チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

ひな人形

2017年02月24日 | 暮らし
ひな祭りまで
2週間をきったある日・・・


やっべ!


慌てて引っ張り出してきて
ランスミが邪魔する見守る中





やっと飾ったのでした





金屏風とか雪洞とか桃の花とか
省略して飾ることが多かったけど





今年は娘も新しい一歩を踏み出す年なので
フル装備?で飾りましたよ

願掛け的な?
良い高校生活が待ってますように的な?




飾ってる間
度々邪魔をして
色々ナメナメクンクンして

しまいにゃー齧ろうとして

怒られて小さくなっております↓




学校から帰った娘
「飾ったんだ~」と嬉しそう      いつも遅くてごめんよ


その娘に
ひな人形用のパタパタはたきを
頭にのせられ



固まるラン・・・


前髪みたいだね











ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« スキー | トップ | お供えもの »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私におおうけしました (としこ)
2017-02-24 07:26:51
ランちゃんの写真に思わず大笑い・・・してしまいました。ランちゃんごめんね!可愛くて、ちょっと困った感じで、でもされるがまま・・私は今日この一枚で元気でましたよ。ありがとうランちゃん。うふっ♡
Unknown (はち)
2017-02-24 22:07:08
ぎゃーーーー(≧∇≦)破壊的な可愛さ!!色気さえ感じます…あ、決して私、自閉症息子の年度末の荒れっぷりに頭がおかしくなったわけではありません~
癒されました~うちの雛人形はどうなってるだろう…
Unknown (ちい)
2017-02-25 13:49:05
お雛様、出すまでが面倒だけど、出すとやっぱり綺麗で可愛いですよね(^ ^)
お雛様の頭の飾りを、小林幸子って書いてませんでしたっけ‥。書いてなかったらスミマセン(笑)豪華な御飾りですよね。

ランちゃんの困り顔が可愛すぎです( ´∀`)
Unknown (マグママ)
2017-02-25 14:07:33
ひな人形の季節になると
「赤いお顔のみぎだいじん」が
よみがえってくるの
懐かしいね~あれは何年前?

もうすぐ卒業式だね
少しずつ授業で作った作品とか
作業日誌とか持ち帰ってくるんだけど
何を見ても涙腺崩壊
「暮れ~なずむまちの~」と
泣きながら歌ってしまう
バカ親なのでした
お返事 (runrun)
2017-02-26 01:21:14
としこさん
そんな~♪
この一枚で喜んでもらえるなんて
ランも被り甲斐があったというもんです(笑)
あっ、ヅラじゃないけどね(笑)



はちさん
色気を感じてくれるなんて
さすがはちさんです(笑)
年度末も吹っ飛ばすようなショットを研究して
UP出来るよう頑張るわ!(笑)




ちいさん
雛人形あるあるでしょうかね?
ほんと出すまでは面倒だけど
出してみると部屋も華やかになって
もっと早く出してあげるんだったと反省するのです(-_-;)

小林幸子!書いてましたよ~(笑)




マグママさん
あ~かいお顔の右大臣♪(みぎだいじ~ん)って歌ってた娘もJKだよー(笑)
あれって小学生の時だよね?

卒業式までカウントダウンだね~
うちも3月から活動できるみたいな感じで
今いろいろ手続き中です
落ちついたらまたランチでも♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。