Heartful color 2

Heartful colorの第二章。
旅行をして美味しいモノを食べる事、そして写真を撮るのが好きです♪

激安ソウルツアー その2 マポチョンデポで初めてのカルメギサル

2017年04月25日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・マポチョンデポのカルメギサル&サムギョッサル

ソウル2日目、分かってたけどでござる。

予報でもずっと雨って言ってたけど、やっぱりね~。
まあ、食べる事が目的の旅なので楽しみます。

今回も(笑)女子の喜ぶような場所へは全く行ってません。
ダンナと二人だとまあ、こんな感じになります。
今回も「食」の旅ですので。

女子力の全くないソウル、食の旅、よろしければお付き合いお願いします。

ソウル最初の食べものは、行く前から決めていました
味よし、雰囲気よしで私の中では一番行きたいお店ソソモンヌンカルビチッです。
お店は12時開店みたいなのですが、11時40分頃にお店に着くと・・・


ガーーーーーン 


何と お休み


うそでしょう

入口の扉の所に第1第3月曜日はお休みと書いてありました。
びっくりしすぎて入口の写真を撮るのも忘れましたよ。

韓国人のご夫婦も1組来ていらして、お互い笑って解散しました(苦笑)

行かれる方、本当に気を付けて下さいね、って私だけか(笑)

後から調べたらコネストさんのナビにはお休みの日にちも書いてありました➝

私、ソウルナビさん見てたんだよね~。
何回見ても書いてないと思うんだけど・・・ですよね

ダンナはお腹空き過ぎて無口になるし、急遽次の日に行くつもりだったお店に行く事に。

マポチョンデポさんへ。

ナビ通りに行ったんだけどね、結構迷いました。
雨が降ってて傘差してて街中ハングルでって・・・もうお腹空いてめまいしそう

結局近くの薬局に入ってお店を聞いたらすっごく近くでびっくり。
もう~、やだ~、あたしってば

この辺り飲食店が一杯でもう並んでて、ハングルが溢れててもう何でもよくなったりして・・・
いっその事流行ってるようなお店に入っちゃおうかと、初志貫徹を貫けない気持ちグラグラな私。

逆にダンナは薬局の人や配達の人に聞いたりといざとなると活躍してくれました。

雨だったのと、時間がお昼から少しずれてたのでお客さんは全くいないくてガラガラ。
ちょっと入るのに勇気がいるような庶民的なお店だけど、食べたかったので思い切って入りました。

カルメギサル 12000Wと サムギャプサル12000w、ビール4000wを注文。
いや~、お姉さん手早いね。

写真はカルメギサルです。



ちょっと肌寒い感じだけど、飲んじゃうもんね~。



周りの卵焼きがいい感じですね~。
これよ、これが食べたかったのね。



ガラガラの店内。
ゆっくりと食べられました。



今日も明日も雨予報。
少しくらい晴れてくれないかな~。



素麺 3000wも頼みました。
正直出汁の味もかなり薄く、キムチを入れて辛みを足して食べました。

これはリピなしかな。
私が作った方がよっぽと美味しいかも



とりあえずは目的達成出来て、よかった~。



さあ、雨降ってるけど、帰ろっと。



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

激安ソウルツアー その1 セントレア空港から仁川空港、ホテルまで 1日目終了

2017年04月24日 | 韓国 ソウル 2012 3


今日の一枚・・・ソウル、南大門

今回ソウルへのエアは予期せずアシアナの夜便だったので出発までに時間が十分にありました。
なので早めに家を出てラウンジでビール飲んだり、まったりしようと考えました。

