ラビフィーのブログ

旭工房オリジナルキャラクター・うさぎの「ラビフィー」がいろんな情報を発信!

2円切手のエゾユキウサギ

2014-03-05 10:21:09 | いろんなうさぎといろんないきもの
4月から消費税が増税になるね。
8%がどんな影響を及ぼすのか、こうさぎには計り知れないけど・・・みんなにとって
モチロンうさぎにとっても棲みよい日本になることを願っている。。。

不安と期待が入り混じるこの時期に、発売になったのが

新しい2円切手「エゾユキウサギ 」。

エゾユキウサギは、ウサギ目ウサギ科ノウサギ属ユキウサギの亜種で
北海道の平野部から亜高山帯まで広範囲に及ぶ環境下に生息している
ウサギだよ。
切手は冬毛の状態で、白うさぎ。
ミミ先端部は1年を通して黒色なのが特徴。

ウサギコレクターとしては、押さえておかなくちゃいけない!?から(くすっ)
ラビフィーはそそくさと郵便局へ行ってきた。

消費税が10%になったら、2円切手は無くなっちゃうかもしれないから・・・
ど~んと1シート、オトナ買い♪(爆)

1シートでも¥200円ってのが、ちょっとウレシイかも~。



最新の画像もっと見る