしました!みたいなうそ臭さが漂います(ようわからん)。

それはそうとして、なんだか新鮮です。
メッセージもアレですよ、ステキよ奥様!
こんなこと唄ってたのか、へーーーーーーー。
これ何?パンク?ぐらんじ?ぐらんじって何?
まあいいや、よくわからんけど久しぶりに熱いです。
死んでない人たちだよママン!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆかりあんぱん@自宅 | トップ | 低空飛行もぐおぐ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよぉ (T)
2006-03-13 00:23:25
出来は良いので見てて楽しいっちゃ楽しいんですけどね。なんか「カッコいい資料」みたいな感じがしちゃいます。



菌の例え、面白いですわよ奥様♪
そうそう (og)
2006-03-13 08:21:35
>Tさま



そうそう、後世に残したい、みたいなキモチがブンブン伝わってきますね。それにしてもいいもん見せてもらいました。ありがとうございまする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む