例の国の問題で当日まで不安だったので、今回はいつもの駐車場は予約をせず初めての所を使ってみました。

ご存じの方も多いも思われますのが、こちらは激安なお値段です。



1日 24時間300円×4日=1200円

なんてお安いんでしょうか・・・とても素晴らしいコスパです。
連休(GWやお正月)等は止められない事もあるかもしれないけど、止める事が出来たらうれしいお値段です。

私も今回短い日程でしたのでこちらに止めさせていただきました。

結局4日目はお昼頃の到着だったので1日分はかからず、3日分の900円で済みました。
これはありがたい事ですね。


チェックインまではカードラウンジへ。
昨年の11月のハワイの時はカードラウンジが改装中だったので、どうな風になったのか楽しみ~

混雑してたのでラウンジ内の写真は撮れませんでしたが、全体的な席数が減った気がしました。
まあ、キレイにはなりましたけどね、そりゃあそうだ。

肝心のビールですが、いつものハートランドビール
ハートランドビール好きなので無くならなくてよかった~。

コップが何故か重なってますけど、お気になさらずに。
うん、安定の味よね。



そして、一番搾り。
ここまでは今まで通りです。



そして、改装後、こんなものまで増えていました。
思わず飲んじゃいましたよ。

のん兵衛にはありがたいカードラウンジです。

セントレア、結構充実してますよね。
成田のカードラウンジなんてビール1杯なんて所もあるから、そこから言ったら天国ですよ、ビール天国
次回は他のカードラウンジも挑戦しようかな、なんて思っています。



2時間前に搭乗手続きが始まるので少し早めに行ったんですけど、あれま、長蛇の列です。
ひょっとしてガラガラなのかと思っていたらほぼ満席でした

3-3のシートの通路側から2席、どうにか取れたので一安心。
すぐに搭乗ゲートへ向かい出国審査へ。

プライオリティーでスタアラのラウンジへ。
この日ラウンジホッピングをしようと思い、KALラウンジへ行きましたが、17:00で終了してました。
こんなに早く終わってしまうんですね~、残念。


この飛行機に乗ってソウルへ向います。

しかし、ここのラウンジ、毎度の事だけど食事が充実してないよね、まあ飲めればいいんだけどさ(笑)
最後の方なんて食べ物クロワッサンのみになってました、サビシイ(^^;)



ソウルほぼ定刻通りに到着しガイドさんの所へ。

うちの夫婦のように激安のツアーのお客さんは10人ほど。
若い女の子から私達のようなご夫婦まで年齢層はバラエティーにいらっしゃいます。

21:00過ぎに仁川空港を出てホテルに向かいます。
さすがにこの時間ではお土産屋さんは行かないみたいでホッとしました。
でも、帰りは絶対行くみたいですけどね。

1時間ちょっとでホテルのある場所に到着しました。
下調べをしていたとはいえこんな場所にホテルがあるなんて、お~、信じられん。

雑居ビルの3階4階が今回のホテルのようです



3軒のホテルが1つのビルの中に入ってるというなかなかの発想のビルです(2枚とも翌日撮影)



4階のフロントで部屋割りをして私達は3階の部屋でした。

下の階に行くにはカードキーはいらないけど1階から上に行くにはカードキーが要るタイプです。
場所柄が場所柄なのでまあ、安心と言えば安心ですね。

エレベーターを降りて右手はこんな感じ。
結構部屋数があります。



反対側はこんな感じで私達はこちら側でした。



部屋です。

う~、確かに狭い
ギリギリスーツケースは開けられるかな、ってな感じ。

無駄な物を一切省いたシンプルなお部屋、って言葉がピッタリよ。



壁が薄いと聞いていたので騒音がかなりなものだと覚悟はしてましたけど、まあこんなものでしょうね。

声は聞こえるけど何を言ってる分からない程度。
隣の音もそうですが、廊下での話声はかなり聞こえます。

覚悟はしてましたが、疲れ気味だったので(飲んで移動しただけだけど)次の日まで全く起きる事もなくぐっすり眠れた・・・。
私、神経質なハズなんだけどなぁ~

最悪はホテル変えも考えていたので、これなら3泊、何とかなりそうです。



今日も遊びに来てくれてありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

激安ソウルツアー 申込みから出発まで 

2017年04月22日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・ソウルタワー(2011年11月撮影)

今回のソウル旅行、実は昨年の年末の新聞広告にデカデカと載っていました。
ご存じの方も多いのでは・・。

他に目玉商品で1泊2日 9800円のソウルツアー、なんていうのもあったと記憶していますが、正直2人共会社に行ってる訳ないのでもう少し長い日程はないものかと探していたら、ありました、ありました

初夢フェア 4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]
なんとおいしいお値段なのでしょうか(笑)

