チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

お礼

2015年05月30日 | 息子のこと
息子の誕生日
たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました


お一人お一人
お返事をしたいと思っています



「今週末はおにいたんが帰ってきてるよ」


そんなわけで
週明けになりそうですが
待っていてくださるととても嬉しいです



「お詫びにスミレのSMILEをおとどけするの うぷ




27日は
息子だってまだケーキ食べてないのに


私と娘は
ちゃっかりしっかり食べてたのであ――る

プリンとフレンチトーストのコラボ
プリンチトースト

ぷりん好きにはたまらんとおもうの!


今月いっぱい柳月で買えるよ!って・・・
もう終わるね












遊びに来てくれてありがとう

帰舎日の日曜日午前中までに
すべて準備が終わるか超ー不安
時間が足りないよ―― つかやることが多すぎ――

今日はコメント欄閉じさせて下さいね

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村




コメント

Seventeen

2015年05月27日 | 息子のこと
今日は息子の17歳の誕生日
花のセブンティーンでございます     セブンち―んって感じだけど


昔から
セブンティーンって響きに憧れて
自分がセブンティーンになった時も
嬉しかったの覚えてるなぁ~      Seventeenって雑誌のせいだと思うんだけど


息子が寄宿舎で
先生とお友達と迎えた17歳の朝

我が家はとても静かな朝を迎えてましたよ


息子は居ないし
娘は宿泊学習でいないしね



振り返ると
息子育ては本当に大変で
必死に全力で走り続けてたな・・・って思います




外に出るととにかく走った息子

そしてそれを追いかける私
このころはまだまだ余裕があって追いつけたんだけどなぁ





ジャンプが好きで

トランポリン2台とソファー2台とベッド1台を壊された





水が好きで

服が濡れるのはキライだった





高いところが好きで

そんなに高いところが好きなら飛行機に乗せてやりたい!と




ディズニーランドにも行った    ←バカ親

息子はミッキーを嫌がってたけど
娘は大喜びだったので
行って良かった

冬の寒い中 息子を追いかけて汗だくだったのを今でも忘れない




いつも白線の上を歩いていたっけ





ブランコをアクロバティックに乗りこなしてたなぁ




すぐパニックになり
暴れる息子を抱えて退散するなんて日常茶飯事



こだわりも酷かったし
執着も凄かった



ペットボトルや缶などが好きで
いつも持ち歩いてガンガンしてたから
角っこが潰れ・・・

今度は潰れたことが許せなくて
直せ!と持ってくるけど元通りには直らない

そしてまたパニック




17歳になった彼は

道路はちゃんと歩いてます
手首をしっかり握らなくても
どっか行ったりしません



ジャンプは未だにするけど
回数は減ったし
なるべくトランポリンの上を心がけてます(笑)



水遊びはやらなくなりました
プールと海は好きみたいです
濡れるのは苦手です


高いところにも上がらなくなりました
いつも登ってた場所は
もう狭くて体が納まらなくなりました(笑)



白線の上も歩きません
縁石は歩きます



ブランコも
あまり興味がなくなったようです



ペットボトルや缶が潰れると
ギャーギャーパニックになっていたのに

今はキャップを外しラベルを剥がし
ボトルを潰す作業を自分からしています


振り返ると
ちゃんと成長しているじゃないか~


帰ってきたら
セブンちーんのお祝いしようね





おまけ画像












遊びに来てくれてありがとう

老眼にもめげず
四十肩んも負けず
まだまだ子育て頑張るぞ――

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村




コメント (26)

リベンジ

2015年05月25日 | 息子のこと
1年前の今頃のことを覚えているかしら?

まっ黄色のジュータンを期待して
金運UPなるかしら?と胸ふくらませて

滝川市の菜の花畑を見に行ってみたならば




きみどりじゃね―か!?


すでに見ごろが見事に終わっていたことを・・・




今年はちゃんと新聞に載ってたの見たもんね
HPでも満開を確認したもんね




どうだ






あっちにもこっちにも黄色いジュータンが~    感動~



もっと高い位置から写せば
滝川市の至る所の菜の花畑が一望できるんだけど


相変わらず時間に追われてたのよ



この日は
宿泊研修後の息子のお迎えが
滝川市から直ぐの深川市までだったの


息子のおかげで
こんなキレイな風景を見ることが出来たよ





迎えに行くと
お疲れ顔の息子

2泊3日 校外学習して販売して頑張って来たようです



帰りは砂川市にあるお菓子屋さんへ

かりんとう饅頭を買おうと思って寄ったら
なんと売り切れ    行きに買えばよかった―



アップルパイを買ってきましたよ


ちょうど新聞でも紹介されていて
焼き立てを買うことが出来ました


サクサクしてて中には煮リンゴが入ってて
かなり美味しい


「美味しいうちにすぐ食べてね」って袋に書いてるけど
息子は食べずに寝てしまいました


疲れてたのと
少し熱があったのとで
そのまま朝4時まで


早朝に私の足元にボ――っと立って
腹減ったアピールをしてる息子を見た時
泥棒かと思ってビックリしたわ



土曜日ゆっくり休んで
日曜日元気に宿舎へと戻って行きました













遊びに来てくれてありがとう

明日は娘の宿泊学習
楽しみでたまらないらしい
「部屋でマシュマロキャッチするんだ~」って言ってたけど
今って枕投げじゃないんだね

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村






コメント (5)

朝稽古

2015年05月22日 | RUN&SMILE
みなさんは
気がついたら
息子の歯ブラシで歯磨きしてて
「オエ― 何やってんだよ!も―」って      こっちのセリフだ! by息子
焦りまくったことはありませんか?

私、ありますから   ←もう威張ってる場合じゃない

夫の歯ブラシじゃなかったことが不幸中の幸い・・・ なのか?







朝からぶつかり稽古が始ましました




ゴロン






デン






グルン         ブレブレのボケボケ






ドリャ






押さえこみ






もう! 朝からうるさいよー







しょうーもない記事に
お付き合い頂きありがとうございました


無言だけど
ぶつかり合う音がうるさいの












遊びに来てくれてありがとう

今日は予約投稿となってます

息子 帰省の週じゃないんだけど
宿泊研修後の為 帰省日となりました!   行って来まーす
いつもより距離が短いのよ~♪

コメント欄閉じさせてくださいね

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント

犬部屋

2015年05月21日 | RUN&SMILE
みなさんは
コンタクトレンズを装着してることを忘れ
その上にメガネをかけて
「やべー なんか見えない! 視力落ちた―っ」って
焦ったことありませんか?


私、ありますから    ←威張ってどうする?






ランとスミレには
各自お部屋がある    ケージとも言う

それだのに
いつも一畳一間に身を寄せ合って

寝ている二匹


だいたい
スミレがランの上に乗り
ランが「ぐふ~~~~~」って変な声を出している     苦しいんだと思われ




容赦ない娘犬


ここ数日
風が強くてとても肌寒いの


週末のお天気は
晴れて気温もあがるらしいから

そろそろ
この二匹の光景も見られなくなるかしら












遊びに来てくれてありがとう

息子が宿泊研修でS市に来てます
地下鉄乗ったり買い物したりの予定らしいけど
その流れで
「じゃボク 家帰ります」的なことになってないか心配
電話がないから大丈夫よね?

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (4)