チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

女旅

2016年11月23日 | 娘のこと
ローカルな話ですので
つまんないかもです


娘の三代目JSB好きは
けっこう前からブログでも伝えてたけど

次にドーベルマンインフィニティが好きって話は
あまりしてなかったような してたような…

メンバーのSWAYが札幌出身てこともあり
よく北海道にはイベントで来てくれる

そのイベント系には必ず参戦してる娘   勉強はどした?
特にSWAYが大好き



10月には
zepp sapporoでライブがあり
夜の部だったので保護者の私も参戦
ヤングに交じって中高年もフィーバーしてきたよ   あくまでも付き添いです

オールスタンディンは腰にくるね
zappはもう懲りごり
中高年には辛いわ



それと

『男旅』というローカルTV番組を
年に数回ブログで紹介してたような  してなかったような…

この5人のメンバーで(全員道民)
北海道の市町村を周り
町おこしをしてる番組     ←説明がザックリすぎか?

左端がSWAYです(野替愁平)

ちなみに私は青柳翔左から2番目
ハイタッチ会でハート鷲掴みにされてしまった   いつか書くよ(笑)


その『男旅』の番組に
ドーベルが出演していた    zappの前の日に収録したみたい




つーわけで
娘と行って来ましたよ

千歳の直ぐそば




まずサイン発見!      上は福永さんだ~

ドーベルのファンの方なら一番下の名前の不思議がわかるよね?(笑)




TVでは人気NO1のお土産を当てていた




SWAYが予想したお菓子持って





同じところに立つ娘      お金払った後でお店の人には写真許可とったの♪



この日は時間もお金も無かったので
長沼ジンギスカンは今度食べに来よう!と   ←ここでも収録してた
すぐ帰ってきたのでした



3時のおやつに頂きました

ふつーのお土産の味だったけど

娘は「美味しい!SWAY選んだのめちゃ美味しー」
って言ってた…   くり嫌いなのに


お土産NO1も

ちゃっかりしっかり買ってきたよ

『男旅』が行ったところに母娘で行くことを
我が家では『女旅』と言うのであった・・・    上手くない!



今日は真冬なみの寒波が上空にいらっさるらしく
最高気温-4度
最低気温-5度なんだって
11月では初とか言ってたな


突然の氷点下!

お散歩の時
肉球耐えられるかしら?





にほんブログ村


にほんブログ村






ダニエルママさんへ

こちらになります Lサイズ


Tシャツ2000円
手数料767円 (道外はもう少し高くなるそです)



問い合わせてみて下さい → 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 誤解 | トップ | お寒いですね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2016-11-23 07:14:10
お見事です! 『女旅』という呼び方、いいですね~。
紹介されたとこに行って、食べて買って…。
最高じゃない (^^)
ちなみにジンギスカンは長沼が美味しい??
春に甥っ子のとこに行ったときに、お土産用にスーパーでジンギスカンを買ったの。
よく真空になってるノートぐらいの大きさの。
少し高いけどおススメと教えてくれたのが長沼だったの。

北海道、すーーーごく寒くなりますね。
風邪ひかないように体調に気を付けてね。
Unknown (マグママ)
2016-11-23 22:23:39
キャーッ!福永さ~ん
じゃなくて
オールスタンディングに行くrunrunさんが
すごい!尊敬する!
私なら3日ほど寝込むと思うの

やっと3代目JSBを覚えたのに
ドーベルマン?…覚えられないワタスは
オバチャン
Unknown (はち)
2016-11-24 11:10:33
寒いです。11月に雪なんて生きてて初です。北海道は当たり前なのかなぁ…。
先日北海道の友達から、ジンギス豚なるものを送ってもらいました。美味しかったです~でも私はジンギスカンが好き
座らせて〜 (ひまわり)
2016-11-24 17:47:28
オールスタンディングは腰にくるからね〜
私ももう無理です。
ディスコ(今はクラブっていうのよね)で一晩中踊っていたあの頃が懐かしいわ〜
九州も今日は寒いけどまだ暖房は不要です。
はじめまして(^_^) (Y)
2016-11-24 21:44:00
こんばんは‼︎

私もSWAY君ファンです!!
男旅は、なかなかTVに出ないSWAY君のファンにとっては、貴重な番組ですよね(〃▽〃)
親子で男旅やライブを楽しめるって、とっても素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

飾ってあるサインの下、じーえすさんの名前が、、、(笑)
こういう小さな発見もできると、実際に巡るのも楽しそうです‼︎

今日は、ブレイクア◯トと週刊ありますよ〜‼︎楽しみましょう(^_^)
お返事 (runrun)
2016-11-25 01:33:55
ナナのママさん
長沼町のマオイの丘はナナのママさんも通りすぎたりしてない?
千歳空港出て274を直ぐのところにあるよ(^^)

ジンギスカンはうちもよく長沼のを買う♪
実家のある十勝地方だと
しらかばのジンギスカンが有名でちょっと違ったお味だし♪
有名じゃないのも入れたらいっぱい種類はあるかもヽ(^o^)丿

日本列島寒い~
風邪ひかないでね(^^)




マグママさん
絶対に福永さんに飛びついてくれると思ってたよ♪(笑)
けっこういろんな場所でサイン見かけるよね?どさんこ系の(^^)

ドーベルは5人なので
頑張れば私たちにも覚えられるよ(笑)




はちさん
寒いですね~
北海道も11月にこんなに寒くなるのは珍しです
ジンギスカン豚?
私もジンギスカンは羊がいいかな(笑)

風邪ひかないでね(^^)




ひまわりさん
待ち時間もずっと立ちっぱなしだから
始まるときには腰がヤバイことになってます(笑)
私もディスコって言ってた時代ですよ(^^)v
こちらは寒くて
暖房の温度設定を上げちゃいました^^;




Yさん
初めまして(^^)ようこそいらっしゃいました☆彡
SWAY君ファン♪ブログでは初めてお会いしましたよ(^^)v
道民みな兄弟!で男旅メンバーは身近に感じでいたけど
みんな売れて遠くなって行きますね(淋)
私は青柳&将康コンビが好きです(笑)

サインうけるでしょ?
Cの位置が(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。