チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

連休

2016年10月12日 | その他
山では初雪が降ったとか

チームA地方は
冬が直ぐそこまで来ていますよ



夏はベロ~~~ンと伸びて寝たいたランスミも
最近は丸くなってベーグルで寝ています


もっと寒くなると
二匹がくっ付きます(笑)



先週の金曜日は息子の帰省日

海から波の花も飛んで来てて
冬の海になってました~


帰省日に合せて
学生生活最後の学舎懇談もありました

残りの半年
学校と宿舎生活での課題と
卒後の生活を考えた課題と
学校の先生と宿舎の先生との最後の確認です

3人で
「卒業まであと半年切りましたね
いや~早いですね~」ってしみじみしちゃいました




この三連休
帯広の実家に子供たちを連れて遊びに行く予定でいました

夏休みは
おじいちゃんの体調が良くなかったのと
息子の状態も良くなかったので
行くのをやめにして

秋の連休に遊びに行くことにしていました

9月の連休は
息子が実習だったので遊びに行けず

10月の連休には絶対行くぞーって思ってて
おじいちゃんも楽しみに待ってたんだけど

連休前に
再入院してしまいました

顔だけでも見せたいなぁ・・・


息子を連れてのお見舞いは
他の患者さんに迷惑がかかるだろうと
ずっと連れて行ってなかったんだけど
なんだかラストチャンスのような気がしたので

さっと連れて行って
さっと帰って来よう!
一瞬顔見せたら速攻帰って来よう!   そうしよう!
って、計画を立ててはみたんだけど


直前にICUに入ってしまい
息子が会いに行くのは不可能になってしまいました

子供も入れないと言うことなので
子供か大人かわからないビミョーな娘もお留守番にして
とりあえず私だけ日帰りでレッツラゴーしたのでした


「おじいちゃんに渡して」って
娘がお守りを作ってくれました

ぶら下げられるようになってるんだって♪



裏には「大丈夫」て書いてるんだけど

読めるかなぁ?
つか漢字あってる?って心配してました   そこ?

おじいちゃんに渡したら
喜んでたよ




夕方 帯広から帰って来ると
ちょうど息子もヘルパーさんとの行動援護から
戻ったところでした

おじいちゃんのことが
大好きな息子

なーんにも知らない息子は
お土産のワッフルを嬉しそうに食べていました




連休最終日は息子の帰舎日
息子を学校地方まで送って来ました

海は相変わらず時化ていて
途中でヒョウが降ってきたりしてたのに


山道にはキレイな虹が出ていました      車が居なかったので止まって撮っちゃった

うっすらもう一本虹が架かってて
Wの虹だった


虹がヤバイくらい近くって
色んな角度からも見れて
虹の付け根部分らしきも見ることが出来て
キレイだった~


虹のトンネルをくぐれるんじゃないかって思ったけど
虹も同じスピードで進んで行くのね


虹を見ると
心配事とか不安なこととか
ダークブルーな気持ちが晴れるから

すごいパワーだな~って思う








 ランキングに参加しています
 一日一回クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« おねがいポーズ | トップ | コミック »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (としこ)
2016-10-12 05:24:25
虹を見ながら走るってすてき〜。
いろんなことが錯綜する頭と心・・一瞬 虹を見て感動する心 私も虹の写真を見ていろんなことを思い出しました。秋だなぁ・・もう冬?お風邪をひきませんように・・
Unknown (mi)
2016-10-12 11:53:29
いつもブログ拝見しております。
ドキドキしたり涙したり笑ったりほっとしたり。
(わんこに癒されたり)
いつもいい家族だなと思って読んでます。

3年前に亡くなった父が入院してた頃、夕方になると
「暗くなって危ないから早く帰りなさい」
と言われました。もう40近かったんですけどね汗

結婚して夫も子供もいますが、自分の事を本当に心配してくれるのは親だなと思います。

お父様よくなりますように。
心配ですね。 (ひまわり)
2016-10-12 14:27:44
うちの父も会う度に痩せて弱っていく姿を見ると何だか切なくなります。
自分の親はいつまでも元気だと思っていたのに。
お父さんに息子くんの顔を見せられるといいですね。
Unknown (ナナのママ)
2016-10-12 22:53:09
ようやく秋らしくなってきたナナ地方なのに、北海道はもうそこまで冬がきてるね。

お父様、だんだん良くなっているとばかり…、心配ですね。
娘ちゃんのお守りの思い、通じますよ!絶対に!
きっとたくさん元気をもらったに違いないよ。
良くなって、おじいちゃんが大好きな息子君に早く会ってほしいな。
息子君に会うとまたまたパワーをもらえるはず。
微力ながら良くなりますようにと願っています。

お返事 (runrun)
2016-10-13 13:17:38
としこさん
私もこんなに近くで二本の虹を見たのは初めてでした~
海が時化てて「ああ冬が来る…」と気持ちも下がるので
キレイな山の風景に感動しました(^^)
としこさんも風邪などひきませんように♪




miさん
こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
私の両親も同じこと言いますよ~
暗くならないうちに早く帰れ
道路が混まないうちに早く帰れ
危ないからゆっくり帰れ
早くなのか?ゆっくりなのか?笑っちゃいますよね
いつまでも心配してくれるのはホント親だけですね^^




ひまわりさん
年をとるとどんどん小さくなっていきますよね
夏休みはずっと遊びに行ってたんだけど
別れ際に手を振る両親が小さく見えて
なんか淋しいんですよね^^;




ナナのママさん
本州から来た修学旅行生が
「自分とこの1月位の気温です!」ってローカルTVで言ってたよ(笑)
日曜日には少し暖かくなるみたいです♪
娘のお守りが効いたのか
少し回復したと連絡がありました(^^)v

Unknown (あき)
2016-10-13 23:19:35
お父様の具合いはその後、いかがですか?
急に気候が変わったのは本州だけではないはず…
体調を崩される方がホントに多いです。
ダブルレインボーって、良いことがある印みたいです。
良いことがありますように!
お父様に届け、特大の元気玉!
えいっ(投げたつもり~)
runrunさんも身体に気を付けてくださいね!
お返事 (runrun)
2016-10-17 00:21:26
あきさん
コメントありがとう♪
お返事が遅くなりごめんなさい<(_ _)>
ダブルレインボーって良いことあるんですか?
知らなかった~
元気玉もありがとう!
人間にも効いたみたい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。