ちょっと安すぎで怖いくらいくらいです。
でも、まあ、HISさんなら、たぶん大丈夫でしょうって事で申込みをする事に。

でも、一緒に行ってくれる人・・・・・・・・・居た
そう、こういう時の強い味方。
私の相棒兼ダンナのあの人。

一緒に行くと聞くとしばらく悩む。
悩むんかい

以前、韓国でお腹を壊して以来あまり韓国に行きたがらないこの人。
4年ぶりだから忘れてるかと思いきや忘れてなかった・・・・だよね。

でも、まあ何とか説得して一緒に行ってもらう事になりました、ありがたき幸せ


あと、こういう安いツアーはご存じの通り、航空会社、ホテルなどは出発間近にならないと詳細が分かりません。

でも、意外と言ったら悪いけど、9日前にはメールで詳細が送られてきました。
と言ってもこのツアーは何と言っても激安なので、HISのHPに会員登録をして自分でログインをして旅行の詳細等を確認します。
そして日程表などすべてを自分でプリントアウトしなければなりません。
まあ、こういう手間を省いてのお値段なんでしょうね。


航空会社がアシアナで出発時間が18:50・・・アチャ~、そんなに遅いのかい
本当はチェジュだと思ってたのに、まさかのアシアナ、しかもこんな時間か~。
チェジュの方が出発は早いんだよね。

ただ、スーツケースが持って行けるよ、これは嬉しい誤算。
でも、帰りの仁川発、朝の9:00発だってさ。
って事はホテルの集合時間が今から怖い

このツアーの題名をよくよく見ると「4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]」でしょう。
「まるまる2日間」って書いてあるじゃあない。
確かに滞在中の2日間はまるまる使えるものね。


あと、ホテルね。

明洞地区スタンダードクラスホテルって書いてあったのでどこかと思っていたけど「アイリンシティーホテル」なんてノーマークだったよ。

ふ~、聞いた事ないんですけど・・。
で、早速調べました。

アイリンシティーホテル
今回はHISさんのHPを載せています。


立地だけはいい。
口コミに書かれている事は立地の事だけ。
あとはほとんどネガティブな事が多いね。

すげ~不安
どんな所なんだろうか。

部屋は激セマなお部屋みたい。
スーツケース、広げられん
でも2人でひとつは持って行くぞ。

あと、壁が薄いみたい。
まあこういう話はよくあるものね。

だって私って意外と神経質じゃあない(笑)
耳栓はマストだな、これは。

ほんとどうなる事やら~

気分がしたりしたり、もうどないやねん

でも、でもさ、まあ仕方ないと思うよ。
だって、このお値段だもの。

最悪、もう最悪、耐えられなかったらホテル変えしよう。
自腹を切っても仕方ない、この際だもん。

いや、ここでお金が発生するくらいなら一晩中起きててやるとか訳の分からない決意をする。

てるみくらぶの事を考えたら、ホテルが確保されてて、航空会社にも予約されてるんだから、文句言えないよね。

あと、送迎が付いてます。
正直、自分で移動した方が楽な気がするんですけど・・・って言うかありえん時間に集合させられそうで怖いんですけど、放棄が出来ないのでとりあえず頑張ります(何を)

てな感じでソウル旅行始まりま~す。


旅行形態:主催旅行 ■初夢フェア■ 4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]

旅行代金2万円+日本国内空港使用料(2570円)+現地税(2830円)

航空会社 アシアナ航空

ホテル アイリンシティー

ちなみに「今日の一枚」の時の(2011年11月)旅行記 ➝ です。
情報はもう古いのであまり参考にはなりませんが写真などを観ていただければと。

今日も遊びにきてくれてありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年ぶりのソウルから帰ってきました♪

2017年04月20日 | 韓国 ソウル 2017 4
4年ぶりのソウルから帰国しました。

実はここ何年かずっと台北LOVEだった私。
その為、ソウルには行く機会が無くなりずるずると月日は流れ・・・。
台湾はもちろん大好きですが、昨年の冬辺りから急にソウルにも行ってみたくなり。

2016年の年末だったかな、HISさんから初夢フェアなるものが発売されて、久しぶりにソウルに行く事になりました。

初夢フェア4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]

