Heartful color 2

旅行をして美味しいモノを食べる事、そして写真を撮るのが好きです。

美味☆ウマウマ 台北旅行2日目 4 龍都酒楼で広東ダック

2017年02月09日 | 台湾 台北 2017
今日の一枚・・・龍都酒楼

象山から帰ってしばらく部屋してから、夕飯へ出かけました。
今回の台北旅行、初めて行くお店が多かったんですけど、このお店もそのひとつ。
ホテルからほんとに近くにあるお店龍都酒楼です。台北ナビさんからお借りしました。

北京ダックと言えば、今まで天厨菜館北平 陶然亭餐廳 珍珠坊 の3店舗。

天厨菜館 その① 2011 7 その② 2012 2  その③ 2012 10

北平 陶然亭餐廳 その① 2013 1

珍珠坊 その① 2016 4


色々調べていたら広東ダックって書いてあるし「北京ダックとは何か違いがあるのかな」と素朴に疑問に思い、旅行前に予約してお店に出かけました。
予約をする時「ハーフで」とお願いしましたが、ハーフでの受付は今はしていないそうでo(TヘTo) でも、この店で食べてみたいし。
なので1羽分でお願いしました。

6時の予約でしたが、少し前に着きました。
1月の中旬は台湾で言うところの年末だそうですが、この日は私達の前に1組しか居ませんでした。
ガラガラですよね



予約していたので、やり取りもスムーズでした。
今までの経験から言うとかなりお腹が満腹になるのでビールなどの注文をせずお茶を頼みました。



予約をしてた為がすぐに出来上がりました。

ありがたく、いただきま~す。



目の前で切り分けるお店と、厨房で切り分けてくるお店がありますが、ここは厨房で切り分けてくるお店でした。



普通に巻いて食べるだけの食べ方から、炒め物、スープにする食べ方まで3種類ほどのありますが(どのお店も大抵ありますよね)今回は1種類のみにしておきました。
今までの経験上、お腹が一杯になるのですが、今回は満腹で動けない~ってほどにはなりませんでした。
正直、量が少ない気がします。



あと気になった事ですが、最初の方はお客がいない為なのか、皆さん、近くに立ってこちらをずっと見ているんです。
ジロジロお客さんを見ながらおしゃべりをずっとしているのは、どうなんでしょうね
まっ、気にしてても仕方ないのでダンナと話ししてパクパク食べてましたけど



2日目、無事に終了しました。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味☆ウマウマ 台北旅行2日... | トップ | 美味☆ウマウマ 台北旅行 番... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-02-10 12:35:04
こんにちは♪
広東ダックって初めて聞きました。
見た感じだと北京ダックと大差はなさそうですが
如何でしたか?
しかし、そばに店員さんが居てお喋りされている
というシチュエーションは、あまり気持ちがイイもの
ではないですよね~
言葉のわからない国だと勝手に悪い想像を
してしまいます。

Unknown (rabi)
2017-02-11 12:53:49
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 広東ダックって初めて聞きました。
見た感じだと北京ダックと大差はなさそうですが
如何でしたか?

私も初めて聞きましたよ~
北京だけじゃあなく、広東まであったのか・・・ってね(笑)

正直言うとあまり変わりない感じがしました。
ただ、お肉に付けるタレみたいなものがすこしこってりとして甘いような気がしました。
でも、それはお店によっても違う訳で・・・正直定義みたいなものも分からないし、どうなのでしょうか

> しかし、そばに店員さんが居てお喋りされている
というシチュエーションは、あまり気持ちがイイもの
ではないですよね~

今回、シラフでしたので(笑)ちょっと気になりましたね。
まっ、自意識過剰かなとも思い気にせず食べてましたけど、それでもね、真横に立っているので気にはなりました。
悪気はないんでしょうけどね。

> 言葉のわからない国だと勝手に悪い想像を
してしまいます。

日本ならね、言葉とかも分かるし、それ以前にそんな事しないけどね~。
たぶん、この先会う事もないと思うしね、なんてね

コメントを投稿

台湾 台北 2017」カテゴリの最新記事