チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

小さい秋

2016年09月15日 | RUN&SMILE
童謡の『小さい秋みつけた』♪
歌ってみてって突然言われると

ち~さい秋 ち~さい秋 ち~さい秋みーつけた~♪

って歌っちゃわない?    だ~れかさんが~♪だっつーの

あと続かなくて
もう一度繰り返すみたいな?      私だけか?


そんな童謡を口ずさむような小春日和に
お散歩にカメラも持っていきました








公園に寄ってみると

実が赤く色づいてるし




栗の木も実がたわわと生ってたよ

この栗が落ちる頃に行ってみると
もうご近所さんがゲットした後で
なんにもないんだよ(笑)    栗ごはんかな?


記念写真





コスモスが揺れてたし





ススキも揺れてた





どんぐり

ほとんどがふん潰れていたけど




小さい秋見つけながらの
ロングなお散歩でした     涼しいからどこまでも歩ける



どういう表情なんだ?






 ランキングに参加しています
 一日一回クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« おやつ | トップ | 大もの洗濯 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2016-09-15 22:07:59
ねぇ涼しいって何度?何度?
こっちは30℃さ。車はまだエアコンさ。
あははははっ!
(すみません暑すぎてキレちゃいました)
あーーーけど、毎日雪かきはできないから
これからの季節はそちら側が大変ですよね。
どっちもそれなりに大変ってことで…。

ランちゃんメッセージありがとね。
元気に闘えそうだわ~。
私、負けない!!!
小さい秋あるあるですね。 (ひまわり)
2016-09-16 19:40:50
北海道はもう秋ですね。
九州は今日もノースリーブの夏日でした〜
Unknown (ナナのママ)
2016-09-16 21:31:53
ほ、ほんとだ…
小さい秋小さい秋…♪ って。しかも次のフレーズも
小さい秋小さい秋…♪ って頭の中を普通に回っていたよ (笑)

こちらも朝晩過ごしやすくなりましたよ。寝汗とはさようなら~
最近は夕方に近くのとっても大きな公園に行くの。
トンボも増えたしどんぐりがいっぱい落ちてます。
こちらも少しずつ秋の気配よ (^^)
Unknown (マグママ)
2016-09-16 21:36:24
私も今日のワン散歩で
足元にキノコを発見して
秋を感じたわ
暑いときにはショート散歩だったけど
今日くらいだとのんびりどこまでも
歩きたくなるね~
 
このくらいの気候が続けばいいのになぁ
雪はクリスマス前後にちょっと降って
正月明けにはもう道が乾いてたらなぁ
妄想と願望は秋空に儚く散るのだった…
(↑疲れ果ててるので言動が不安定なの)
お返事 (runrun)
2016-09-16 23:53:54
ぷりんさん
昨日今日は少し気温が高くて24~25度くらいかなぁ
明日からはまた下がって20度前後って言ってたよ^^;
もう扇風機は片付けようかなぁって感じです
そっちはまだ残暑が厳しいね~!?
体調に気をつけてね♪

ランスミの抜け毛も少し少なくなってきた~ヽ(^o^)丿




ひまわりさん
ノースリーブ―!?
一昨日の散歩で私ウインドブレーカー着てた(笑)




ナナのママさん
小さい秋~♪でどうにか最後まで通せた!
↑今頑張って歌ってみた(笑)

散歩中トンボがいっぱい飛んでて
身体に突き刺さって来そうで怖い(*_*)
落ちてるイガグリをスミレが鼻でツンってして
顔しかめてたよ(笑)
秋の気配よね~(^^)




マグママさん
暑い時に遠くまで行くと帰りに倒れそうになるよね?
それ計算して折り返したり
近所の木陰を何往復もしてたから
ランスミはつまんなかったかも(-_-;)
涼しくなってから「もう少し行ってみようか?」って
話しかけるとなんだか嬉しそうな二匹で
スミレはルン♪ってジャンプするよ(笑) ←ちょっとかわいい^^;

そうそう雪はクリスマスに少しあればいいね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。