なんと

20000円

あっ、実際には日本国内空港使用料、現地税等が加算されるから実際はもう少し高くなるけど、これなら安いでしょ

と、出発数日前まではあれも食べよこれも食べたいと久しぶりの韓国の食事を楽しみにしていました。
がっ、皆さもご存じのようにあの国のおかげで情勢が一気に悪くなりました。

旅行を決めたのは今年の1月の初旬。
こんなに悪くなるとは思ってみませんでした。

4月はあの国の行事が目白押しなので、今後韓国旅行するなら考えなければ、と思いました。

前日まで悩みましたけど、結果行ってよかったな、と。

4年ぶりソウル旅行、興味のある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとお花見に行って来ました♪

2017年04月15日 | 国内旅行


今日の一枚・・・山崎川

名古屋市内にある山崎川に遅まきながらお花見に行って来ました。
平日のポカポカ陽気の中、のんびり歩く事が出来ました。

桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがステキです。

ここは私のランニングコースでもあります。
春は一段とキレイで気持ちいいですよね~。

昨日もランニングの方がちらほらいらっしゃいました。



外国人のカップルもお花見散歩。
な~んか、いいよね



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、今日からホノルルマラソンのアーリーエントリーが始まります こちら 

うちもダンナさんがエントリーします。
私は・・・考え中です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美味☆ウマウマ 台北旅行4日目 最終日 鼎泰豊 SOGO復興館 

2017年04月12日 | 台湾 台北 2017...


今日の一枚・・・鼎泰豊ディンタイフォン SOGO復興館

今日は滞在最終日4日なんてあっという間だね。
1月の台北は暑くもなく歩くにはちょうどいい気候。

時間があるので散歩がてら早めのランチに出かけました。

もちろん、最終日も小龍包

ホテルからSOGO復興館の地下の食品売り場にある鼎泰豊さんへ歩いて行く。
一番乗りかと思いきや、お客さんが2組ほど・・・、早いね(^^;)

雪菜百頁(セリホンと憑葉炒め) 100元
ビール 150元

これ、初めて頼んだんだけど薄めの味付けだけど美味しかったです



はい、お約束の小龍包、126元です。
結局、2つ頼んでしまった、美味しいんだもん。



しばらくお会い出来ないかと思うと(日本で食べないので)寂しいです。



肉絲蛋炒飯(豚肉チャーハン) 180元
何もいう事ないです、はい。



集合時間通りに迎えに来て混載バスで空港まで送ってもらいました。

ツアーは送迎があるのはいいんだけど、時間的には早かったりするのでそれだけがネックだけど、それなりにツアー料金がお安いのでOKですよね。



今週末から久しぶりのあそこへサクッと旅行に行くつもりなんだけど、う~ん、ちょっと悩んでいます。
もうこんな時期に・・・勘弁してほしいよ。

う~ん、どうしようか・・・。



今日も読んでいただきありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美味☆ウマウマ 台北旅行3日目 4 ぶらぶら夜散歩 ~龍山寺から総統府 ~

2017年04月06日 | 台湾 台北 2017...


今日の一枚・・・夜の龍山寺。

何となく龍山寺の位置は分かっていたけど、少し迷ってしまいました。
でも、まあ何とか無事に到着~。

夜の龍山寺、ライトアップがされててキレイだよね~
お昼の龍山寺も人が多いけど、夜も人が多いんだよね。



無事、旅行が終わるようにお願いをして散歩しながらホテルに戻ります。



うちの場合、ダンナさんが飲んだりしないので、夜は割りと早いです。

初めて総統府のライトアップステキでした。

この時期の台北は暑くもなく、寒くもなく、歩くのにちょうどいい気候でした。



明日が台北の最終日です

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

やっと買い物の行き帰りで桜を見る事が出来ました。
今年は撮影も行けないのかな~

皆さんの桜の写真で楽しませていただいています。

今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美味☆ウマウマ 台北旅行3日目 3 點水樓でラストディナー&久しぶりの阿宗麺線

2017年04月04日 | 台湾 台北 2017...


