福岡市の宅配クリーニング デリ☆スタ 宅配道中記

ラクーンデリバリー福岡本店のデリバリースタッフ(通称、デリスタ)がお届けする、日々見過ごしがちな風景

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々見過ごしがちな風景2

2010年08月19日 | Weblog
こんにちは、井上です。
暑い日が続きますね。この季節のクーラーには注意です。
僕はクーラーをつけたまま寝るタイプなので、最近体調が心配です。
くれぐれもつけっぱなしにはご注意を。

さて、束の間の盆休みも明け、また慌ただしい日常へと戻りました。
僕は盆休みに、日頃なかなか行くことができなかった墓参りへ、8月の初めには旅行へと行きました。
今回の休みでいろいろなことを見つめ直し、またいろいろなことを発見することができ、とても充実した夏休みを送ることができたように思います。

今回この休みを通して、慌ただしい日常の中での『見過ごしがちなこと』を違った側面から見ることができ、また感じることができ、非常に良かったと思います。

また近いうちに『自分合宿』を計画・実施しようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまい②

2010年06月26日 | Weblog
こんにちは、戸澤です
ここ数日雨、雨、雨の日が続いてますね

そんな中、先日福岡の警固にあるTOCTOCという居酒屋さんに行きました。

そのお店の売りは何と言ってもです

とっても新鮮で、美味い、しかも安い

そのお店はいつ行っても満席で、予約もしくわタイミングが合わないと入れません

それに、店員さんの元気がよくいつも気持ちよくお酒を飲んでいます

今度、会社のみんなで行こうかと思います。

きっと気に入ってくれると思います。

もし、このブログを見た方も一度行かれてみてはいかがですか?

2回目、3回目・・・リピーターになると思いますよ

リピーター・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年04月03日 | Weblog

こんにちは!!!森山です
早くも今年も4月に突入しました。

4月といってもまだまだ寒いですね
早く暖かくならないかと毎日思っています

まだまだ寒くても桜はすごくきれいに咲いていますね~
お花見をしている人や桜の写真を撮っている人をよく見かけます

自分は春らしいことは何もできていません
でも通勤中や仕事中桜を見かけたときとても癒されています

桜が散りきる前に何か春らしいことしようと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガード

2010年03月09日 | Weblog
緒方です。

暖かくなったと思ったら、ここ数日また寒いですね。
この季節、花粉症には悩まされてはいませんか?

私は、去年から花粉症らしき症状が・・・

目がかゆかったり、鼻水が出たり、くしゃみが止まらないときがあったり。
病院に行って抗体検査すればすぐ分かるみたいですねー。
でも、自分は花粉症じゃないと思いたいんです・・・




3月ラクーンデリバリーでは、ガード加工というものをオススメしています。
花粉や汚れを着きにくくし、撥水効果もあるので、この時期にピッタリではないでしょうか。

ガード加工でこの季節少しでも快適に過ごせるお手伝いができればと思います。
ぜひオススメです。


いい花粉症対策があったら教えてください


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々見過ごしがちな風景

2010年02月25日 | Weblog
私(井上)は中央区の一部を担当しているため、お伺いする地区は大方決まっています。
ましてや半年近くぐるぐる回るとなると、大抵の道はインプットされているように思います。いや、最短ルートが分かります。
少し大袈裟な表現かと思われますが、、ホントです。

そんな日常の風景の中にも、、、『日々見過ごしがちな風景』ありました。

それは、幼稚園(保育園)位の男の子と女の子が仲良く腕を組んでニコニコと何か話しながら、歩いている姿でした。
一体どのような話をしているのだろうか?勝手に組み立てさせて頂きました。

おそらく、可愛い女の子「◯◯ちゃんのことが好きなんじゃないの~?」
     可愛い男の子「違うよ~。◯◯ちゃんこそ、◯◯くんが好きなんじゃないの~?」

と、このような会話に私には見えました。とっても可愛らしかったです。 

この光景が本当にほほ笑ましくて思わず、私の方までにっこり
よく目にする光景だけど、本当に良いものです。

これからもずっと仲良しでいてくれよな!
と、心から願いつつ、束の間の優しい時間からお仕事の時間へと移り変わっていきました。
仕事モード全開!!
ささやかな時間をありがとう。

