チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

真冬日

2016年02月28日 | RUN&SMILE
前回の息子の送迎の時
雪が融けて 路面が出ていて 走りやすくて
このまま春になってほしいな~って
能天気なこと言ってたのよワタス・・・


一昨日の金曜日
息子を迎えに行って来たけど

春 どした?
どこにも見当たらないんですけど―――

今シーズン一番のホワイトアウトで
一番の恐怖だったわ

学校地方に行く高速で
20台以上の玉突き事故があったばかりだし

学校地方に行く一般道で
大型車の正面衝突事故があったばかりだし

ちょっと前には
学校方面に続く無料区間の高速で
10台以上の玉突き事故があった

どれもこれも
ホワイトアウトの視界不良と
アイスバーンによるスリップ

天気予報見て
「今度こそ事故る――! 死ぬ―――!!!」って騒いでの出発でした
↑あっ、ランスミにボヤいてるの  寂しい中高年でしょ?


ほんとオワタとオモター

山道かろうじて見えていた反射板が
ついに見えなくなり
ほとんど感で走っていたし

いつも曲がるところが見えなくて
通りすぎちゃったのよ!
戻れないから違う道でレッツラ学校

海岸沿いも
海が見えないほど吹雪いていた

無事に学校に到着
ホッとしたのも束の間

今度は今来たあの道を引き返すのだ ひぃ~~

マジ無理ぃ~
でも引き返さないと帰れないのだ


ところが・・・


さっきの悪天候どした?
太陽がうっすら顔を見せてるんですけど―――

スイスイ帰ってきましたよ~
見えるって素晴らしい


そんな真冬に戻った先週
とっても寒い一週間でした

雪もドンと降りました
寒いからフカフカのパウダースノーです

喜ぶランスミ     喜んでるのは犬と子供とスキー場?

ダブルホリホリ





冷たくないのか?





ラン・・・どこまで進む?




例の広場は





飛び込んじゃいけません  ここは私有地





スミレの顔に雪が凍りついてます

この顔の雪 外にいる間は融けないのよ寒くて




ランにも付いてるんだけど色のせいか目立たない

度々取ってあげるんだけど
顔突っ込むからすぐに雪だらけ

黒ラブと雪って合うよね
雪だらけの顔が可愛いの

真冬日・・・ いつまで続く?





ランキングに参加しています
どちらかクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました


コメント (8)

狭くないの?

2016年02月26日 | RUN&SMILE
シ~ン~グ~ル~♪ベ~~ッドに
ふ~~たり~♪      ←シャランQで


正確には に~ひき~♪

相変わらずシングルベッド寝床に二匹で入ってる親子




狭くないのか?





苦しくないのか?


たまに苦しそうなイビキが
聞こえてくるるのであった






本日予約投稿となっています
お返事が遅れそうなので
コメント欄も閉じてあります

頂いているコメントのお返事も遅れていて
ごめんなさいです



ランキングに参加しています
どちらかクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました


コメント

ミタ

2016年02月25日 | 今日の1枚
YDKへの温かなコメント
ありがとうございます

大事に読ませていただいて
お返事したいと思っていますので
もう少しお待ちくださると嬉しいです






では
今日の一枚です




スミレは見た!


家政婦は見た!
を知っているアダルト世代にしか分からないネタでした     ←ネタなのか?


ヤング世代は
家政婦のミタかしら?   ←これも古いの?






お返事が遅れそうなので
今日のコメント欄閉じてあります


ランキングに参加しています
どちらかクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました


コメント

YDK

2016年02月23日 | 娘のこと
息子の送迎がない週末でした   なのでなのでぇ


金曜日に雨の中ナイタースキーを滑り
そしてベチャベチャになり    さすがに私も初体験よ


土曜日には
スキー検定の事前講習に参加した娘

事前講習とは
検定を受けるためのレッスンで
受かるためにダメだしをしてくれるレッスンです    ←この説明でいいのか?

