チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

伝統

2017年04月22日 | 娘のこと
たくさんのコメントありがとうございます
お一人お一人読まさせて頂いております

違う土地で一緒に戦ってきた戦友のような方や
同じ時代に青春を送ってきたクラスメイトのような方や

遠くに住む親戚のような方や
人生の先輩方

お会いしたことは無いけれど
みなさんと繋がっているんだなぁと
改めてしみじみとおもい

ウルウルしちゃっています


お返事を返さないまま
ブログをUPしてしまいますが
ほんとにごめんなさいです


たぶん娘のことを書くのは
これが最後かもしれません



高校に入学して
2週間が経ちます


早く部活に正式に入部したい娘

部活紹介があったり
説明会があったり

入部届を出すまでに数日かかりました

その間
何度も体験には参加していましたが

帰って来るたび
「早くちゃんと入部したい~」って
叫んでおりました


そして
ようやく入部届が受理され
正式な部員となりました


練習は毎日遅くて
帰ってきて
夜ごはんを食べるのは10時近く

筋トレや体幹を鍛える練習に
全身筋肉痛になってロボットのように歩いています(笑)

筋トレがキツイというのは有名で
覚悟はしていたけど
相当キツイらしいです


伝統も有名で
その中の一つに
校則は絶対守る!というのがあります


制服は正しく着用     普通はそうなんだけね(笑)
化粧カラコンはNG     普通はそうなんだけどさ(笑)

全国大会常連校なので
『学校のイメージを守る!』というのがあるそうです

あとチャラチャラしたイメージがあるので
『そうじゃない!』というアピールもあるみたいです

3年生もしっかり伝統は守っていて
おばちゃん世代には気持ちが良いです(笑)


制服の
ジャケットのボタンをはずし
中のセーターを見せ
袖からもセーターの袖を覗かせ   萌え袖
そんな風に着こなしていたのは    ←憧れてたんだって(笑)
入学して1~2日だけ

今は授業中もしっかりボタンは留めているそうですよ(笑)


TVなどで見た大会!
先輩たちの動きは
凄くかっこよくてナマラヤバイ!

全国トップレベルの動きを見ながら練習できることに
その中で練習できることに
感謝してほしい


一緒に入部した1年生は
きっと同じ気持ちで
同じものを追いかけ
その気持ちはとても熱く本気のはず

これから家族よりも長い時間を過ごすと思うし
色んなことを乗り越えていくんだろう

今まで好きなことは頑張ってきた娘だけど
辛くて辞めたいって思う時が来るかもしれない

同じ目標を持った仲間と
頑張ってほしいな




青春だわ~     戻りてー






せっかく頂いたコメントに
お返事できないでいます   すみません
それでもOK牧場!ってかた
残してくださると嬉しいです


ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村

コメント (10)

スタート

2017年04月11日 | 娘のこと
先週高校の入学式がありました

新しい制服は
中学の時よりも少しあか抜けて見えます

事前登校で
もうお友達は出来たみたいです

「友達100人出来るかなぁ~?」って心配してたけど    小1かっ!?
話しかけられて
ライン交換して・・・ って便利ね

便利な分いろいろ大変そうだけど



式の帰りに
二人でランチして来ました


大好きなお店
『ゆとりの空間』

今月のランチ





白身魚のフライになってるの

最近 肉より魚を選ぶ率が高くなってる
そんなお年頃なのかな




娘がたのんだデザート





私は安定のコーヒー





コーヒーカップを持ち上げると
ソーサーにこんな画が

かわいい~ ほしい~




そして月曜日
いよいよ高校生活がスタート!

頑張って早起きしてました(笑)


お弁当持って

ちゃんと時間通りに出て行きましたよ

週に1回は自分で作るって言ってるし




私もこの日はお仕事の日
帰りにおやつを買って帰りました

CMで見て食べたかったの





中には抹茶クリームと白玉が~







部活が始まったら
一緒におやつタイムもなくなっちゃうし






ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村

コメント (2)

準備

2017年03月26日 | 娘のこと
チームAの仲良し犬親子

ランの表情が微妙だけど・・・



人間親子も
先々週だったかな?
入学準備のショッピングへ行って来ました~


まず高校へ行って
制服やジャージ教科書などなどの購入


せっかく街まで出たからと
重たい荷物を娘と交代で持って      ほとんど私が持ってたと思うけど

高校生活で使う
あんなものやこんなものを見てきましたよ


新生活が始まる人たちで
ロフトは激混み


平日に出直そうかとも思ったけど
やっぱり出たついでだ!と
ど根性で買い物してきたのでした


ランスミのご飯タイムまでには戻らなきゃならない
時間制限付きでね




お弁当箱

娘はアイボリーが良かったんだけど売り切れ
青も可愛いと思うけどね

週に1回は娘が作ることになってるんだけど
大丈夫か?



