チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

家カフェそしてダウン

2012年06月30日 | 自分のこと
一緒に小平に行った友人から
スイーツを頂きました



北菓楼のお菓子だよ

大泉洋が よくTVで宣伝してるよね





こちらはバームクーヘン

大泉さん 以前 嵐の番組でも紹介してましたね
福山も絶賛してたとか言ってました

番組を見た後に 市内のデパ地下に買いに行ったら
見事に売切れてました

TVの影響力ってすごいね



3時のおやつに頂きましたよ


ごちそうさまでした





・・・なんて
家カフェして ニンマリしてたのに
私 昨日ダウンしておりました


小平から帰ってきた次の日あたりから
なんだかだるくて 微熱もあって
「あれま~ 疲れが抜けないお年頃になったろか やだね~」
なんて思ってましたら


翌朝 頭痛と発熱38.4度!

40年以上自分の身体と付き合ってますと
まずい! この発熱の仕方は どんどん上がるね
って 分かっちゃうよね


朝 息子を学校に送っていけば
帰りはヘルパーさんの日だから 3時半までは休める!!


よし!!


洗濯だけは干さなきゃ 後々自分が辛い
ランスミには短め散歩で納得してもらい  ←たぶん納得してない
頭痛薬を飲んでソファーで寝てました


ソファーの直ぐ下で 一緒に寝てるランスミの可愛いこと  もえーーーーっ


ところがまったく熱が下がらず頭痛も酷く
計ってみたら39度台へ    まずい


息子が戻る前になんとしても復活しなければ


スミレにはハウスに入ってもらい
本格的に寝ることにしました


子供たちが帰ってくる30分前にアラームをセットして 爆睡!!

                  



そして起床!!!



ひえ~~~~  良くなるどころか 熱40度!!  ってマジかよ おい


そして 一番最悪の時にキッズ帰宅


でもね40度になると ふわふわしてそんなに辛くないんだね
とりあえず 動脈のところに保冷剤くっ付けて38度台まで下がったんだよ


アンソニーは最近仕事で遅いので(この日は0時近かったと思う)
夕ご飯は食べて来てもらうことにした


残った私たちは なんとカップラーメンで済ませました
しかも 娘がダンスの帰りに買ってきてくれたの     頼りになります



夜寝る頃には 37度台に下がってました


今日は
熱も上がらず 普通に過ごしてました



昨日 掃除機かけてないから スミレの抜け毛が凄かったよ










遊びに来てくれてありがとう

ずっと寒かった北海道
数日前から夏日となり身体もついていけないみたい

みなさんもお気を付け下さいね

チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村








 
コメント (15)

洗濯

2012年06月26日 | 息子のこと
6.24の記事に
おめでとうコメントありがとうございました

こんなにたくさんの人に
ハッピバスデーを言ってもらったのは 初めての事でございます

後程 ゆっくりお返事を書かせてもらいますね
心からありがとうございます






チームA地方
ようやく夏がやってきました


息子も
今日から夏服にしました

といっても ブレザーを脱ぐだけですが


真っ白いYシャツ姿


実は毎日 この白いYシャツと 格闘している母であります
子供のように汚してくるのです


絵具だったり
ペンだったり
汚れの首輪に
汚れの袖輪に    あれもそれもこれも


息子は 油断をするとどうしても だらしがない着こなしになってしまいます
きちんと着れることのほうが 多くなっていますが

Yシャツの裾が飛び出してたり
ネクタイが曲がってたり
ズボンの裾が靴下の中に入ってたり
社会の窓(ってまだ言うの?)が開いてたり

まだまだ たまにやってくれます


なので
せめて! せめて!! せめて!!!
着ているものだけでも きちんと いつも清潔にしておきたいという母心



毎日 洗濯板とブラシで汚れと格闘しているわけであります

羊の洗濯板だよ^^


汚れ方が 中2じゃない


前身頃が 薄いピンクに変わってる
この袖口のオレンジはミートソースだね
緑のインクは取れなくて 結局Yシャツ1枚ボツになりました



昨日は リュックの中で麦茶の蓋が全開していて
すべてが麦茶色になっていました     これ1年に何回かやるんだよね


麦茶色のTシャツをせっせと洗う洗濯ばばあ母さんであった





汚れの首輪と ピンクの身頃と 緑のインクが落ちてないYシャツがはみ出してるより

真っ白いYシャツがはみ出してるほうが まだ許されるんじゃないかと    誰に?
今日も 洗濯板でゴシゴシ下洗いをするの母なのであります



洗濯板って 意外と良いんだよね
靴下の泥汚れも けっこう落ちるよ










遊びに来てくれてありがとう

アンソニーが育てた花が

たくさん咲き始めてますよ

チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (12)

6.24

2012年06月25日 | 自分のこと
6月24日
あんれまー オラの誕生日だったべさー

また一つ おばちゃんになりました



私と 息子と ランの誕生日は
もう4年に1度のペースでいいな     うるう年か!?



去年に引き続き
誕生日プレゼントは自分で買いました



ずーーーと欲しくて
悩んで 悩んで
やっと決めました



誕生日の前の日の 土曜日に届きましたよ♪






ジャジャン

ストウブのお鍋





ル・クルーゼかストウブで悩み

ストウブに決定


もう 素敵~
このなすび色も想像以上にGOOD!!


