ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

特撮のDNAでのオシゴト

2016-12-13 14:21:33 | 映画・テレビ・プロップ俳優
1階の数ある展示は、素晴らしかった!
よくぞ残っていたと思われる造形物はモチロンだが、特撮の神さま云々と呼ばれる方々の
歴史を垣間見れる資料やら、絵コンテまでもが作品で、現存していることが奇跡と思われる
モノをこの目で見れたのは、感激以外のナニモノでもない。

堪能した1階から がっしりした木の階段を上がり、2階の廊下をぴょんぴょん跳ねてく。
吹き抜けの建物に丁度お日さまが入り込んで、どこも輝いていたよ。

そして今回、ラビフィーが活躍した場所に辿り着くと

ZONE03 理想を形にする・・・思わず震えを止められなかった。

特撮合成を解説する巨大パネル、そこにラビフィーがいる。

こんなにも多くを語る展覧会の中で、コレほどまでに重要なオシゴトに関わらせて頂ける
光栄があるだろうか!?・・・ソフビのうさぎなのに。

・・・目の前にあるけど、ジブンでも信じられないくらいの光景に震えたのである。

2003年に生まれて、ムリくり特撮に関わらせて頂いてきて(笑)、、こんなご褒美を
もらえる日が来るなんて。

特撮の世界は、夢の世界・・・仮想空間である。
それをカタチにするのは、今も昔もタイヘンなコト。
今までラビフィーがお会いしたお顔が、次々脳裏をよぎって幸せなキモチで溢れてく。

青空を見上げながら、広い大地を闊歩するラビフィーであった。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特撮のDNA展 | トップ | 特撮のDNA展のうさぎ・ラビフ... »
最近の画像もっと見る

映画・テレビ・プロップ俳優」カテゴリの最新記事