ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ソフぐるみラビフィー「くまコン」へ行く!!!

2010-07-20 19:27:31 | イベント・行事
一昨年「くまコン」出展した時は、企業出展だったラビフィー・・・
それはね、、、
  個人ブースは“くま会員”でなければならない。
  そして自作の“くま”を1匹以上出品すること。

当時ラビフィーのぬいぐるみを作りたくて、やっとの思いでウサギの
ソフぐるみを作り終えたラビフィーには そのハードルは高すぎた。
その頃からの目標・・・くま!

今年はwith friendsということで、くまナシでもドウブツなら良くなった
らしいが・・・そういうことではない!!(爆)
ラビフィーは、スデにくまモード。
        絶対くまになってみせるんだ~~~!!
・・・なった♪シロクマ
くまといえば、やっぱりシロクマ!!
シロクマ見たさに、動物園に通うほどのシロクマ好き♪

次に好きなくまは、ツキノワグマ。
ラビフィーがツキノワグマになった時
                        驚いた~~~!!

だって昔はこうさの実家にいた、くまのぬいぐるみにそっくり!!
昭和30年代のくま(多分ヒグマで抱っこできる40cmくらいなんだけど)
だったから、顔とミミ内側と手のひら・足の裏がソフビでね、ナゼか
しわまで再現されてたから 小さい頃はそのくまが怖かったらしい。
でも赤い半ズボンをはいていて、それが妙に気になっていた。
実家が引っ越したとき、そのくまは行方不明になってしまっていて・・・
ずっと逢いたいって思ってたくまちゃん。
                      嬉しかった☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。