この日あらためて、本当に子供達の笑顔は最高だなぁ、と思いました。

以上が私の『日々見過ごしがちな風景』でした。

、、、なんだか、私の幼少時代が気になってきたので、今度両親に聞いてみることにします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい① ~坦々麺~

2010年02月21日 | Weblog
こんにちは
博多エリアを担当しております戸澤です

最近はまっている食べ物があります

最近といっても半年くらい前からなのですが、

会社の近くにある坦々麺屋さんです

名前は「六一○麺」です。(何で六一○かは?です)

その店は3種類の麺があり、どれも絶品です

でもその中でも特にお勧めなのが「味噌辛もやし」です

さらにトッピングで「辛ねぎ」を追加するともう病みつきになり

スープまで飲み干します

しかもそのお店は深夜④時まで営業してるので仕事が遅くなった日や

飲みに行った帰りにあいているのでついつい寄ってしまいます。

この機会に是非行ったことのない方は一度行ってみてください

場所は、中央区平尾1丁目の「平尾北交差点」のすぐ近くです。

感想聞かせてくださいね










コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして3

2010年02月13日 | Weblog

またはじめましてが続きますが

1月に入社しました森山です!南エリアを担当しています

スポーツが好きな21歳です
観戦するのも体を動かすのも好きです

スポーツといえば
バンクーバーオリンピックとても楽しみですね!!

私もスポーツ選手のように日々努力していきたいと思います

スタッフとしてはまだまだですががんばりますよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして 2

2010年02月05日 | Weblog
はじめましてが続きますが、みなさまはじめまして。
12月に入社しました緒方です。天神・赤坂周辺のエリアを担当しています。
ぼちぼちブログ更新していきますのでよろしくお願いします。


さて私ごとではありますが、本日2月5日は私の誕生日なんです。24才になりました。
今年の抱負はデリバリースタッフとしてもっと成長し、みなさまにキレイをお届けできるよう日々、精進してまいります。

あと、たくさん遊ぶぞ!


入社したて、24才なりたての未熟者ですがこれからもよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。

2010年02月01日 | Weblog
みなさまはじめまして
昨年の6月に入社しました井上です。主に、中央区(平尾・薬院・今泉...)を担当しています
中央区と言えば、格好良い人や綺麗な人、お洒落な人や可愛い人が集う街
僕はそんな流行の発信地で日々仕事をしています
本当にラッキーです
雑誌も全く必要ないですし、気になるお店もいち早くチェックできる、そして何より都心部と閑静な住宅街が隣合わせになっている絶妙な距離感が大好きです
とまぁ少々熱くなりすぎましたが、それくらい毎日ワクワクしているんです
もしその辺りで何だかワクワクしていそうなラクーンデリバリーの車を見かけたら多分僕ですので気軽にお声掛け下さい
その時は何か福岡の最新情報とお引換に当店のパンフレットを差し上げます
それではまた近日中にUPいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんわ

2010年01月29日 | Weblog
お久しぶりで御座います。
約7ヶ月ぶりにブログの更新をさせて頂きます

もう2010年ですね去年も「アッ」という間に過ぎていった一年でしたが、
今年もスピーディーな一年になりそうです。
2010年といえば、なんといってもサッカーワールドカップ南アフリカ大会ですね
皆さんどこの国が優勝すると思いますか?

僕は、JAPANと言いたいところなんですが、正直なところスペイン、ブラジル、ドイツ、イタリア・・・あたりが順当に勝ち上がってくるのではと思います。

波乱はいりません。決勝戦でぜひともスペインVSブラジルが見たいですね!
でも、もしJAPANが決勝戦までいったらそれはそれで嬉しいですね

皆さん好きな国(JAPAN)を応援して盛り上がりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加