ペンケースとファイル

やっぱりスヌーピーか


ノートとか文房具は
荷物が更に重くなるから
近場で買うことにして


娘が一番行きたかったお店へ


おじいちゃんおばあちゃんから
お祝いのお金を貰っていて
何か記念になるもので
長く使えるものを買おう

ずっと欲しがっていた
お財布を買ったのでした





かわいい~





限定で付いてきたクマさんは

USBになっていました     ちょっと怖い


お茶もしたかったけど
「ランスミがごはんを待っている~」と
重い荷物持って
ドタバタ帰って来たのでした


お待たせ


疲れたけど楽しかったな



高校の制服を着ると
なんだか大人っぽく
ちゃんとJKに見えました(笑)




そして!

ちゃっかりしっかり
ライブにも行ってきたよ~

腰がヤバイ






予約投稿となってます
コメント欄は閉じてあります



ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村
コメント

女旅

2017年03月22日 | 娘のこと
息子の卒業式が終わってすぐ
実家がある帯広へ子供たちを連れて
日帰りで行って来ました


娘が春休みに入ってから
ゆっくり泊りで行こうかなって考えてもいたんだけど

息子のGH入所日が決まり
春休みを待ってたら行けなくなっちゃう!

つーことで
日帰り弾丸ツアーとなったのでした


おじいちゃんに息子を会わせておきたかった
暫く行けなくなるかもしれないしね


1年ぶり以上かな?
息子がおじいちゃんとおばあちゃんに会うの

結局タイミングが合わず行けてなかった…


嬉しそうな顔するんだよね~
息子もおじいちゃんおばあちゃんも


息子がVIP待遇受けてる間に
私と娘で小一時間出かけたのでした

そう!女旅

こちらでは
ローカル番組『男旅』というのが放送されていて
北海道出身のEXILE系メンバーが
北海道の活性化の為に市町村を回り
特産品などを紹介している道民番組

娘とそこを巡っちゃうことを
勝手に『女旅』と呼んでるだけ(笑)


ちょうど帯広に帰る前の放送で
隣りの音更町での放送があったばかり

実家から車で10分もかからない場所!
行くしかないでしょ!   レツラゴーゴー




一カ所目

新しく出来たのかな?
最近まで無かったよな


番組ではここで美味しそうなチキン食べてたんだけど

ゆっくり食ってる場合じゃないから

十勝の美味しいものが買える
隣りのショップへ


あった!


番組では一番売れてる商品を当てるクイズをやってたけど
十勝っ子の私には全然珍しくない商品だったので    ←豆ぜんざいの詰め合わせ

ランスミのお土産を買った





二件目





ありました!




番組でクイズになったお菓子で
東京の北海道展で一番売れた商品なんだって





サクサク食感




私的にはクイズで外れたほうの
こちのお菓子が食べたかったの

賞味期限1日なんだって


実家に戻ってすぐ
みんなでいただきました~


北海道のチーズケーキ系で
ハズレにあたることってあまりないなって味     分かりづらっ



高速道路の雪はほとんど融けてたけど
北海道の3月はまだまだ冬気温

遅くなると路面が凍るからと父が心配するので
早めに帰りました


後からおじいちゃんに聞いた話

私たちが女旅してた時間

「あれ食べる?これも食べな~ まだあるよ~」って
息子は好きな物バイキングしてたらしい     おばあちゃんて人は・・・


久しぶりだしね
まあいいか


今度はいつ会えるかな?






最近出番の少ないスミレですが

元気ですよ

抜け毛がヤバいけど





ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村


コメント (4)

旅立ちの時

2017年03月18日 | 娘のこと
3月15日
中学校の卒業式がありました


あっという間の3年間
悩みもあっただろうけど
いつも楽しそうに学校での話をしてくれてたし


担任の先生からも
「明るく元気!」と3年間通して言われてたし
お友達にも恵まれた学校生活だったと思います


娘のイベントではほとんど泣くことのない私
卒業式でもそうでした

息子のイベントと違い
安心して見ていられるので
楽しみの方が強いのです(笑)



風が強く寒い日でしたが
青空が見えてましたよ





義務教育が終わったんだな・・・




息子も春休みで家に居るので
二人の卒業祝いをしました


ケーキを買って





ちらしずし用の厚焼き卵を
娘が焼いてくれました

久しぶりのわりには上出来




そしてこうなりました↓↓


ちゃんとテーブルセッティングしてから
写真を撮りたいんだけど

「早く食べさせろ!!」の子供たちからの
無言のプレッシャーが痛いので

料理置く!真ん中寄せる!写真撮る!!
置き忘れた料理に気が付く  諦める


で、こうなる↓↓



そしてスマホデビューを果たした娘

高校生になる時に持たせる約束だったので
ついに来たって感じで嬉しそうでした


みんなでお祝いをした次の日
息子が第二の人生の一歩を踏み出しました








ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村



コメント (5)