チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

想い出の味

2012年07月31日 | その他
実家の母から
伯母さん(享年86才)が無くなったと連絡が入り


息子とランスミをアンソニーにお願いして
娘と二人 実家のあるOBH市に行って来ました


一般道で 3時間半~4時間の道のり
出発した時間が遅かったので千歳から 高速で行くことにしました


去年の夏に 夕張ICから占冠ICまで開通され
札幌から実家まで 高速1本で行けるようになったのです


でも この山道高速道路
ほとんど一車線で トンネルが多く

「ここ通るくらいなら わたしゃ 峠道のヘアピンカーブを選ぶね」的発言をしていたんだけど


なんとまあ
2時間半で着いた        1時間も短縮され おらぶったまげた



葬儀のほうは 余命を言われていた86才お婆ちゃんだったので
久々に親戚一同が集まり 悲しみよりも 思い出話に花が咲いていた





息子は
ヘルパーさんと 夜 お出かけの日だったので
ご飯 お風呂は済ませて来る

アンソニーは イクメンだし
安心して 娘と一泊してきました




帰る日
パン好きの娘に どうしても食べさせたい味があったので
そこでお昼を食べて帰ることにしました




こちら

学生時代に 友達とよく行ったお店        場所は移っちゃったけど味は同じ





そこの チキンバスケット

このカニパンとロールパンが 超ーうまい
チキンもジュワジュワ~で 超ー超ーうまい


学生時代にハマったチキンバスケット
昔はバスケットに入ってたのよ


変わらないお味     変わったのはお値段だけ?



「お母さんの 想い出の味なんだ~」っていうと

「マジ うまい」って言ってたよ



さあ 高速で帰るよ!!        すっかり高速派になってるし




途中のPAで 北海道らしい物を発見しました






道民で 見慣れてるはずの娘が大喜びでした

うまい!牛に座布団1枚!!




帰りは 時間がかかってしましました
一車線なので 遅い車がいると あっという間に渋滞だべ





もちろん
息子にも 想い出の味をテイクアウトしました

嬉しそうでしょ~



1日ぶりに会った
私を見つめる ランの瞳に

ドキュン













遊びに来てくれてありがとう

留守中 コメント頂いき ありがとうございました
あとでゆっくりお返事しますね^^
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (9)

ダンスステージ

2012年07月29日 | 娘のこと
チームA地区
夏祭りが開催されてます


毎年 その夏祭りの小さなステージに
娘の通う ダンススクールが参加します♪



今年も参加しましたよ

これは衣装ね




今年からクラスが中級クラスにあがり

そのクラスの中でも
ちょっぴり目立つポジションで踊っていました


一所懸命 練習に通ってたもんね      行きたくない日もね


チームAキッズ
「好きなことを増やす! 好きなことは頑張る!!」
息子も娘も テーマは一緒です




息子も 娘の親衛隊で応援です(なのか?)    親衛隊って あーた

今も親衛隊っていうの? いるの?   ヤングの方 知ってる?





こんな看板が





はいはい
うちのペットは ちゃんとお留守番ですよ

ペットと言うには 猛獣度が強いけど・・・



ここが一番 涼しいらしい








遊びに来てくれてありがとう

今日は急用ができて 私と娘は実家へ向かいます 片道約4時間!
月曜の夜に帰ってきま~す
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (6)

扇風機

2012年07月28日 | RUN&SMILE
昨日のチームA地方 32.5度
この夏一番の暑さとなりました


熱中症警報的なものも出ましたよ


北海道はエアコンの普及率が低いのと
暑さに慣れてないのとで
気温が29度から熱中症の危険があるとか

しかも 家の気密性が高いので
屋内での熱中症にも気を付けなきゃならないんだって


ここ数日 熱中症で倒れてる方が結構います    ←新聞に載ってた



もちろん!
チームAにもエアコンは無い



犬もバテている






ランの特等席 高い所から失礼します

スミレは階段には上がっちゃいけないことになってるので   ←色々あって
ここにいると スミレの暑苦しい攻撃から逃げられるのです





ついに 扇風機を出してきましたよ

毎年 息子かスミレに破壊され続けてきた扇風機たち
去年の扇風機は 無事に今年も活躍です





組み立ててると

忍び寄る黒い影 とそれを監視する ベージュのラン





あっ! やっぱり!!

かっぱらいやがった!!


しかも そこは扇風機の重要な役割部分じゃないか!!


返せ!!

