チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

こいつの立場は?

2011年08月31日 | その他
この前テレビで


田中義剛の花畑牧場のスイーツに
ランキングをつけるってのを やってたの


義剛と花畑牧場のスタッフがモニターを見守る中
田崎真也がコメントをして点数を付けていくもの


生キャラメル以来 ヒット商品を出していないので
なんだか必死の田中義剛


生キャラメルをしみこませた商品にかけてるみたいで
その機械に10億かかってるらしい



義剛同様 私もドキドキよ



だって 夏休みに



お土産でこれ買ってきてるのよ!!!




お友達に渡す前に 辛口コメントは辛いは~~



と思ってたら・・・
10位中7位とガッカリな順位



感想は・・・
「おかきなのに キャラメルがしみこんでしまったため
おかき感がなくなってる・・・」だって

点数も20点中14点くらいだった




ガッカリーーー




「生キャラメルを超えるスイーツは 果たして あるのか!?」ってコマーシャルへ



結局 19点の高得点を出した 1位の商品は
コーンに生キャラメルをしみこませたもので
田崎真也も大絶賛!!!   商品名覚えてないし




コーンに生キャラメルって・・・
とうきびの粒に生キャラメルつけたものを       道民はトウモロコシのことをトウキビと言います
道民がおいしそうって 買うか!!!      買った人 失礼・・・



こいつの立場は・・・




お店の真ん中に置かれ イチオシのように 売り出されてた
もちっぷす


もうすでに お土産で 渡しちゃったし
これから 渡そうって思ってたのにぃ


「7位の もちっぷすですが なにか?」って渡そうか・・・


どれどれ
かわいそうだから 私が食べてあげるよ




ええっ
美味しいよ
うんうん 美味しい

おかきだと思わなければいいんだな







美味しいもの食べたい
ケーキ食べたい
「あれが無い!これが無い!わ~こぼした!!」
ってバタバタじゃなく
お友達とゆっくり食べたいな~

応援クリックよろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (4)

マラソン

2011年08月30日 | チームの出来事
奈井江に行ってた 日曜日
SPR市では 北海道マラソンが開催されていました

猫ひろしさんが カンボジア国籍で走り オリンピックを目指すとか・・・   猫ちゃん83位だったはず


この北海道マラソンのイベントとして
毎年ファミリーマラソンも開催されていて
息子が 小学4年生の時に 初参加しました


学校で行われるマラソン記録会では いつもビリッケツ  たった700メートルで
自分より体力の無い子供達に抜かされて最後のゴール

そして 「支援学級なのによく頑張ったね」っていう
見学のお母さん達の惜しみない拍手が
たまらなく嫌だったの     このころは(も) 素直じゃなかったんです私

息子の力 見せたろうじゃないの!!!!メラメラ
って思ったのと

得意なこと 好きなことを頑張らせたかったから

小学4年生の時に 2キロの親子マラソンに私と二人で参加しました


会場は 北海道マラソンと同じ競技場で
ファミリーは午前中 午後からはフルマラソンが行われるため
会場の熱気と雰囲気は 北海道マラソンなんです


そんな母の興奮とは逆に
その雰囲気になじめなく 不安でプチパニックの息子
なんとかハイチュウで乗り切り
スタートしました   ←騙したのね!?

ほぼ ノンストップで2キロを走りきりました
息子にとっては過酷な2キロだったと思いますよ


そんな頑張ったお兄ちゃんの姿に刺激を受け
次の年
娘とアンソニーも参加!!!!


これぞファミリーマラソン



走る前の二人
  ←小2と小5の時です
前の年 経験してるから 息子にパニックはありません 堂々としてます



ゲストに元金メダリストの高橋尚子さんが!



ファミリーを一緒に走ってくれました♪
息子もハイタッチをしてもらい
ゴール前では「がんばれ!」って背中を押してもらっていましたよ



初参加なのに 私とお兄ちゃんチームより早く ゴールした娘

息子は 混雑を避けるため ずっと後ろからスタートしたんです
そのおかげで Qちゃんと走ることも出来たんですけど
娘は少しでも距離を短くと アンソニーと前の方からスタートしたので
Qちゃんとは走れなかったんです   残念がってました


そして 去年もエントリー またQちゃんがゲストで一緒に走ります


楽しみにしてたのに・・・


毎年 北海道マラソンと同じ 日曜の午前中に開催されていたのに
去年は前日の土曜日に開催されたのです

そんなこと全然気がつかなくて
床屋から帰ってきたアンソニーが
「ファミリーマラソンて 明日 日曜日だよね?」って変なこと聞くんです
「そうだよ~」と答える私・・・
「今 ラジオでQちゃんが走ったってやってたよ~」
「へっ?」


もう アンソニーったら 寝言は寝てから言って
と用紙を見ると
ファンミリーマラソン土曜日・・・   アホー アホー   カラス飛んでる?

いつ別々になったんじゃい!?