今日の一枚・・・西門町の阿宗麺線

この日は3日目で最終日の夜
明日は帰国日、楽しい時は早く過ぎていくね。

最終日の夜もやっぱりこれだね、って事で點水樓さんへ。
ここのお店は以前から通っていて、ダンナがすごく気に入っているんですよね。
今回も最終日にお邪魔しました。

まずはお馴染みのチャーハンの寧波炒飯 260元

美味しいんだから



小龍包 220元

いや~、これもまた美味しいんだから



台北駅からも近いので、皆様も是非に~



何も決めずに食事に来たんだけど「この後はどうしようか~」なんて話をしてて龍山寺に行こうって事になりました。
もちろん歩きでね。

先程の點水樓で食べた品目、2品。
今までの私達の食べっぷりからしたらかなり少ないですよね。

ダンナさんは前立腺ガンから糖尿病を発症してしまって、以前の体重から25㌔落としました。
治る事が難しいと言われている糖尿病。

ダンナさん、食べ物を減らして1日おきに10㌔走って(レースの予定もないのに)ドクターから「この数値なら正常の範囲内ですね」と現在は言われているそうですが、いつまた数値が上がるかもしれないという恐怖におののきながら毎日努力の日々を過ごしています。
なので、以前のようには食べません。

でも、でも、やっぱりお腹が空くんでしょうね。
龍山寺に行くなら以前食べた事がある阿宗麺線が食べたいと言いだした。

阿宗麺線の話はコチラ 

阿宗麺線 大 65元

本当は食べてはダメないんでしょうけどね、まあこんな時くらいいいか、と。
そういう気持ちがいけないのだと思うんですけど



相変わらず人気のお店ですね~。
とろみがあってコクもあり、ウマウマ~



では、龍山寺に向かって歩いて行きましょうか。



西門町辺りをブラブラしていきま~す。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

サクラの季節になりましたね。
皆さんは桜、見に行かれましたか。

今年は見に行けるかな~。

今日も遊びに来てくれてありがとうございました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ通信 2014 12 RUN旅 カリアタワー

2017年04月01日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2014 12


今日の一枚・・・・ヒルトングランドバケーション、カリアタワーからの眺め(2014年撮影)

今さらなんだけど、ハワイでのホテルはポイントがある限り、ヒルトングランドバケーションに泊まります。
2014年、2015年はブログが開店休業の状態だったので、ホテルの事をアップしていないので、自分の覚え書きにアップしておこうと思います。
興味のない方はスルーでお願いします。

2014年、2015年のホノルルマラソンはいつものラグーンタワーではなく、カリアタワーに泊まりました。
眺めはラグーンタワーの方が断然いいけど、部屋の造りはカリアタワーの方が好きです

2016年に泊まったタワーの記事 

リビングの造りはラグーンとまあ同じような感じです。



角度を変えてと。



ソファーでビールを飲むのが何より幸せな時間



主寝室。

カリアはツインなんだけど、ラグーンはダブルなのね

何故だ



違う角度からもう一枚。

カリアはラナイが2つありそれぞれ独立している。
1つで広い方が使いやすいと思うのだか、ホテルをリノベーションしてるみたいなので、まあ仕方ないのかな。



掛けてある絵画もタワーによってすべて変えてある。
まあいずれにしてもハワイらしい絵。



カリアにはドレッシングルームがある。
この点ではカリアの勝ちかな

ここに化粧品やらズラーと並べる。
なんて言うほど化粧品はないんだけどね。



ホノルルマラソンの朝、ここから下を見るとスタート場所に向かう人達が見える。
スタートは楽ちんなんだけど、ゴールした後は死ぬ思いで部屋に帰る。

まあ、ヒルトンはそれだけがネックかな



今日も遊びきてくれてありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月から台湾グルメ番組、始まります!!

2017年03月30日 | 台湾 台北 2017...


今日の一枚・・・淡水・紅毛城(2012 10撮影)

ご存じの方も多いかと思いますが、4月から「超特急と行く! 食べ鉄の旅 台湾編」という番組が放送されます。

番組のHPはコチラ 

「超特急」と言うアイドルのような子達が出演されるそうです。
私、全く存じあげませんが・・・。

我が家の所ではかろうじて三重テレビで観られそうです



四四南村から見た101タワー(2012 10撮影)



この子は元気かな(2012 10撮影)

今日も遊びに来ていただきありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加