comaログ

日常の日記

思い出したこと

2017-07-16 17:12:36 | 山本印店



山本印店のハンコですが、認印だけ会社で使ってます。
名前のも使いたいんだけど、使うときがないというか……何か良い方法ないかな〜。



タイトルの件ですが、去年ごろ、ハンコをぼんやり眺めていて、気づいたこと?があったので、少しだけ。


可愛い字に目を奪われがちですが、もしかすると、これからの人生が良くなるように画数を調整して作ってるのでは?
(本に書いてあったかな。。)



私の総格は大吉なのですが、女性には強すぎるのです。
小さい頃、家に画数の本があって、そのことを知り、ネットが使えるようになると色んな流派で簡易鑑定をしたりしました。


ちなみに、兄の方は家庭運◎の画数(仕事仕事!という感じではない)で、私とは逆。
しかも実際にそうなっていて、姓名判断もあながち間違いではないんだなと思い知らされたり。

母が知り合いの付き合いで、鑑定してもらったときも同じことを言われ、大人になってから、母にはあんたたち逆だったら良かったわねぇ〜なんて言われてしまうのでした。
(そうなら、ちゃんと付けて欲しかったけど…)



で。
山本印店のハンコの画数で数えてみたのですが……
なんと!
女性として生きて行くうえで、幸せになれる画数!
もちろん大吉です。


興奮して、発見したことを母にメールをするも、「ふーん?」といういまいちな反応だったのですっかり忘れていました。



まあ、もちろん一画の数え方が違ったらまた画数変わっちゃいますけどね!!


でも、ちゃんと考えられてるみたいで嬉しくなったのでした。

知り合いで山本印店のハンコを持っている人がいないので数えられないのですが…
作られた人は機会があれば画数見てみるのも面白いかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年が経った。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。