チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

展示即売会

2015年02月27日 | その他
24日~27日の4日間
ここ札幌資料館で

市の特別支援学級・特別支援学校展示即売会が開催されてます


去年までは息子たちの作品も販売されてました


今年は保護者ではなく
一般のお客さんとしてMGママさんと一緒に行って来ましたよ


まだ一日あるというのに
窯業作業の作品は
もうほとんど売切れてました    人気だね~


手芸作品は
ぜったい私なんかより上手です



今年から会場が違うの
なんだか いい感じに古くて
隙間風を防ぐ窓のビニールテープもおもむきがあったわ   寒かったともいう



ショピングのあとは
MGママさんとランチ
オサレなお店に連れて行ってもらっちゃった

時間いっぱい笑ったね

地下鉄の同じホームから
あっち行きとこっち行きに乗って
それぞれあっちとこっちに帰って行きました




そして↓これがショッピングしてきた作品





重なるトレー

学校のプリント入れに




キーフック

このシルエットにやられたの




巾着とティーマット

巾着は娘の給食用で
ティーマットは私のチータイムに使うんだ~




布マスク

かわい~ 2枚とも娘用です




おにぎりつつみ

不思議な形




中に入れるとこんな感じ

スープポットとおにぎりを持って遊びに行く息子用に




チーズやフルーツとかを切るのに
ほどよいサイズの
カッティングボードがあればいいのになぁ~


↑関係者の目にとまり
来年カッティングボードが登場しないかなぁ~
と書いてみたのであ――る










遊びに来てくれてありがとう

27日最終日は15時までです
お時間あるかた
お近くの方どうかしら?


ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (5)

ワンモナイト?

2015年02月24日 | RUN&SMILE
この前TVを見てたら
ネコが丸まって寝てる姿を
「ニャンモナイト」って言ってたの


アンモナイトに似てるかららしく
その姿はほんとに可愛らしくって
写真集なんかも出ているみたい


じゃあ ↓これは?


ワンモナイトと言っていいのか?   いやベーグルだべ




ダブルワンモナイト?     いやベーグルが2個だべ






ワンモナイトの渦のところ

ラン毛と若干のフケはご愛嬌    ←そうなのか?






今朝TVを見てたらね
アイスの新商品を紹介してました   今日発売!


羽鳥さんが凄く美味しいって言うからさ~
買って来ちゃったじゃない





ちょっと奥さん!一度食べてみて~


期間限定らしいよ


TVネタをふたつお送りしました  










遊びに来てくれてありがとう

お尻じゃないのよ


ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (10)

1週間遅れのバレンタイン

2015年02月22日 | 娘のこと
中学生になってから
なんやかんやと忙しい娘


平日は部活があるので帰ってくるのも遅いし
週に2回 部活の後にダンスにも通っているし


土日も部活だったり
練習試合だったり


試合が入ると
朝7時頃には家を出て 暗くなってから帰ってくる


そんな中
今年のバレンタインはテストの次の日!


テスト前部活休止期間の1週間で頑張んないと
普段 忙しいのと やる気なしなのとのWパンチで
な―――んにもやってないからね
チョコ作ってる場合じゃないの


友チョコは 作ってる場合じゃない子達と相談して
ホワイトデーに交換することになったらしい   余裕のある子はバレンタインにくれたけどね


本命チョコは
テストが終わってから渡すね!ってことになったらしいの




そして昨日

練習試合から帰って来たのが6時過ぎ
それから夕ご飯食べて

チョコ作りがスタートしました


奥さん!
すべて終わったとき日付が変わってたわよ
手伝いたい衝動に何度もかられたわよ    忍耐忍耐 辛抱辛抱



今年はチョコブラウニー

後は冷やして切る状態

冷やしてる間にお風呂に入り
それからラッピング

テスト勉強よりも 遅くまで頑張ってたんですけど




翌朝(今朝ね)
用意してた箱に入れて     ←友達と一緒に買いに行ってた





おソロの袋に入れて

これを目立たないように スポーツショップの袋にまた入れて

部活に持っていきました   うまく渡せたのかな~



「お母さんも食べてね」って
3時のおやつにもらっちゃった♪


美味しかったよ~



今日は部活が午前中だったので
午後からはお友達と映画を観に出かけて行きました


忙しいね~


テスト後の遊びたい気持ちは
よ―――く分かるけどね














遊びに来てくれてありがとう

久しぶりのスカート

友達と相談して
一緒にスカートにしたんだって ←最近の女子ってそうなの?

