チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

雑誌

2015年09月30日 | その他
日本中が悲鳴をあげた
F山雅治結婚報道から二日経ちました~


みなさま
私がショックを受けているんじゃないかと心配し
発表直後にメッセージやメールなどなど   ←生存確認?
どうもありがとうございました

コメントもありがとうございます     まだお返事してなくてごめんなさい


長年ファンをやってますと
ショックは全く無くて   ホントに
嬉しいほうが先でした

素敵な人を選んだな~って
こっちまで嬉しくなってしまいました


長年妄想してますと
なんだか親戚気分になっていって   ←図々しい

なかなか結婚しない親戚が
「やっと嫁をもらったか~ よかったよかった」って感覚だから
あら不思議! でしょ?



翌日には娘の陸上競技会があり
競技場に行っていました

朝からF様報道で大盛り上がりのTVを途中で切り上げ
競技場へと向かったならば!
大雨&カミナリで
競技が途中で中止となったのでした

おかげで?
結婚報道のTVを娘と観ることが出来ました~


昔のVTRとかいっぱい流れるから
私にとってはF様スペシャルDayですよ(笑)   カッコイイ~


そして
出会いとなった雑誌ananを
私!持ってました――――!!!   ←奇跡の保存?


これよこれ↓

ジャジャジャン





ちょっとだけ中も



このほかに
F様の肩にF石さんが頭を寄せて
ピッタリくっ付いてる写真もあって     ←ネットでも出てるよね
直視できない人 悲鳴をあげる人がいると思うので     MGママさんのように
載せません(笑)


このときは
18歳の女の子なんて恋愛対象じゃないだろう…と
思ってたのよ

あれから14年経ったのね・・・


14年前つったら私 33歳だ











遊びに来てくれてありがとう

どうでもいいわ!っつー内容にお付き合いくださり
ありがとうございました

コメントのお返事をまだしていませんので
今日のコメント欄閉じさせてくださいね

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村




コメント

水没

2015年09月28日 | その他
秋の空は変りやすい?


日曜日に
娘のダンスの屋外ステージがありました

息子の送迎もないし
久しぶりに見に行ける~って
念入りにメークもしたのに


出場時間の1時間前に
もの凄い雷と雨が降り出した


ちょうど一人で信号待ちをしてて
頭上では稲妻&ゴロゴロ爆音で
超――怖くって

なかなか信号がかわらなくて
「なげーな!!」ってキレかけた時
押しボタンだったことに気付いた      おバカ――――


カミナリに打たれることなく
無事控室のある建物へ


みんな出番前の練習をしていました
本番時間には無事雨も上がり
「さすが先生 晴れ女だ」ってステージに移動すると


中止で―――す!!!! って・・・


さっきの雨で
音響が壊れたらしい     そりゃ仕方ない


なんだ~残念
久しぶりに見れると思ったのにな



女心と秋の空なんです





この前なんてね

うちの娘
大通公園の野外ライブ観に行って           DOBERMAN INFINITYの

ドカ――――ンと降られて
カッパ着て傘も差してたのに
ライブが始まったらギューギュー状態で
よその人の傘から滴る雨水が滝状態になったらしく

ずぶ濡れで帰ってきました
根性の無いカッパです    透りこしてたよ

そして
リュックに入ってたカメラが水没しました
リュックの上にカッパは着ていたらしい



水没したサブカメラちゃん   貸すんじゃなかった

復活しません


水没って
修理が出来ないって聞いたけど… そうなの?


まだお店には持って行ってません
見積もりだけでも出してもらうかな



今日も
晴れたり降ったり
変りやすいお天気です











遊びに来てくれてありがとう

仕事から戻り
ボケラ~ってテレビ見てたらさー
ミヤネさんが「F山雅治結婚!!」って

長いことファンやってると
やっと嫁をもらったか~って
嬉しくて幸せ気分になっちゃうから不思議   親戚のおばちゃん気分です(笑)

今日はアサヒスーパードライで祝杯だな
おめでとう~


ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (7)

14才

2015年09月26日 | 娘のこと
24日
娘の14歳の誕生日でした




プレゼントは前倒しされ   ←おい!
ずいぶん前にニューエラのキャップをプレゼントしてます

そしてもう一つは
ライブビューイングのチケット♪


夜はお寿司が食べたいと言うので
ダンスレッスンが終わってから
回るお寿司を食べに行きました


帰ってきてからケーキにロウソクを立て

ランと記念写真





スミレと記念写真

スミレの顔が目を凝らさないと見えない・・・




23日
寄宿舎に戻る前に
お兄ちゃんからプレゼントが!