10時から15時までの講習
母は見守り隊です

スキーは持って行ってたので
始まる前に一本付き合い
あとはフラフラしたり
車で寝ちゃってたり

口開けて寝てたの
駐車場のオジサンに見られたと思うの


お昼休みは
娘と二人で車でお弁当

スープポットって優秀ね~
朝6時に作ったスープが
お昼にまだ暖かかったよ   しかもスキー場で

おやつも食べて
三代目のDVD観て
しっかり充電して
午後からのレッスンに向かいました     ガンバレ~


事前講習終了

身支度する娘のケツ      カンチョーしたくなるでしょ?  ←バカ親




家に戻り

ランスミの散歩をして




ご飯をあげて



人間もご飯を食べて

今度は近隣のスキー場へナイター!

事前講習で習ったところを練習したいんだって言うから
付き合うわよ    動けるアラフィフ目指してるんだから



そして!日曜日!!

いよいよ検定の日

ガンバレ~
ここまで本当に頑張ったと思うよ

友達に
「ジュニアの級を持ってたって意味がない」と言われ
すごく悔しかったみたい

そんなことないですジュニアで基礎が出来てるし
意味はあるよ~ と私は思うな~


ジュニアの級も持っていない
検定を受けたこともない
あの緊張感を知らない友達に言われたことが更に悔しかったみたいです  ヤレヤレ

「一般の級もそのうち受けようと思ってるし」と言っても
「ぜったい受からないわ」と言われちゃったんだって   小学生同士か?(笑)

言い返して変な空気になるのも
ケンカになっちゃうのもイヤで…

合格して証明するんだと娘の負けずらいスイッチが入った2016年の冬

ジュニアの級を取ったときの頑張りを知ってる母は   ←かなり付き合ったし
その娘の挑戦を応援したいと思ったしだいであります


そして!


すべての滑りが終わり


いよいよ合格発表


ドキがムネムネ
久しぶりにドキがムネムネ


そしてそして!!



ジャジャジャジャジャンのジャン




練習は裏切らない!

28人中 5人合格

これで1級検定の資格も出来ました     もう1級目指してるし(笑)


嬉しかったな~
二人でハイタッチして喜んじゃった


娘に
「お母さん 練習に付き合ってくれてありがとう」って言われちゃったよ

こっちこそ
久しぶりにこんな嬉しい気持ちにしてくれてありがとうなのにね


YDK
やっても出来ない子~とか
やる気の出ない子~とか言って笑ってたのに

君は やればできる子だ



そして月曜日
定期テストが返ってきた・・・  チーン






ランキングに参加しています
どちらかクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました








コメント (17)

パック

2016年02月21日 | 暮らし
金曜日
娘の定期テストが終わったので
部活を終えて帰ってきた娘と
ナイタースキーに行って来ました
タフだな~ 娘…


スキー場へ向かってる途中に
雨が降り出してきて

スキー場に着いたときには
「どうするべ?」なレベルだったんだけど
「せっかく来し少し滑るべ!」と決行!


頂上付近が雪だったから
まだ大丈夫だったんだけど

途中から雨に変り まあ大変

ゴーグルにワイパーが欲しいレベル

リフトが一番ヤバイかも
濡れてるイスに座るから
滲みてくるのだー

ゴーグルには雨が入ってきて
下の方に水が溜まり
金魚鉢状態になっていた    ←ウケる


何本か滑って
ついにお尻が限界になり
帰ってきたのでした
テスト疲れを発散しにいったはずだったのになぁ・・・


顔も雨と雪で   +鼻水?
大変なことになっていたので
お風呂上りに簡単パックいたしました


これ↓無印のローションとパックシート

とーってもリーズナブルなので
惜しみなくバシャバシャ使えます



あっ 忍び寄る黒い影

パックしてやろか?




ローションのキャップにパックシートを入れて

ローションをドバドバ入れると
パックシートが大きく膨れていい感じになるので

広げて顔全体にのせて
数分おきます


このパックシートがあれば
他のローションでも出来るので
娘はヤング用でパックしてますよ


娘たちの間では
パックシートが動物の顔や歌舞伎の顔になってるものが流行ってるみたい
最初見た時 ←パック中の顔
ビックリしたわん





ランキングに参加しています
どちらかクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました

コメント (5)