娘に 首根っこ捕まれ 奪われる





組み立て完了

見えない敵!風!!としばらく戦っておりました




涼しいことに ようやく気付くスミレ






あまりの暑さに
スーパーへ 涼とアイスを求めて行って来ました

お店を出た瞬間
アイスと一緒に溶けそうになる








遊びに来てくれてありがとう

昨晩は熱帯夜
息子が夜中 枕を持って 涼しい場所を求めて
さまよっていました
娘の部屋の床で寝てたのは 笑えたな  冷たかったのね

チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (16)

宿題

2012年07月27日 | 息子のこと
夏休み2日目も
チームA地方 30度を超えています

今日の息子さん ヘルパーさんとプールに行って マックに行って 遊んで帰ってきます




さてさて
今年の息子の宿題ですが


こちら 毎年お馴染み

文字の練習と日記

他にお手伝いの項目もあります

そして 毎年頭を悩ませていた 自由研究が
今年は無くなりました~~~


毎年 何を作るか 何だったら息子に出来るのか
頭を悩ませていたし
半分は私の作品だったりしたし・・・

なので

先生の「自由研究は無しで!」 のお言葉に ブラボー!!
そうよね そうよね~



で 「今年の宿題は ランニングにしました」  えっ? 今なんておっしゃったの??

「前の学校のお母さんは 自転車に乗って追いかけてましたよ」    えっ? な なんて??


「えーえーえーえーえーrunrun心の悲鳴    自転車ねーしー



支援級全員(といっても3人)ランニングの宿題が出ました
他2名は 学校にも一人で通学してるしっかりもの


「ちょっと 走ってきまーす」って行ってくるだろう


息子の場合 一人で走りに出すのは 自殺行為なわけで
つうことは 私も走らなければならないわけで~    ←じゅん君で


ぬおおおおおおおおおおーーーーーーーー





やるしかないべさ



つうことで
夏休み初日

走りに行きました


一緒に ご町内を走るのもいいんだけど
息子には 一般の歩道は 歩くことを教えていますので
ここで 走らせると 普段も大威張りで走ってしまうと思われます

そこで
ランニングが出来る公園までは車で行って
そこで走ることにいたしました




娘も一緒に走るというので この日は3人で2K走りました

「レッツラ ランニング!」的に 妹の腕を掴んで 走りだしましたよ





 全力で走らないと ついていけません






えっ?  もう一休み??

水際で涼んでんじゃねーよ





その隙に 娘ダッシュ!!






おーい! 歩くなー!! 走れーー!!!

森林浴か!?





おっ 走り出しました

息子 学校の授業では5K走っています


私が付き合える距離は せいぜい2~3K



うん いいペース!!






あっという間に 娘を捕らえました






おおおおー  来た来た!!






うわー あっという間に 母も追いつかれ

抜かされました!





でも ゴールが見えたら 歩き出したので

また抜かしてやりました    勝った


大人気ない母です


結局 この日の一番は 娘でしたけどね





午前中は 私も忙しいから付き合えないし
日中は暑くて倒れそう

んなわけで 夕方走りに行くことにしました
んなわけで 夕方のランスミのお散歩は夜になりました



夕方だって 夜だって 主婦は忙しいんだぞっ    ←何気に愚痴ってみた



休み明け たくましくなった息子と娘と母を 見てけろ











遊びに来てくれてありがとう

休みの時は アンソニーが
5K走らせてくれると言うので お任せすることに^^
実はアンソニー 秋のハーフマラソンに出るのに練習中
いや~ 助かるわ~
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村






コメント (16)

終業式

2012年07月26日 | 息子のこと
チームA地方
昨日は 小学校 中学校の終業式でした



春先 環境の変化に崩れて 朝 荒れてたけど

GW明けには よく立て直してくれました





ランも お兄ちゃんの送迎犬 ありがとう

玄関に用事があるとき
ランはここで ジッとお座りして待っててくれたの
この不安げな顔が 私が戻ってくるのを見て 笑顔になるんだよね  超かわいいの~



夏休みに入るので
この日は ランスミ別々に いつもより長めにお散歩してきました



戻ってからのブラッシングは日課
ランの場合 このポーズでおねだりするので

すごくかけやすい     けっこう長いのね




次はスミレ! 暑くなる前に!と急いだけど すでに暑い

うん もう真っ黒だね





そして 給食なしの4時間授業で 二人帰ってきました    早っ


この日 ようやく二人揃ったので
午後からは髪の毛を切りに カリスマ美容師のところへ行って来ました~


ほら スッキリでしょ






美容室に行ったということは  うふ





ろまん亭のケーキだよ





夏休みに備えて
キッズの髪の毛も切ってきたし
スイーツチャージもしたし

ランスミの散歩も長めに行ってきたし   ←満足してないと思うけど



「さあ!!」
ってとこなんだけど


今年の息子の宿題が~~~~~~













遊びに来てくれてありがとう

宿題の件は 次号で!
夏休み初日は 北海道も30度超えたと思われます
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



コメント (8)