チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

イブイブ

2016年12月24日 | チームの出来事
前の夜から吹雪始めて
23日は欠航、運休、通行止めに!

息子の送迎は22日だったから
悪天候になる前に迎えに行って帰って来ることができました

一足先に冬休みだ



イブイブは朝から大荒れの天気


一日中吹雪いてるんだけど…

降りが弱まった時に雪かきしないと
どんどん雪が積もっていって
雪かきもどんどん大変になる


除雪隊の娘出動!

雪が湿っていて重たくて
ママさんダンプが動かないレベル


「今行くから待ってて~」って声をかけると

ザコシショウのネタをやってくれた     ←頼んでない
ハンマカンマでランニングマン・・・って    余裕じゃねーか


今日も男子はいないので
女子チームが除雪隊

息子は居るけど猛吹雪の中に出したら
面倒なことになるし・・・


とにかく雪が重たい!硬い!
この前の大雪より大変レベルが高い!


ドンドン吹雪いてくるから
顔も髪の毛もベッショリ濡れてるし
汗かいて背中もグッショリだし

ママさんダンプはおもいきり押さないと
雪山を上がって行かないし


全然終わらなくて
嫌になってきた娘が雪山にダイブしてた

それ見て母もダイブ   二人で大笑い
もうヤケクソ親子だ



今年のチームAは
イブイブにクリスマスパーチーするから
ケーキも予約してるから
お店に取りに行かなきゃならないから

雪の中から車だしてレッツラゴー
ついでに買い物もね


1時間もしないで戻ってきのに
さっき雪かきをしたうちの前がもう積もっていて
強引に駐車しようとしたら
埋まった

家の前で埋まった   ちなみに四駆


積んでたスコップで
タイヤの周り掘って脱出

もう一度家の前の雪かきしないと
車を駐車できない!

もう-!雪腹立つ--

パーチーするんだから!
忙しいんだから--!!


そんなこんなで
大幅に予定がかわり
メニューも変更になりました


手の込んだもの
時間がかかるものが無くなりましたよ  言い訳か?


ローストチキン       味付てオーブンで焼くだけ
オニオングラタンスープ   数日前どさんこワイドで作ってたの真似した
カプレーゼ         切るだけ
娘リクエストのエビ料理   お惣菜になりました


ど根性で取りに行ったケーキ


プレゼントはクリスマスに渡します



なぜにイブイブにパーチーしたかというと
娘と二人でライブに行くから

イブの夜は
7人の年下の男と一緒って思ってたのに
↑爆弾発言!?



・・・結局ライブは中止になったのであった




予約投稿となっています

前記事のコメントありがとうございます
お返事もう少し待って下さると嬉しいですごめんなさいです



ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6さい | トップ | 今年のXmasは »
最近の画像もっと見る