もう ショックで倒れたままの母

なんて気持ちの良い青空
この気持ちいい空の下を 走るはずだったのにぃ~


きっと はがきが届いた時は日時は確認してたんです!
その後 コマーシャルで
「北海道マラソン 日曜!正午!!」みたいに何度も何度も流れるから
洗脳されたんだな きっと     と自分のミスを認めたくない母であった



今年も出るつもりでいたんだけど
エントリー期間に悲しいことがあり
ちょっと 気持ちが萎えていて 復活できませんでした

今となっては 走るんだった
きっと 見ていてくれたはずなのに・・・って後悔してます



来年 またチャレンジかな


2キロの次は5キロなんだけど 誰が伴走するかで もめそう・・・







今日の私のプチハッピー
ワンズお散歩の時 二頭同時にうんPをしたから
袋が1枚で終わったよ  エコですなぁ~

応援クリックよろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



コメント (11)

キョウダイ会

2011年08月29日 | RUN&SMILE
日曜日
奈井江町のドッグエース(ランスミの実家)で ランたちの
『キョウダイの会』があり 参加してきました


先に来てたのはマリちゃん赤いTシャツ   

カーキのTシャツは 看板犬のジェニちゃん



後からドンドン増えてきましたよ

イエローチーム



一人前にスミレも混ざってます

ブラックチーム



兄弟は全部で5頭集まりました  このほかドッグエースにも2頭います
ちなみに ランたち兄弟は全員イエローです  10兄弟・・・今回3頭欠席

兄弟じゃないラブちゃんも入れると 大人数になりました



その大所帯で記念写真を撮ることに




果たして ちゃんと撮影できるのか・・・




ちゃんと並ぶことが出来るのか・・・



おおぉぉぉ~~~

素晴らしいです



その後は日陰に入って食べたり飲んだり喋ったり   人間が



ちょっと娘! お菓子食べ放題なんじゃないの?

座って食べなさい!!




「くれないのは わかってましゅ・・・」



「まんがいちに・・・」



「そなえてましゅ  でへ」


この眼差しに負けることなく
食べきった 娘・・・



この子がランと一番似ていました   右がランです

男の子なのでランよりもずっと大きくてかっこよかったですよ



この日 信じられないことが!!
スミレが他の飼い主さんに褒められていました!!!!! えーーーーー!?
  
「8ヶ月なのに 大人しい! 落ち着いている!!」
ですとーーーーー     犬の皮をかぶったイノシシですぜい
そこのお宅のワンちゃんと比べると~って話だったんですけど
上には上がいるんですなぁ  

その褒め言葉に 帰りにゲリラ豪雨に見舞われるんじゃないかと 心配になった


その 初めて褒められたスミレ・・・

行く時  車に乗るの断固拒否

なかなか そのやる気を見せてくれないんですけど・・・







ブログをリセットするつもりで
二日ほど休んでしまいました
遊びに来てくれていた方 すみません
楽しいブログ目指して 頑張りますので
また 遊びに来てください
応援クリックもよろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント (14)

ああ 日常

2011年08月26日 | その他
夏休みの間は

早く 学校始まってくれ~
毎日の昼飯勘弁してくれ~~
うるさくて 耳がギャフンて言ってる~~~     耳はギャフンとは言わない
などなど ブーブー言ってたけど


実際始まると また大変だったのね


余裕のあった朝の時間が
バッタバタになる・・・


5時起床!!


犬のトイレのためのプチ散歩!!
スミレ ゲリPPPPP~~~~

家の前で 早朝から ゲリPの後片付け
すべて集め
ホースを引っ張り 放水     はあ きれいになった

ここで大きくロスタイム


自分のことする 顔を作らなきゃ


息子のYシャツにアイロン!
今日から給食だった・・・ 息子のエプロンにもアイロン!!

なんで前の夜にやっておかないんだ!?

息子の連絡帳記入!
だから なんで夜やっておかないんだって!?


夜は体力が残っていないんだもん     ←と可愛く言って見た
キッズが自分の部屋に行って寝たあとは

母 ソファーの上でボーーーーー
母 そのまま グォーーーーーーって睡魔に襲われ    撃沈



なんだかんだ言いながらも
登校時間には間に合わせるんだから お母さんたちって凄い!  アスリートだね



行くぞ!!

あらららら~
テンション低くな~い???



いつもの見守り隊2号の看板も 心配してるよ        ←私危ないな




リズムがなかなか作れないでいるけど

すぐに 慣れるでしょう



見守り隊1号も

久々の一緒通学だね



北海道はすっかり秋の空

この時間の ランとのお散歩も久しぶりだね



歩いたね~~  気持ち良かったね~

相変わらずの 笑顔だね~~~



この後 急いで家のことをして
休み中出来なかった 用事を済ませに行きました


まずは 自分の頭を何とかしなきゃと美容室へ
カットしてる時
「嘘だろ!!おい」って位の信じられない雨が降った
あんなにお天気だったのに


通り雨・・・
その名の通りの   通り雨・・・


家に帰ると ビッショビッショのグッショグショの洗濯物が
チームAの物干しにだけ 肩を落としてるかのように そこにあった


脱水掛けて 洗い直しだよ!!
窓も開けてたので 最悪のことになっている    バケツと雑巾もって走る



もう 私が何をしたっていうのよ・・・ ばか





遊びに来てくれてありがとう
母のやる気スイッチに渇を!!
いつもクリックありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (6)

49

2011年08月25日 | 息子のこと
今日から始業式!

宿題 自由研究 日記 新しいシューズを持って登校しました

朝 なかなかスイッチが入らず
嫌な予感はしていたので
玄関にある帽子は隠しておきました  (帽子持ったら 遊びスイッチが入ります)

玄関を出て 車の前で・・・

「さあ 車で行きますか」とアピールしてたけどね     行かねーよ 徒歩だよ





今日は 先生の四十九日です

息子は きっと 学校に行ったら 先生がいると思ってるはずです


小6の時 担任の先生が2ヶ月休職しました
その間 若い先生が入ってくれたことがありました


状況がとても似ています
だからますます 帰ってくるって思ってるはずです


それを考えると 切ないよね



ずっと待ってるんだろうな・・・


そうやって 息子の中で 先生は生きているんだと思う
ひょっとしたら 幸せなのかもしれないです





遊びに来てくれてありがとう
息子の名前で お花を贈りました 先生喜んでくれるかな?
いつもクリックありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (7)