Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 7日目 香港滞在2日目 その1 コンラッド香港Garden Cafeにて朝食を 台風が来ちゃった(涙)

2017年07月24日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・コンラッド香港、Garden Cafe

香港 2日目そして台風

人生うん十年と生きていますが、旅行で、しかも海外で台風に出くわすなんて・・・この先経験しないような事を(もう出会いたくないよ)しました。
香港では行きたい所のリストが一杯あったのに、全部白紙です。
とってもとっても残念です

ところで、香港ではコンラッドに泊まりましたが、ご存じの方も多いと思いますが、ラウンジアクセスが可能だと朝食はもちろんですが、LL階のGarden Cafeも利用が可能になります。

食べ物の種類が多いので、朝食はこちらを利用しました。

朝、早いのであまりお客さんがいませんけどね。
7時を過ぎると結構お客さんで混みあい少し待たないといけない場合がありますので、朝食をGarden Cafeで食べる場合は時間に余裕を持たないといけませんね。



この時間は、私達くらいの年齢のカップルやビジネスマンが多いです。
天井が高くて広々とした空間が気持ちいいです。
でも、エアコンがすごく効いているので(人が少ないせいもありますが)寒く感じる方は何か羽織るモノも必要です。



紅茶はシンガポール発祥で有名なTWGの紅茶です
お部屋に付いてくる紅茶もコチラの物でして、有り難く頂いてきました。



ヌードルバーで作ってもらえます。
大抵女性のシェフでしたが、いつもご機嫌があまりよろしくないようでした。
まっ、こんなものでしょうかね。



毎日、少しずつですがメニューも変わり、美味しく頂きました。



2日目はシグナル3が出ました。

香港の台風の警戒表示は日本とはかなり異なりましてシグナル1からシグナル10まであるようです。
今回のシグナル3は 強風警告:台風がさらに接近(幼稚園は休園、フェリーなども欠航する)という事だそうです。

まあ、この程度で済んでよかったと思うべきなのでしょうね。



当然の事ながら、こんな感じ
朝から雨は降ったり止んだりで外に出る気しないよ~。



しかも今日は日本から予約をしておいたアフタヌンティーの予約の日。

ご存じの方も多いですが、香港のアフタヌンティーって結構有名ですよね。
中でもザ・ペニンシュラのアフタヌンティーは有名だと思います。

そのザ・ペニンシュラのアフタヌンティーは以前の旅行の時に出かけました。

その時の記事 ➝ 

ペニンシュラは予約が出来ないのに対し、マンダリンオリエンタル香港クリッパーラウンジは事前の予約が出来たので、今回はこちらを予約して香港へ行きました。

でも、こんな天候になってしまい、しかもちょっと旅行疲れなのか、ただ歳なだけなのか胃もたれがしてきて、ホテルから電話をしてもらい今回は残念ですがキャンセルさせていただきました
非常に残念です。



そのあと、また予期せぬ事が起きたのです

つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-07-24 12:50:14
こんにちは♪
やっと風邪の峠を越えましたが、まだ咳こんだり
しています…治りが悪くて嫌になります。
rabiさん、旅の疲れはすっかり取れましたか?
まだまだ暑い日が続きそうですので気を付けて
下さいね。

ところで、コンラッド@香港!!!
お部屋をハーバーViewへアップしてくれて
しかもラウンジアクセス付きとは言う事なしですね。
本当に本当にお天気が悔やまれますね。
せっかくの景色が台無しですし、スケジュールも
台風となれば変更を余儀なくされますよね。
自然が相手のこととはいえ、残念な想いは
残りますよね。
えっ、で更に何かハプニングもあったんですね。
続きを楽しみに(していいのかな?!笑)
していますね。

Unknown (高兄)
2017-07-24 17:10:56
rabiさん、こんにちは

1枚目の御写真

いいっすね~素敵

縦位置と、構図が決まってシャープです^^v

マンダリンのキャンセルは残念でしたね

アフタヌーンティや、飲茶が美味しいイメージがあります、この、ホテル

この後に続く、追い討ちのハプニング・・・・非常に気になります^^;
Unknown (rabi)
2017-07-26 09:29:11
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、旅の疲れはすっかり取れましたか?
まだまだ暑い日が続きそうですので気を付けて
下さいね。

お気遣いありがとうございます。
すっかり取れたと思いますが、なんせ毎日暑いですものね身体がシャキとしませんね~。
でも、きっと皆さんと一緒だと思うので、頑張りますよ

> ところで、コンラッド@香港!!!
お部屋をハーバーViewへアップしてくれて
しかもラウンジアクセス付きとは言う事なしですね。

そうなんですよ~
言う事なしでございます。
いや、これを願っていましたからね、ホッとしました。
今回のような天気の時は本当に助かりました。

> せっかくの景色が台無しですし、スケジュールも
台風となれば変更を余儀なくされますよね。
自然が相手のこととはいえ、残念な想いは
残りますよね。

そうなんですよね~
誰のせいでもないし、何だかちょっと今回の香港は消化不良な感じです。
まあ、これも旅のひとつの思い出・・・なんて悲しいな

> えっ、で更に何かハプニングもあったんですね。
続きを楽しみに(していいのかな?!笑)
していますね。

今日、アップしたのでまた笑ってやってください
Unknown (rabi)
2017-07-26 09:38:15
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 1枚目の御写真
いいっすね~素敵
縦位置と、構図が決まってシャープです^^v

えっ マジ マジで
ここにはアップしてない写真にしようか、迷ったんですけどね、じゃあこれにしてよかったわ

褒められて、気持ちだけ、まだまだのびしろ一杯 のBBAです

> マンダリンのキャンセルは残念でしたね

そうなんですよ~
今回は胃もたれもあって断念しましたけど、またいつかチャンスがあれば、是非。

> アフタヌーンティや、飲茶が美味しいイメージがあります、この、ホテル

そう言えば、こちらのGFでアフタヌンティーを楽しんでいた女性を見かけました。
有名なんでしょうか
あら~、全然知りませんでした、残念。

> この後に続く、追い討ちのハプニング・・・・非常に気になります^^;

まあ、他の方からすると大した事ないのかもしれませんけど、結構バタバタして大変でした。
しかし、人生って本当に色んな事がありますね、しみじみ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。