チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

スキー

2017年02月22日 | 娘のこと
日曜日
受験勉強から解放された娘と
スキーに行って来ました


この日曜日を逃したら
今シーズンはもう行けない!

なぜなら
息子の送迎日と卒業式と春休み突入とで
土日に時間が取れなくなるからなのであーる


今回は市内のスキー場へレッツラゴー


途中、交通規制がありました


お巡りさんが
「数分後に高速のインターに皇太子さまを乗せた車が入られるので
このまま待ったほうが回り道するより早いですよ」
って教えてくれて

なんかテンションが上がりました(笑)

これっぽっちも見れなかったけど
今この上を通過してるんだ~って思うと
ミーハーの血が騒ぎました(笑)


スキー場の混雑を予想してたけど
意外と駐車場もスムーズに入れたな


着いたときには真っ白で景色が見えない





皇太子さまが来道されてるのは

このため↑




スノーボードの大回転やってました

上から滑り降りてきて




ゴールするまで

暫く見いっちゃった




午後からは晴れてきて

市内が一望出来たよ


リフトに娘と二人で乗ってる時とか
色んなこと話したな~

中学校でのこととか
高校生になるドキドキ感とか
部活のこととか
将来のこととか
お兄ちゃんのこととか

ゴシップネタとか?(笑)

少しだけ大人になってた・・・


娘のNewスキー板が私のと同じ長さだったし

お下がりがもらえるよ!


市内だったので
時間をそんなに気にせず
いっぱい滑ることが出来ました


筋肉痛は二日後だろうか・・・?




おまけ

ランスミも雪山を滑り降りる?


雪が汚いのは
春が近いから   そうなのか?






ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« クッション | トップ | ひな人形 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2017-02-22 13:19:50
毎年 runrunさんと娘ちゃんのスキーブログを読んで、うらやましく思ってました。
今は愛知に住んでますが、生まれも育ちも関西でスキー場といえば、何時間もかけて北部に行き、べっちゃべちゃの重たーい雪でしか練習できませんでした。

それが、うん十年前、新婚旅行で北海道へ行った時は感動しましたよ!さらっさらの雪で下手な私でも、上手に滑ってる気がする!
あーなつかしいです。ニセコで滑って札幌雪まつりに行きました。

娘ちゃん、受験勉強お疲れ様でした!
高校生活、たのしみですね。準備なんかも楽しいですよねーだんだん、おとなになっていくのが嬉しいような、寂しいような…
束の間 (SKB)
2017-02-22 13:26:47
あー、よかったです♪
私の願いが(笑)かなって!
女子トークもできたみたいだし、スタバで、お茶なんかもできました?
これから、怒濤の休み&学校行事ですよね!私も息子の小学校入学!
のりきりましょー♪
本当の雪羨ましい! (Larc)
2017-02-22 17:49:28
runrunさん娘さんも久しぶりの滑りでしたね。

私も2年振りに今シーズン滑りました。
が、雪国に行く体力に自信がなく、市内の人工ゲレンデにて。
なんとオムツの中身、ポリマーの雪なんですって
Unknown (ナナのママ)
2017-02-22 20:12:13
テンションあがるよね~。わかるなぁ。
きっと目の当たりにしたら後光がさしてるはずよ。

ナナ地方では地元番組がドリのドームでの開会式のライブを伝えてたの。
い~なぁ…と見てました。

スキー、runrunさんはすぐ筋肉痛が出るんじゃない!?
とても同世代とは思えない。スキーこの年でできるなんてすばらしい。
私なんて先日の雪遊びで、スノーシューでのけ反って起き上がれなかったよ (笑)
お返事 (runrun)
2017-02-24 00:42:45
さくらママさん
ニセコは特にパウダースノーって言いますものね(^^)
道民でも前日に降ったサラサラのパウダースノーを滑るのは
テンションが上がりますよ~ヽ(^o^)丿
その分寒いんですけどね^^;
ヒートテックの重ね着して挑みます(笑)

これから色々準備ですけど
なんだか楽しみです♪




SKBさん
今回はスキー場でたこ焼き食べて終わりました(笑)
帰り道にスタバも無かったし
マルシェも無くてスキーオンリーでした^^;
アジア大会は見れたけどね(笑)
行けて良かった~ヽ(^o^)丿




Larcさん
今シーズンは行けないかも!?って思ってたから
滑れてよかったです(^^)v

人工ゲレンデってポリマーなんですか?
知らなかった~
汗とか涙とかヨダレとか落としたら固まるね(笑)




ナナのママさん
お巡りさんに「えっ皇太子さま?」っておもわず聞いちゃって
お巡りさんもなんだか嬉しそうに教えてくれてたよ(笑)

北海道の催し物って言ったらドリカムだよね(^^)
いつかライブにも行ってみたいなぁ~♪

筋肉痛!
なんと次の日の夕方軽く来て
そのあと直ぐ引いたのよ~
普段の散歩のおかげだわ~
やつら新雪見つけると全力で引っ張るからさ
私の太ももも鍛えられていたのかも(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。