一番初めに 何を作ろうかな~


結局・・・


ご飯を炊いた          日本人だね~



みんな 美味しいって食べてくれるし
娘はおこげを喜んでたし

ネットで40%OFFで買えたし
キズもないし
蓋もガタガタしないし
良いお買い物が出来ました       ちなみにスゲー重いよ



アンソニーがケーキを買ってきてくれましたよ

美味しそう


父の日
顔のケーキ買って
真ん中から躊躇なくグサッて切って 悪かったわ
   runrun心の声



いつもケーキは 一番大きいとこを持ってく娘なのに
「お母さん ここ食べなよ」って

フルーツ全種類がのった 一番大きい所をくれました        じゃあ遠慮なく



毎日いろいろありますが



この子たちと






この子が

いてくれるから



毎日頑張れる



この人と

健康第一で


「まだまだ若いもんには負けないよ」って言いながら


頑張りますよ













遊びに来てくれてありがとう

アンソニーが育てた

なんとかっていう花

チームA地方 1年で一番すごしやすい季節になりましたよ

チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (38)

それぞれの土曜日

2012年06月24日 | その他
昨日の土曜日は

お昼ご飯を食べた後
みんなそれぞれに予定が入っていました



娘は友達数人と 映画を観に行く予定      LOVEまさお君が行く


昨日のうちに着て行く服は決めていたんだけど
思いのほか寒くて
急きょ変更に時間がかかり・・・


髪型に時間がかかり・・・
「ここをクリッとさせたいんだよねー
「ここをフワフワっとさせたいんだよねー」と面倒くせーので



これを許可した       一か所に5秒以上あてるな!の条件付き

「えっ! いいの!?」と嬉しそう





そして出来上がり       ボサボサに見えますが・・・






なんで そんなに気合が入っているかと言うと






ムフフ    そういうことね~

門限5時だかんねー





アンソニーも 同僚とちょっと用事があって外出予定
息子は夕方4時から ヘルパーさんと遊びに行く予定



ふふふ
私 一人じゃネ?        ランスミはいるけど 文句言わないし 静かだし



さあ 息子君もお出かけ!! 温泉入って夕ご飯も食べて帰ってくるよ

どうぞ ごゆっくり~



みんないなくなったでしゅ

なんとなく 寂しげなランスミのお散歩も終わらせ


「さあ 一人の時間 なーにするべか~
と思い描いていると


ピンポーン♪


一番最初に出て行った娘が帰ってきた      門限厳守ですなー



仕方がない 気を取り直して

一緒にチータイムを楽しみましょうと
コーヒーを入れ終わったところに



アンソニーが帰ってきた


スルーよスルー!!  知らん顔してコーヒーを飲んでいると

「俺もコーヒー飲みたーい」   自分で入れてもらったのは言うまでもない





息子が帰ってくるまで時間が結構あるので
3人で出かけました


アンソニーのシャツを見て
娘の文房具を見て
私のお気に入りの雑貨屋にも行った


こんな ごく当たり前の光景・・・
チームAは ほとんどしたことがありませんでした





夕ご飯も食べて帰りましたよ






娘が 料理が出てくるまでに描いた絵

目の前に座るアンソニー
ちょっとリアルに描いてみました  だって



さあ 息子が7時半には帰ってくるよ
戻りましょうー




ヘルパーさんと帰ってきた息子
ずっと ご機嫌で嬉しそうにしてました~ との報告


「○○!楽しかったな!! また あそぼーな!!」とヘルパーさん
息子もそれに応えるように ハイタッチしてたな


そういう何気なさに 息子が信頼してるのが見えて
安心する


安心出来るから お願いできるし


お願いできるから 残った家族でゆっくり出かけられる   今の制度に感謝だよね



結局 私の一人の時間はどこに・・・














遊びに来てくれてありがとう

映画は面白かったそうですよ
でも 公開日なのにガラガラだったよ~って
どう解釈したらいいのだろうか
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (6)

皮膚科その後5

2012年06月22日 | 息子のこと
皮膚科その後4 の続きです



先週の金曜日 息子6回目のイボ治療に行って来ました



いつも通り オンライン受付を済ませ
待ち時間をPCでチェックしたら


なっ なんと


あと一人!!


絶対 間に合わないよ~~~~


と半分パニックになりながら    息子じゃなくて私がね
皮膚科に着いたのでした


伊達直人のように 車を止めキキーッ         スポーツカーじゃないけど
とりあえず私だけ 診察券持って中へ


まっ まにあった


そんなわけで 待ち時間もほとんどなく
直ぐに診察室に入ることが出来たのでした



先生が来て
「脚 診せてね~」っていうと


「はいはい」息子心の声
と スックと立ち上がった        おー やる気満々じゃねーか


先生が
「どっちの脚だったかな~?」って カルテを見ようとすると


「こっちですが」息子心の声
とズボンの裾を上げて見せてくれた


一同 「オオーーー


液体窒素プシューは
最初の1~2回は 協力的なんだけど

3回目からは
「もう協力したくありません」的アピール


結局 最後は押さえつけての仕上げとなるのでした


やれやれって背中で 診察室を出る息子



治りが 思った以上に早いですと言われましたが

まだ 通院は続くのでした












遊びに来てくれてありがとう

イボはほとんど消えてきたんだけど
アトピーが悪化してきました
汗も原因の一つらしいです
Yシャツの襟に血が付いてるよ~

学生にもクールビズを
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (6)