「えー 何だろう?」



アルファベットのGでした       ガンちゃんつーことで


「お兄ちゃん ありがとう~
 Gってなかなか無かったんだよ――  お兄ちゃん神だわ」 言ってました


「みんな揃ってる23日にパーチーしようよ」と言っても
誕生日当日にまだまだこだわる14歳


自分の中学生の頃を思い出してみると
別に誕生日にアニキいなかったな  高校生だったし


つーことで
娘のリクエスト通り執り行ったのでした



なんと!誕生日にテストが戻ってきた娘

なんか言ってやりたい成績だったけど
この日はグッと堪えました(笑)




中学校生活

成績には恵まれてないけど
クラスにも友達にも恵まれて
毎日楽しそうです


娘の明るさに母は助けられています












遊びに来てくれてありがとう

「息子~ 帰ってきたらケーキ食べようね~」
 ↑一人子離れできないダメ母でした


ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (5)

連休も終了

2015年09月24日 | チームの出来事
2週間の現場実習が終わった息子

帰って来た日の夜に皮膚科に行って
膝の裏に出来てしまったイボを液体窒素で焼いてきました

数個なんだけどね
増えちゃう前に ジュッ!

男の先生なのでロックオンされると逃げられず
ヒィヒィ言いながら耐えてます

「酷い目にあった~」的表情をしながらも
「ありがとうございました」的に頭を下げて診察室を出て行く息子に

先生がおもわず笑う      私も笑ってしまう   看護士さんも笑ってたぞ





連休は
妹にお付き合いの兄

さとらんどで催してた秋の収穫祭に
遊びに行って来ました



娘ちゃん収穫祭なんてシブいわね!
って思うでしょ?

実はローカル番組の「男旅」が   北海道出身のEXメンバーの番組です
生中継をすると言うではあ~りませんか!

ちなみに
タカトシ牧場も生中継してたよ  ←これまたローカル番組


吉本の芸人さんがライブやってました

面白くて笑って見てましたよ



ステージと反対側では「男旅」が始まりました~   撮影禁止なので写真はありません
あとから録画したの見たら
娘の後姿が映っていた(笑)

しばらくお笑いライブ見てたんだけど
せっかくだからと私と息子も生中継の様子を見に行きました

ゲゲゲッ!
SHOUKICHIだ!! 弟だ!! SWAYだ!! あの人誰だ? ←一人知らなかった 
めちゃめちゃ近いんだよ――!!

ちょっと興奮して
元の場所に戻りましたけどね     息子が騒ぐ前に




男旅オリジナルメニューのパニーニ


もの凄い行列だったので娘に並んでもらったんだけど
お一人様一個しか買えないらしくて

長時間並んで
やっとの思いで買った一個のパニーニを
ほとんど息子に食べられてしまった娘・・・



午後からはステージでトークショーがありました


もう息子の間がもたないので

私と息子は車に戻り




車のTVで様子を見ることにしました


娘は会場で粘って生メンバーと生中継を見てます

戻ってきて
「もうヤバい~ ヤバイ~」と連発してました





その夜

息子のヘルパーさんに空きが出て
「明日どうですか?」と電話が来ました

もちろんお願いしましたよ~    レッツラ温泉!



そして次の日!
娘が一口しか食べられなかったパニーニを食べに
再び収穫祭へ行って来ました!  リベンジ!


あんなに混んでたのに
メンバーが来ない日はガラガラ





隣りではモルツが

車だから飲めないのだ




この日はタカトシの方が並んでたな~

もちろん購入!



