Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信♪ 9 レジェンド・シーフード・レストランで飲茶

2013年03月03日 | ハワイ ホノルル 2013 2


今日の一枚・・・ハワイ・シアター

今日は飲茶を食べる為、チャイナ・タウンまでホロホロって使い方あってる

当たり前だけど、12月のクリスマスの時と全然雰囲気が違うね。
イオラニ宮殿を通り、ハワイ・シアターへ。

こっちへ着た当初はほんと天気が安定してなかったけど、やっと最近天気が安定してて嬉しいな。
これでなくっちゃ、ハワイはさ。



青い空~
ほんとキレイな空です。



チャイナ・タウンの飲茶はいつもここレジェンド・シーフード・レストランです。



ランチ時より少し早い時間なので、少しは空いているかな~



すんなり、窓側の席に案内された。
でも、やっぱり混んでるな。



アツアツの飲茶いただきます
湯気が見えるでしょう~。

小龍包と言われて嬉しくてもらっちゃったけど、やはり台湾のようなスープは入ってなくて
いや~、考えたら台湾と同じようなもんが出てくるハズないのに、小龍包と言われると無条件に手が出てしまう自分が悲しい

しかも2つも取ってしまったし。
でも、それはそれで美味しかったので許す



隣りのテーブルで、中国人が食べていて、どうしてもオットが同じものを「食べたい」と言い出した。
なので隣りに料理名を聞いて同じモノを頼んでみた。

もやしがシャキシャキして歯ごたえは確かにいいけど、ちょっと全体的にアブラギッシュ~
私も少し食べたけど、オットが完食したのでまあいいっか。



おデザにはマンゴープリン
固~めな感じだけど私は好き。



お店の中はこんな感じです。
平日のランチでこれだもんね、チャイナ・タウン活気がありやす。



食後、ちょっとだけチャイナ・タウンを散歩。
どこも混んでるなぁ~。
新規開拓したいけど、どこがいいのかな~
また次回までに調べなくっちゃ。



そうそう、ダウンタウンにあるマーフィーズ・バー&グリルを少しご紹介。

1870年代、ハワイでお酒を販売するライセンスを持っていたのはたったの5軒だったらしいんだけど、そのうちのひとつが今の「マーフィーズ・バー&グリル」があった場所なんですって。

1987年に今のオーナーに代わってからは、アイリッシュ・バーとして人気らしいです。
確かに、撮影している間も、ランチ時っていうのもあるんだけど、次から次へとお客さんが入っていくの。

あと外壁の煉瓦も当時のままらしいから、外から見ているだけでも歴史を感じられますよ。

オットがチラッと中へ入ったんだけど、店内雰囲気があってすごくステキだったって。
ランチもやってるから一度はいってみるのもいいかもね



さあ~、今日もホロホロ散歩行きま~す



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2013-03-03 08:15:57
rabiさん、こんにちは

ハワイでチャイナタウン♪

しかも、飲茶ランチ

良いですね~

一粒で、二度美味しい・・・みたいな堪能の仕方^^

カーゴで、回ってくるタイプの

本格飲茶、ハワイでも頂けるんですか~
返信する
Unknown (高兄)
2013-03-03 08:39:32
rabiさん、追伸でした^^;

御主人、誕生日なんですよね?

お誕生日、おめでとうございます^^

ハワイで

誕生日を迎える、

最高ですね^0^
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-03 17:29:36
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 御主人、誕生日なんですよね?
お誕生日、おめでとうございます^^

私、すっかり主人の誕生日の事を忘れておりまして
言い訳すればまだ3/2だし、なんてね。

高兄さんに言っていただいて思い出した次第です(お恥ずかしいです)

本当にありがとうございます。
彼に言ったら照れておりました

50代半ばを過ぎた初めてのレース、いったいどうなるのでしょうか

> ハワイでチャイナタウン♪
しかも、飲茶ランチ良いですね~

よいでしょう~
昔からここのお店には行っていたので、久しぶりに行ってみました。
相変わらずの愛想のなさでしたが、味はとても美味しい
でも、やっぱり香港や台湾には敵わないかな。

> 一粒で、二度美味しい・・・みたいな堪能の仕方^^
カーゴで、回ってくるタイプの本格飲茶、ハワイでも頂けるんですか~

そうそう、一粒で二度のタイプですわ
ここ、こちらでも珍しいワゴンで来ます。
あれってほんといいですよね~
また、香港に行かなくっちゃ
返信する
Unknown (ライム)
2013-03-04 07:50:37
ハワイでホロホロ良いですね!
いつも思っていたのですが道は覚えてらっしゃるのですか?
このレストラン有名ですねチャイナタウン夜は危ないとトロリーのガイドさんが言ってました。

旦那様お誕生日おめでとうございますハワイでお誕生日を迎えられて幸せですね

私は広島へ行きましたが春一番の影響で着陸できない時は羽田に引き返すか伊丹に着陸するという条件付きのフライトでハラハラでした結局大丈夫でしたが、キャッツに行けないかもとそればかり心配してました女優さんにも面会できたし良い旅でした。
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-04 11:22:12
ライムさんへ。
コメントありがとう

> ハワイでホロホロ良いですね!
いつも思っていたのですが道は覚えてらっしゃるのですか?

変な話、私達ってよく歩いているでしょう~。
だから道はかなり覚えていますよ。

> このレストラン有名ですねチャイナタウン夜は危ないとトロリーのガイドさんが言ってました。

あっ、夜はね、キケンって聞きますよね~
なのでいつも行くときは、ランチが終わったら帰れる時間にしています。

昼でもね、去年辺りから道の真ん中で寝てるとか、色々変わった人が多いです。

> 那様お誕生日おめでとうございますハワイでお誕生日を迎えられて幸せですね

ありがとうございま~す。
幸せだと思っているのかしら
まあ分からないけどね。

考えたら、私も去年マカオで誕生日を迎えたのです
何か、旅行でプレゼントがない気がするけど~、まあいいか。

> 私は広島へ行きましたが春一番の影響で着陸できない時は羽田に引き返すか伊丹に着陸するという条件付きのフライトでハラハラでした結局大丈夫でしたが、キャッツに行けないかもとそればかり心配してました女優さんにも面会できたし良い旅でした。

よかったですねぇ~。
春一番の影響って風ですよね
そんな事もあるんですねぇ~。

女優さんとお会いできたなんてすごいですねぇ~。
キャッツは堪能出来ましたか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。