Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

美味☆ウマウマ 台北旅行1日目 3 金品茶樓で小龍包

2017年01月26日 | 台湾 台北 2017 1


今日の一枚・・・金品茶樓

台湾、中でもの楽しみは、やっぱり小龍包。
地元の人に聞くと地元の方は私達のようにそんなに小龍包を食べないらしい。
まあ、いつでもその気になれば食べられるしね、毎日食べなくてもいい訳よ。

今回の旅行の目的はいつも同じだけど、やっぱりの旅。
そして美味しいモノ、ウマウマの食べもの、そして出来れば新しいお店の発掘をする事が今回自分に課したミッションなのだ。
な~んか、あれこれ言っちゃってるけど、要は美味しいもの食べたいだけなのよ。

初日の夕ご飯、今回初めてのお店に行ってみました。
そのお店はこちら 金品茶樓へ行って来ました。

お店に入ったのは6時半少し前でした。

まずは野菜が食べたいので清炒空芯菜 160元



それから小龍包 160元2つ頼んじゃいました。

ダンナ曰く、ここのモノは皮が薄めのタイプだそうで・・・そう言われるとそうだね。
ほんと、ウマウマです。



雪菜肉絲炒飯 180元ここのチャーハン、今回のベスト1でした(あくまで個人の意見です)



最初入店した時は団体客で結構混んでいましたが、団体客が帰った後、7時頃には空いて来ました。
場所柄日本人客が多くいました。
もちろん地元のお客さんもいましたけどね。



友達に「小籠包、ここで食べたよ」ってラインをしたら彼女は台北に来るといつもこちらで食べてるらしい。
彼女はここ絶賛してた。



暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気温で歩くのに気持ちいいです。
もちろん、ホテルまで歩いて帰ります。



今日も遊びに来てくれてありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (Rindan)
2017-01-27 21:38:33
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません
読者登録させていただきましたRindanと申します。
読者登録とごほうもんありがとうございました
私も旅行とグルメと写真が好きです
rabiさんのハワイや台湾日記など楽しくて参考になり、
無我夢中で読ませていただきました
お写真もきれいで、見ているだけで幸せな気持ちになります
ホノルルマラソンやグアムマラソンも参加されていて、
私もホノルルマラソンに出るのが目標なので、たくさんたくさん参考にさせていただきたいです
日記はただ今パスワード制にしております。
2525を入力していただきますとお粗末な日記が観覧できます
ニコニコと覚えていただくといいかと思います。
rabiさんの日記、まだまだたくさん読みたいので、
毎日読んでいくのが楽しみです。
台湾グルメもすごくおいしそうで特に皮の薄い小籠包にくぎ付けでしたー
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (rabi)
2017-01-28 09:57:16
Rindanさんへ。
コメントありがとうございます

初めまして
そしてこんにちは。

こうやってコメント入れていただけると、本当に嬉しいです。
寂しい更年期ババアなので

読者登録をしてブログを拝見しようと思いましたが、ぬぬパスワード私が設定するのかとか訳の分からない事を思ったりして(笑)当然の事ながらブログを拝見する事が出来ず悶々とした日日々を送っておりました(笑)
そして、今日ようやく拝見する事が出来ました。

とにかく、写真一杯の構成で面白いです。

> 私もホノルルマラソンに出るのが目標なので、たくさんたくさん参考にさせていただきたいです

私もあと何回エントリーするか分かりませんが、ご一緒出来るといいですね

こちらこそ、今後ともお付き合い、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。