「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ 「サイン」 パク・シニャン、キム・アジュン 

2012-05-10 | 韓ドラ さ行、さし

韓国ドラマ 「サイン」       2011年    20話
パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・ギョウン
時代劇ドラマ「風の絵師」から3年ぶりにドラマ復帰を果たした
パク・シニャンssi。
韓国ドラマ協会から無期限出演停止を受けてゴタゴタしていましたが、
そのあいだにもパク・シニャンssiの元にはたくさんのシナリオが
届いたそうです。

その中から重さと完成度が高い「サイン」を選び、
「選択に後悔はありません」絶対に
自分がやらなければと強く感じ、寝る間も惜しんで
役作りに励んだそうです。
そしてこの作品は協会に加盟していない制作会社のため
出演が可能になり、韓国、日本と
放送され視聴者に大きな感動を与えるドラマになりました。

パク・シニャンssiが演じるのは、謎の事件の遺体を解剖し、
死者からのメッセージを読み解く方医官です。
事件解決には、刑事役のチョン・ギョウンssiや検事役の
オム・ジウォンさん、後輩方医官の
キム・アジュンちゃんなど絶妙なキャスティングの
出演者も加わり、利権を追及するライバルや
罠も待ち受けさまざまな人物が関わってきます。

その中でもこのドラマに強烈な個性を焼き付ける
大物スターチョン・グァンリョルssiとの
対立するバトル戦は見応え十分です。
チョン・グァンリョルssiといえば、時代劇の「ホジュン」、
「朱蒙」、「王と私」や
現代劇では「太陽をのみ込め」、「製パン王キムタック」など
ジャンルを選ばずどのような
人物も演じられる人間味あふれる俳優さんです。

このドラマでは正義より権力を重視し、ジフン(パク・シニャン)を
左遷して自分が院長の座につくなど、ジフン(パク・シニャン)との
カリスマ対決は常に緊迫したスリル満点の
ストーリー展開になっています。
また脇を固める個性豊かな演技派の俳優さんも集結し、
人気の高さは韓国でも最高視聴率が
25.5%を記録。    
たしかに一度観始めたら止まらず一気に観たくなりますよ~(@_@)

そして、その陰謀に巻き込まれながら常に真実の追及に奮闘する
方医官パク・シニャンssiの衝撃のラストは予想外の行動でした・・・
(私はアジュンちゃんを一人残してまで?? 時間がかかっても
 他に解決策があったと思いますが・・・)

最後に「私が望んだのは権力を持った科捜研だ、
権力の奴隷ではない」と語ったライバルの
チョン・グァンリョルssiの言葉に救われた思いがしました。

----------------------------------------------
韓流ラブストーリー
完全ガイド きらめく恋号
(COSMIC MOOK)
コスミック出版

----------------------------------------------












韓国ドラマ「サイン」は“メディカル捜査”という
韓国では珍しいジャンルを扱ったヒットドラマだ。
パク・シニャンがカリスマあふれる天才法医学者の
ユン・ジフンを、キム・アジュンが
情熱的な新米の法医学者コ・ダギョンを演じた。
パク・シニャンは、2008年のSBSドラマ「風の絵師」
以降3年ぶりのドラマ復帰となる。
撮影途中に怪我に見舞われたがプロ意識で復帰し、
同時間帯に放映されていた
「マイ・プリンセス」と視聴率争いを繰り広げた。
ドラマ「サイン」は犯罪に隠された「サイン」を
解き明かす法医学者の活躍を描く。
(イノライフ)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カン・ジファン&ソン・ユリ、... | トップ | スンホン、ミニョン、ジェジ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルリー)
2012-05-10 17:33:04
わ~今度、BSでやるんですよね。
どんなドラマ化かちょっと楽しみです。
キム・アジョンさんアクシデントカップルに出ていましたよね。このドラマで、知りました。アクシデントカップルは好きなおラマの一つです。
サインでは、どんな感じか楽しみです。
再度ですみません (ルリー)
2012-05-10 17:37:18
あわてて送ってしまい、誤字でごめんなさい。
どんなドラマ化どんなドラマかです。
ドラマをおラマにしてしまいました
ドラマ「サイン」 (rabu722)
2012-05-11 09:26:29
ルリーさん、おはようございます^^

私も「アクシデントカップル」は大好きなラブコメです。
チュ・サンウクssiがアジュンちゃんに振られて
可哀そうでしたが、郵便局員とスターの格差婚が
面白かったですね~~(笑)
アジュンちゃんは映画「カンナさん大成功です」の
歌手役も可愛かったです。
歌唱力はバツグンですよ~

「サイン」のラストは衝撃的ですよぉ~
きっと、賛否を問われるシーンだと思います。

ルリーさん、自分で気が付くところはすごいですよぉ~~
私は指摘されてやっと分かるくらいです~(笑)
最近は韓流スターの名前がすぐに出てこなくて苦労しています。

流石ですね♪ (raum)
2012-10-03 11:39:39
シニャンssi流石でしたね~~

久しぶりに骨のあるドラマに出会いました

まわりのキャストも良かったし~~
なんと言ってもシニャンssi決してイケメンではないのに存在感があって、引き込まれました

エンディングは、何でそこまで・・・???
とも思いましたが・・・

インパクトはありましたね
ラストが・・・ (rabu722)
2012-10-04 09:39:35
raumさん、おはようございます^^

パク・シニャンssiはドラマ「風の絵師」からドラマ出演が
無かったのねぇ~
でも彼のドラマは安心して観られますから!!さすが貫録!!
本当にまわりのキャストも個性豊かで良かったですね。
特にチョン・グァンリョルssiは、いつも重要な鍵を握る
人物を演じていて現代劇も時代劇も違和感なく演じる
大スターですね!!
なんというか・・・哀愁を背負った感じがいいわぁぁ~


ラストは衝撃的でした・・・?!?!
やっぱ 凄い (zuyo4649)
2014-09-13 12:24:45
やっぱ凄い人ですね。。パク・シニャンさんは。。

「パリの恋人」から好き♡になり この「サイン」に出合いました。
内容も凄く良すぎます。
やっぱ パク・シニャンさん無しでは有り得ないドラマだったと思います。
共通の話題ができる人探しています。
懐かしい (rabu722)
2014-09-13 14:56:25
zuyo4649さん、こんにちは^^

私もドラマ「パリの恋人」でパク・シニャンさんを
知りました。
はじめはあまりピンとこなかった二人のカップルでしたが
だんだん~回が進むにつれて最高のベストカップルへと
変わっていきましたねぇ~!
女性なら誰でもが夢に見るシンデレラストーリーに
ドキドキでした。
挿入歌のOSTもプラスされて更に盛り上がりが
増したドラマだったと思います!
ちょうど、10年前のドラマですね!
懐かしい・・・ (笑)

ドラマ「サイン」のラストは衝撃的でした。
なぜ~あそこまで・・・
というのが私の感想です!

韓ドラ さ行、さし」カテゴリの最新記事