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (5)

雛人形

2015年02月21日 | 暮らし
午前中
お雛様を出しました


ここんとこ省略して飾ることが多かったけど   金屏風とか雪洞とか
今年はほぼ全部で飾りましたよ     何個か省略ありますが・・・






一年ぶりの雛撮影会     ←そうなのか?

「下から撮ったら10才老けるではないか」なんて言わないか?





毎年 相変わらずのしょうゆ顔ですな






ちゃっちゃっと飾って






玄関もね

スミレが雛人形のことが気になって
ずっと私の側を離れないの・・・
何回もシッポ踏みそうになったわよ    踏まんかったけど




このあと
息子の薬を出してもらいに病院へレッツラゴー


息子無しで先生とお話してきました

最近の様子をお伝えして
体重管理が上手くいってることをお話して
宿舎生活を楽しく送っていることもお話したら

「少しリスパの量を減らして見ましょう」ってことになりました   今までの半分量です
そのままやめていく方向に


春からまた
環境がかわるのでどうなるか分からないですけどね


中学生から診ていただいてた息子の主治医
若くて可愛らしいドクターです

4月から異動になるらしいです

思春期の一番大変な時期に
中2の頃 学校の先生と上手くいかず悩んでた時期に
支えてくださったドクターです


「一番つらい時期に
相談にのってもらってありがとうございました!心強かったです


ああ お別れの春がすぐそこに・・・











遊びに来てくれてありがとう

雛人形の飾りをしてる間
ずっと昼寝のランでした

口角が上に上がってて ニコッてしてるのが可愛いと思うの

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (8)

プラスチック容器

2015年02月17日 | 暮らし
全道的に強風吹き荒れた日曜日
息子を寄宿舎に送ってきました     往復8時間の旅だよ


いつも超暴風雪な息子の学校地方ですが
今回はチームA地方 S市の方が凄かったみたい


道中
雪よりも地吹雪がものすごくって
吹き溜まりと歩道の区別がつかない状況


恐怖からの現実逃避よ!と
また声高らかに歌っておりました~♪


後部座席に乗ってる息子が
手拍子してくれるのでちょっとしたリサイタル気分    ←そうなのか?

「ありがと――!!」って息子に言うと   谷村風に
また拍手     あ ありがとー


息子が乗ってると心強いけど    あんなんでも
帰り道の一人ぼっちは心細いのだ     慣れたけど


宿舎に入ると
先生が体温計を持って待っていました

検温して 熱のある生徒はそのままUターンだって    マジか!?

息子は余裕でセーフです

先生が教えてくれました
熱のある生徒が1名いるんだって

保護者・・・
そのまま置いて行っちゃったんだって

きっ 気持ちはわかるが・・・  マジか―――!?


夜には下がってることを祈る



あっ↑これ前置き
ここから↓本題



百均セ○アでね
プラスチック容器を買ったの


これ↓

お高いのは揃えれないからさぁ

百均でフラフラ探していると
たくさん積み上げられていたのを発見     色んな種類があったよ


キッチンの引き出しにピッタリサイズ

計らず適当に買ったのに
自分の勘が恐ろしい   ←そうなのか?


この写真を撮ったのは1~2週間前なので
今は 中身が入ってるよ



前置きの方が長い 本題だったのであ――る











遊びに来てくれてありがとう

たまには主婦らしい記事もUP

これから出かけますので
前記事のコメントのお返事もう少しお待ちください

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

コメント (8)