チーズが中に入ってて 上にもかかってるんだけど

娘は半分残して
家に帰ってからソースをかけて食べてました




建物の中には等身大パネルが!




収穫祭で
娘が収穫したもの





私が収穫したもの    100円也





息子 人参好きだから~って
いっぱい買ったけど

もう宿舎に戻っちゃったよ












遊びに来てくれてありがとう

2回に分けて書こうと思ったんだけど
また間が空いちゃうなぁ~と思って一気に書いちゃった

長い文章にお付き合い
ありがとうございました

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (5)

実習終了

2015年09月22日 | 息子のこと
前記事から日にちが空いてしまいました

実習終了と同時にシルバーウイークに突入!
忙しくしていました~




さてさて
金曜日に約2週間の実習を終えた息子を
ドキドキで迎えに行って来ました

前半1週間は自宅から片道1時間ちょっとの通所
後半1週間はグループホームから徒歩3分の通所となりました!


グループホームに一人おいてきたときは
玄関から「うらめしや~」的に見送る息子の姿が強烈で
思い出す度に胸が苦しくなってたんだけど・・・

大丈夫!それなりにやってるだろう!!と信じて
あれもこれも持たせればの後悔もしないように!!と決めて

時計を見ると「今頃何してる頃だ!大丈夫かなぁ・・・」
と考えちゃうのでなるべく見ないようにして


金曜日を迎えました



早めにグループホームに行き
荷造りをして
支援員の方にホームでの様子などをお聞きしました


送っていった日
うらめしや~的に別れた後
別に母の後も追わず    ←おい!
みんなとご飯を食べて大人しくしていたようです

夜寝ないこともなく
お風呂の後は自分の部屋から出てくることもなく
早く寝たそうです


利用者さんの中に
必ずトラブルになる方がいるらしいのですが
その方とも何事もなく生活していたのはビックリと
支援員さんが言っていました

きっと その利用者さんも
こいつ何言ってもダメだこりゃ―って
悟ってくれたのかもしれませんね


1日目
ホームからセンターまで徒歩で行き
玄関前に着いた途端
「行かない!オレ行かない!!」的にゴネ
一度ホームに戻ったそうです


その後
徒歩3分の所に車で送迎したらすんなり入って行ったそうで・・・  あのヤロ―
スミマセンお手間おかけました


一応 彼なりに頑張ってたようです
環境が変わったストレスなのか?
母に置き去りにされたストレスなのか?
アトピーが悪化していました・・・


グループホームで荷造りを終え
センターに迎えに行くと
ちょうど仕事を終えたみなさんが出てくるところでした


息子
私を見つけて満面の笑み    つられて笑っちゃうじゃないか


今度はセンターの支援員さんから
実習期間の様子についてお話がありました

作業については・・・
それなりにやってはいたみたいだけど
即戦力までにはならなかったらしい

ちょいちょい
プチトマト食べちゃったんだって   ←お――――い!!

他の利用者さんが
休憩時間にたくさん遊んでくれたみたいです

利用者さんの平均年齢が30~40才の間だったと思います
みなさん何らかのハンディを持った方々なんですが
年下で人懐こく寄って行く息子を
「かわいいねぇ」と頭を撫でて可愛がってくれたと言っていました
↑すね毛も髭も生えた いい年のデカ息子ですけどね(笑)

お別れの時も
玄関で囲まれていじられてました(笑)


サポートしてくださった支援員さんは若い男性と女性です
優しそうな男性指導員さんに
明るい女性指導員さん

お別れの時
女性指導員さんが「寂しくなります…」と涙ぐんで下さって
私もジーンときてしまって…


即戦力にはならなかったけど
出会いと経験と
ちょっぴり自信を持つことが出来た実習でした


帰りの車で息子とハイタッチ!
お疲れ!息子



実習を終えてそのままシルバーウイークへ
息子も4日間のお休みです



相変わらず 息子のトイレにストーキングするスミレの図

狙うはトイレットペーパーの芯












遊びに来てくれてありがとう

連休中は子供サービスです 疲れるの

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (8)