チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

まる5年

2015年11月30日 | その他
11月29日で
ブログを始めてから5年が経ちました

息子が小6の時にスタート

自閉症のことを少しでもお伝えできたらと
『自閉症育児』のカテゴリにも参加していましたが

半分が犬ブログで
自閉症育児に役立つような情報はほとんどなく
ふざけたブログでごめんなさいな内容でした

息子が高校生になるのを機に
『自閉症育児』のカテゴリを卒業しました    まだまだ育児なんですけどね

途中で家族も一匹増え

ますますふざけたブログへ     黒ちゃんがやらかすから~


スタートの頃から遊びに来てくださってるあなた!
ありがとうございます

最近知ってくださったあなた!
ありがとうございます

コメント欄を通じて
お友達が出来たことも嬉しかったな~


もうしばらく
ブログは続けていこうと思いますので
引き続きよろしくお願いします


写しかたでほんわか写真に見えるでしょ?





引いて見ると↓こんなんよ

口半開き~の 目半開き~ 二匹とも怖っ   ひぃ~~~



ブログが6年目に突入ということで
ちょっと色々変更してみましたよ

テンプレートを変更しました♪
気づいた?

3つに参加しているカテゴリーを
1つ減らそうと思います
『ラブラドール』だけにしようと思ったんだけど

まだ息子のことは書いていくと思うので
『自閉症』のカテゴリーはそのままで

『40代主婦』のカテゴリーは年齢的にも
そろそろ居座るのは失礼かと・・・ははは
今月で参加をやめようと思います

今まで主婦ブログから遊びに来てくださってた方
ありがとうございました

よかったら引き続き遊びに来てくださると
嬉しいです


6年目もよろしくお願い致します






ランキングに参加しています
どちらかクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました







コメント (21)

インターフォン

2015年11月28日 | 娘のこと
送迎の無い週末
チームA地方は天気も穏やかで

のんびりと過ごしています

久しぶりに
ゆっくり朝刊(チラシ)にも目を通したかも!


こちらは相変わらずのんびり

ラン枕で寝るスミレ



さて


ここは我が家のインターフォン





ちょっと近づいて見ましょう




ん?





豪華なお客さんだな おい

後ろにイルミネーション背負ってるし     そうじゃなくて!

むっ、娘―――


一瞬ビックリしたわ(笑)











遊びに来てくれてありがとう

朝のチラシで見た3人じゃないか

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村


コメント (2)

ソファー

2015年11月27日 | 息子のこと
気持ちよさそうに昼寝するランスミ


その後ろに見えるソファーに



ズ――ムイン



「見る?」





バキッ!といっちゃってますがな





先週は胃腸炎から完全復活の帰省日となり
なにやら息子も気分が良いらしく

ソファーに「ルン♪」って飛び乗った座ったらしい
折れた音が家中に響き渡った

息子―――


このパーツだけ別売りしてるので
無印週間にまとめて買っとこうと思います

冬休みもやってくるしね









遊びに来てくれてありがとう

荒れてる北海道
今週は帰省日じゃないのよ

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村










コメント (3)

また雪

2015年11月26日 | RUN&SMILE
二日続けて降りました

11月に積雪が40cmになるのは
なんと62年ぶりなんだって!

てことは?
生まれて初めての経験だわ


真冬の雪は寒いからパウダースノーで軽いんだけど
この時期や春先の雪は
湿っててとても重いの

朝から雪かきで汗だくで
着替えました

午後から参加したテニスよりも汗かいたわ(笑)



今日も雪の中を散歩


ランなんて雪深い所を探して
まるで泳いでいるようでしたよ


でも雪道にまだ肉球が慣れてないのか
足を冷たがることも

まだまだ雪道を楽しみたい!
でも足冷たい!!

そんなランスミでした


家の中は暖房と差し込む日差しとで暖か





昼寝しちゃいそうなほどよ

まどろむラン




あっ!やっぱり寝たね


羨ましすぎる









遊びに来てくれてありがとう

道路が雪でデコボコになってて
ハンドル取られて運転がきょわい

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (3)

2015年11月24日 | RUN&SMILE
昨日 息子を寄宿舎に送って行くとき
チームA地方に雪なんてこれっぽっちも無くて
スニーカーのままサクッと出てきたのよ    私も息子も


2時間ほど車で走ると・・・


そこは雪国だった



更に車で走ると・・・

山道が軽く吹雪いていて
路面も軽く凍っていた


突然の今シーズン初!雪道運転


まるで
ウォーミングアップもしないで
試合に出た感じよ    ちょっと違うか?


息子を無事送り届けた帰り道





空からなんか降ってきたの

すっごいゆっくり降下してるんだけど
なんだなんだ? 飛行機か?



そんな昨日の夕方

チームA地方に戻ってくると
雪なんてぜんぜん降ってなかったんだよ


それが今朝

外見てビックリよ






朝のお散歩の時はこの程度







午後のお散歩では20cmくらい積もってたかなぁ




気持ちが抑えられないスミレ





雪の下のニオイを探すランスミ





初ホリホリのラン




喜ぶランスミだけど     &娘も
お母さんは雪かきにうんざりだ    今日のは湿ってて重たいんだよ―










遊びに来てくれてありがとう



息子よ
2週間スニーカーで頑張ってくれ~   スマン―

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (7)