ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

ワークショップのラビフィー

2013-08-08 17:32:37 | イベント・行事
今回のワークショップはBIGラビフィーがモチーフなんだけど、
BIGラビフィーは着ぐるみなので、背中のチャックが特徴!?
でもそれを再現するのは、通常のラビフィーにはムズカシイ。
ナゼなら、2㎜の幅でクビからしっぽまでをカットしたトコに
ファスナーをつけるんだから!
そこでこのワークショップの為に、トクベツなラビフィーを
使うことにした。

2011年卯年の干支ラビとして、当時8歳になる年だったため
8匹の限定お迎えだった福ラビが担当する。
福ラビは、お試しで生まれたとっても柔らかなソフビ製。
オナカを押すとぷにっと元に戻る感じがキュートな
通称「ぷにラビ」

ぷにラビは工房の特別待機部隊=実験・研究用だから、
滅多に登場しないんだ。
お餅のようにふっくらした ぷにラビを、この機会に
捕まえてみない~!?


最新の画像もっと見る