Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

エアーズロック&シドニー旅行 1

2013年10月11日 | オーストラリア 周遊 2013 6

 

今日の一枚・・・雲のかかったエアーズロック

気分を変えて、オーストラリア旅行の方も手つけちゃうウフウフ。

もはや旅行記ではなく、写真を羅列するだけのブログになってしまったけれど、よろしいかしら
あと言いたい事言って終わる、毒づくブログ。
こんなブログに誰がした、って自分だけどね

今回、エアーズロックは2回目の私達。
前回もエアーズロックに2泊しました。

それは何故かって・・・、ものすごく晴天率のいいエアーズロック。
まれに、ほんとまれに、私のように心かげの悪い人が行くとになって登れなかったり、あと朝・晩が急激に冷えたりすると山の表面が夜露で濡れたりするわけよ。
そうすると、エアーズロックには登れないって事が多いらしいよ。

まっ、聖地なのでね、アボリジニの人達にとっては自分達の家な訳で。
その家の屋根に何も知らない観光客に登られるのは、嫌な気持ちになる人もいるらしいです。
とりあえず、ガイドさんから聞いた事、ここで語ってみました。

ところで、ここからの3枚の写真、バスの窓から撮ったので、ちょっとすんません。



でもね、こういう雲がかかったエアーズロックってなかなか見られないみたいですよ
なので貴重です、とガイドの人が言ってました。



この日、私達も当然ながら登れませんでした。

ねぇ~、だから2泊はしないと絶対ダメなのよ~。
まっ、時間に余裕がある場合は2泊された方が無難でございますわよ。



登れない日はエアーズロックのふもと散策っていうのがあるから、そちらを廻りました。
そしたら晴れて来たけど、やっぱりエアーズロックの表面が濡れてる為登れず、残念

でも、バスでホテルに帰る15分前に登れる事になり、少しだけ登りました。
明日、シドニーに移動する若いお姉ちゃん達のグループは麓だけだったけど、楽しそうにしてました。



このハート型に空いた場所がエアーズロックのどこかにあります。
これを見た方は幸せになれるそうです。

私から皆様へ、お・す・そ・わ・け



写真は次の日のエアーズロック。
空の色が違います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす (KANA)
2013-10-11 14:58:52
お元気そうで何よりです。
「写真を羅列するだけ」でも全然OK。だって自分のブログだもーんって思いますよ。でもrabiさん、そう言いながらもちゃんと書いてるところがすごいわ。
ハート型の幸せのおすそ分け、いただきましたっ!!

ホノルルマラソンも頑張ってくださいまし♪
Unknown (rabi)
2013-10-11 17:08:57
KANAさんへ。
コメントありがとう

> お久しぶりでーす
お元気そうで何よりです。

こちらこそ、ご無沙汰しておりま~す。
元気だけ取り柄の私でございます

> 「写真を羅列するだけ」でも全然OK。だって自分のブログだもーんって思いますよ。

そう言っていただけると気が楽になります。
ただ、この写真を選ぶのが結構な作業でして
でも、後から見返すと絶対自分の為ににると思うのでやってま~す。

> ハート型の幸せのおすそ分け、いただきましたっ!!

KANAさんとお嬢ちゃんにHAPPYな事がありますように

> ホノルルマラソンも頑張ってくださいまし♪

はい、頑張りやす
Unknown (クマコ)
2013-10-11 17:16:39
たしかに~雲がかかったエアーズロックってあまり見ないかも~。
天候が悪かったのは残念だけど
貴重な姿のエアーズロックが見れたのは良かったですね。
次のエアーズロックの写真もとっても楽しみ~♪
Unknown (リョウ)
2013-10-15 12:02:01
こんにちは~何でもOKですよ~きれいな写真を眺められるだけでも幸せなのにrabiさんの楽しいコメント付きならなお嬉しいです
オーストラリアは行けないかも~ケチな夫婦にはエアー代がネックです。アジア嫌いな夫が韓国が射程圏内に入ったみたいで喜んでいます。石花に行ってきましたよ~お世話になりました
Unknown (rabi)
2013-10-15 19:24:23
クマコさんへ。
コメントありがとう

> たしかに~雲がかかったエアーズロックってあまり見ないかも~。 天候が悪かったのは残念だけど
貴重な姿のエアーズロックが見れたのは良かったですね。

確かにそうなんですけどね~。
でも、初日に着いた時に雨だったのはがっかりでしたけどね

でも、ガイドさんがおっしゃるようにこういうお天気も珍しいみたいなので、逆にラッキーだったと思っています。

> 次のエアーズロックの写真もとっても楽しみ~♪

また、アップしたらよろしくです
Unknown (rabi)
2013-10-15 19:28:37
リョウさんへ。
コメントありがとう

> きれいな写真を眺められるだけでも幸せなのにrabiさんの楽しいコメント付きならなお嬉しいです

褒められて育ってない私にとっては、何ともくすぐったいお言葉ですが、ここは素直に「ありがとうございます」

> オーストラリアは行けないかも~
ケチな夫婦にはエアー代がネックです。

確かに
オーストラリアはエアーも高いし、物価も高いですよね。
もしかしたら東京より物価高いかも。

> アジア嫌いな夫が韓国が射程圏内に入ったみたいで喜んでいます。石花に行ってきましたよ~
お世話になりました

それはよかったではありませんか。
近いし、気軽に行けますよね
石花行かれたんですね~。
牡蠣、今季節ですよねぇ~。
私も牡蠣食べたいな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。