★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

お勧め漫画♪と夢診断!(長文で~す)

2009年01月26日 16時27分29秒 | ☆読書☆
小説も大好きだけど
漫画も大~~~好きなんですよぉ
お姉たんも漫画は結構読むので親子で読んでます

          
お姉たんの部屋の本棚は漫画だらけです

お勧めの、めっちゃお気に入りの漫画があるんですよ

 
ぐるぐるポンちゃんわんこの漫画で~す
これは9巻で完結だったのだけど
また、見つけちゃったょ~

ぐるぐるポンちゃんおかわり
          
スムチーが主人公でとってもとっ~~~ても可愛いんです
まだ3巻までしか持ってなくて本屋さんへ行っては4巻出てないかチェックしてるんだけどぉ・・・まだない

 
みんなも何かお勧めの漫画とかあったら教えてねぇ

おかしな夢を良く見るらぶりんですが
最近はこんな夢をよく見るので気になってたんです

に居るのだけど何故かいつも今のではなく実家が出てくる事が多い。
お布団を干してるのだけどがしとしと降ってきて布団を入れなきゃって焦ってるけど布団が重くて取り込めない
布団も気になるけど夢の中ではペットにカバを飼っていてが降ってるからカバが喜ぶからお散歩に行かなきゃと思い、大きなカバをハーネスつけてお散歩に行く夢
お散歩で会う子はみんなカバ
だからお散歩日和みたいな感じ


とまぁ・・
なんて変な夢なんでしょ
キーワードで調べてみたら
は心の状態?を表してるらしく しとしと降るは心が穏やかな状態だそうですどしゃ降りのは感情がコントロールできずイライラしてる状態なんだそう
でも江原さんの夢百科ではは基本的には浄化の意味があるとか書いてあって「洗い流しなさい」「変わりますよ」って書いてあったなぁ

布団は、ふかふかしてる布団は良いみたいだけど不快な布団の場合は心が不安定で疲れてるそうです

カバの夢は・・・繋がれてるカバは負担やストレスを感じてる疲れた心の状態らしい

そんな結果でした良いのは、しとしとだけや~ん
また変な夢見たら報告しよっかな
カバをペットにってのは凄いよねぇ
夢って何でもありだね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-01-26 17:34:06
スムチーが出てくるなら
チェックしてみなきゃです

らぶりんさんの夢もなかなか不思議ですね。
『カバ』がペットっていうのが特に
ワタシは30超えてから
ナゼか高校に遅刻しそうと思いながら準備してる夢を良く見ます
あと、激怒してる夢とか・・・
りえさんへ (らぶりん)
2009-01-26 18:26:06
この漫画のスムチーも男の子なんだよぉ~
キラちゃんみたいだよ
可愛くて笑えるしほのぼのするし
お勧めよぉ

カバがペットって笑えるよね
夢って本当面白い

大人になって学校に無関係になってから見る学校の夢は知識欲が旺盛なんだってぇ
後、その頃に戻りたいとかもあるみたいよ

遅刻する夢はチャンスを逃すとか意味があるらしいよ
怒る夢は心のわだかまりが解消されるそうだよぉ
Unknown (toki)
2009-01-26 23:03:08
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
らぶりんさんのカバの夢には笑っちゃったよ
でも夢にも色々意味があるんだよね~
やっぱ夢辞典欲し~っ

私も漫画本大好きでね
単行本も馬鹿みたいにたくさん溜まっちゃって
ヾ(;´▽`A``アセアセ
随分古本屋に売りに行ったけど・・・
まだたくさんあるよ~
ぐるぐるポンちゃん・・・別フレで読んだよ
Unknown (樹里まま)
2009-01-26 23:44:38
ごめーん
「カバ」で大爆笑しちゃいました~
私もね、焦って何かが出来ないって夢よくみるんだぁ・・・
昔の電話って回してたじゃない?
急いでかけたいんだけど、回しても回しても
間違えちゃうの
披露宴に行きたいんだけど、着替える時間がなくて普段着で出席・・・とか・・・
きっと気持ちが不安定なんだよね
Unknown (四季)
2009-01-27 11:42:29
らぶりんさん~私も漫画本大好きです今私が個人的に集めてるのが
「のだめカンタービレ」と「医龍」←は旦那も好きです。
ゲームと漫画が大好きな一家です(*/∇\*)キャ

お姉ちゃん持ってますね~マンガ本ぐるぐるポンちゃんの本可愛い~
ポンちゃんって名前が又いいね~
ポルンも略して「ポン」ってね

カバが出てくる夢ですか~カバの散歩って
時間かかりそうだね
本当に気になる夢てありますよね!

らぶりんさんお疲れなんでは?
休んだ方がいいよ!(-公- ;)ウーン
子供居たら無理だよ(* ̄д)(д ̄*)ネー
tokiさんへ (らぶりん)
2009-01-27 13:27:23
カバの夢笑えるでしょ
大きいカバをわんこのように散歩してる夢だよ~

夢事典面白いです

tokiさんも漫画読むの?へぇ~
私も読んだ本とか古本屋へ持ってってまた買ったりぃ~してる
別フレでぐるぐるポンちゃん読んだのねぇ
カワイイよねぇ
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2009-01-27 13:35:28
笑っちゃうよねぇ
私も夢の中では普通の出来事のように
カバの散歩に行ってたけど目が覚めてから
「なんでカバ?」って笑えてきたもん
ノロノロ歩いてて大変だったのよ

あ~電話の夢私も良くみたよ~
何回まわしても通じないの
夢の中で焦るって事良くあるよ~

ストレスとか気持ちの不安定とかあるみたいだよね
四季さんへ (らぶりん)
2009-01-27 13:52:54
おお!「のだめ」いいねぇ~
漫画でまだ読んでないから読みたいな
ほぉほぉ旦那様は「医龍」読むのねぇ

子供達も漫画読むかな?
ぐるぐるポンちゃんカワイイっしょ?
あっ!ポルンくんもポンだぁ

あはは夢の話は
本当、カバの散歩は時間かかりそうよ~
夢の中でもノロノロだったもん
この夢何度かみるので気になってたんだよ
どしたん?? (かずかず)
2009-03-16 21:19:41
何何???
ストレス??不安定??心の病か???
大丈夫か~?

ちょっと心配。
カバなんて珍しいの出てくるし・・
内容には笑えるんだけど
心の病にあてはまってるから・・
(ところであてはまってる?)

漫画・・まるこのことわざや
四字熟語しかないかも~
かずかずへ (らぶりん)
2009-03-17 09:18:17
漫画だ~いしゅき

ぶはは

カバちゃん散歩

布団濡れ濡れ~
夢って不思議だわね

なんじゃろ?
ストレスはまぁあるにはあるけどぉ~

頭の病かもしれん|ω・`)プッ♪
前からやって