Heartful color 2

Heartful colorの第二章。
旅行をして美味しいモノを食べる事、そして写真を撮るのが好きです♪

4年ぶりのソウルから帰ってきました♪

2017年04月20日 | 韓国 ソウル 2017 4
4年ぶりのソウルから帰国しました。

実はここ何年かずっと台北LOVEだった私。
その為、ソウルには行く機会が無くなりずるずると月日は流れ・・・。
台湾はもちろん大好きですが、昨年の冬辺りから急にソウルにも行ってみたくなり。

2016年の年末だったかな、HISさんから初夢フェアなるものが発売されて、久しぶりにソウルに行く事になりました。

初夢フェア4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]

なんと

20000円

あっ、実際には日本国内空港使用料、現地税等が加算されるから実際はもう少し高くなるけど、これなら安いでしょ

と、出発数日前まではあれも食べよこれも食べたいと久しぶりの韓国の食事を楽しみにしていました。
がっ、皆さもご存じのようにあの国のおかげで情勢が一気に悪くなりました。

旅行を決めたのは今年の1月の初旬。
こんなに悪くなるとは思ってみませんでした。

4月はあの国の行事が目白押しなので、今後韓国旅行するなら考えなければ、と思いました。

前日まで悩みましたけど、結果行ってよかったな、と。

4年ぶりソウル旅行、興味のある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとお花見に行って来ました♪ | トップ | 激安ソウルツアー 申込みか... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-04-20 11:09:17
おかえりなさ~い!!
何事もなくご無事の帰国で本当に何よりです。
今回は穏やかでない話しも色々と聞こえてきたり
していましたからね・・・切に世界平和を願うばかり
です。
しかし、20000円とは破格ですね!
旅レポを楽しみにしていますね。
私も情勢が落ち着いたら、また行きたいな~と
思っています。
Unknown (マウロア)
2017-04-20 13:59:30
韓国行ってたんですね。お帰りなさい!
実は私も・・・GW予定しています。
う~、どうしよう。と思いながら、多分決行すると思います。自己責任で。

韓国内はどんな感じでしたか?
Unknown (高兄)
2017-04-20 15:39:08
rabiさん、こんにちは

お帰りなさいませ^^

結果的に、愉しいソウル旅となりましたか?

美味しいものも、頂けましたか?

しかし・・・2万円って、安いですね^^;
お帰りなさい♡ (リョウ)
2017-04-20 16:22:53
こんばんは~私も1月のソウルでは日本人をほとんど見なかったわ。夫が地下鉄で女性が何か自分たちに叫んでいたというんですが私は気づかなかった。でも屋台で並んでいた時話しかけてきた韓国人母娘さんと長くお話したけどお互い好きですなんて言っていい雰囲気だったけどね。定期的にまた行くと思うわ~記事楽しみにしています
Unknown (rabi)
2017-04-21 08:41:53
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> おかえりなさ~い!!

ただいまでぇ~す。

> 何事もなくご無事の帰国で本当に何よりです。

無事に帰国しました~。
正直、拍子抜けするほど危機感等も感じられませんでした。
大丈夫なのだろうか・・・逆に思ってしまいます。

> 今回は穏やかでない話しも色々と聞こえてきたり
していましたからね・・・切に世界平和を願うばかり
です。

ほんとですよねぇ~。
私達は本当に幸せな場所、時代に生きているんだなぁ、と改めて感じました

> しかし、20000円とは破格ですね!
旅レポを楽しみにしていますね。

でしょ、でしょう~
お正月の目玉商品のうちのひとつでした。
久しぶりだし、と思って申し込んだら、これですよ~
でも、何事もなくてよかったです。

> 私も情勢が落ち着いたら、また行きたいな~と
思っています。

国内感覚で行けちゃう近さ、そしてそこはやっぱり海外という面白さ。
ほんとサクッと行けるお手軽さがいいですよね。

kyonpuhiさんも落ち着いたら是非に~
Unknown (rabi)
2017-04-21 08:55:44
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 韓国行ってたんですね。お帰りなさい!

ただいまです。
無事、帰国しました~。

> 実は私も・・・GW予定しています。
う~、どうしよう。と思いながら、多分決行すると思います。自己責任で。

そうそう、前そんな事を聞いてような気がしてました。

確かに、私も自己責任という事で行きましたけど、何かあったら本当に困るので、今回初めて外務省の「たびレジ」という所に登録をして出かけました。

> 韓国内はどんな感じでしたか?

正直、街中の雰囲気、全く危機感がありませんでした。

安倍首相が何かあった時の為に対策を立てているとかいうニュースがあったかと思いますが(あの国が崩壊した時の事を想定してだったと思いますが逆に)韓国が危機感を煽るな、みたいな事言って日本に対して抗議をしていたと思うんですけど、本当に全くいつも通り、普通でした。

どこか遠い国の話のような感じでした。

日本には「備えあれば憂いなし」って言葉がありますが、あそこはそういうものがありませんからね(個人的の意見ですけどね・・・)

ガイドさんにも話を聞きましたが、全く危機感を抱いている感じは見受けられませんでした。

まあ、それが本心なのかどうなのかは分かりませんけどね。
Unknown (rabi)
2017-04-21 09:00:35
高兄さんへ。
コメントありがとう

> お帰りなさいませ^^

無事に帰国しました~。
ありがとうございます

> 結果的に、愉しいソウル旅となりましたか?
美味しいものも、頂けましたか?

終わりよければすべてよし、かな

向こうに居ると正直大変な事になっているという実感がかなり稀薄だと感じられました。
なので自分達も一瞬でしたが、忘れてしまいました。

美味しい物、はい、一杯食べました。
でも、まだまだ足りな~いみたいな(笑)

> しかし・・・2万円って、安いですね^^;

でしょう~

まあ、その分削ってある部分も相当ありまして・・。
オモシロツアー、みたいな感じで、まあこのお値段ならよかったかと思います。
Unknown (rabi)
2017-04-21 09:18:06
リョウさんへ。
コメントありがとう

> こんばんは~
私も1月のソウルでは日本人をほとんど見なかったわ。

アロ~ハでございます。
ハワイからありがとうございます。

4年ぶりに行って思いましたが、インドネシアとかタイの方達増えましたね。
びっくりしました。
今回は中国人が少なかったのであまりうるさくなかったです

> 夫が地下鉄で女性が何か自分たちに叫んでいたというんですが私は気づかなかった。

ええ~ 何ですか それ。
言葉分からないから叫ばれても困りますけどね~。

> でも屋台で並んでいた時話しかけてきた韓国人母娘さんと長くお話したけどお互い好きですなんて言っていい雰囲気だったけどね。

結局の所、日本でも変な人や悪い人は居るし(もちろんいい人の方が断然に多いと信じていますが)韓国にだっていい人や親切な人もいっぱいいらっしゃると思います。

食べ物屋で出会ったお客さんや、ふとした事で会話を交わした人。
普通の優しい人が大半ですもんね。

ただ、まあ日本とあそこには越えられそうで越えられない壁と言うのかな、ものがあってこれを乗り越えるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

私も久しぶりに行って正直嫌な思いもしたけど、楽しい思いの方が多いので、また行こうと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む