Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

2013年 1年ぶりのソウルLCCで行ってきました♪ 2泊3日 食べ歩きの旅 2

2013年05月30日 | 韓国 ソウル 2013 5

 

今日の一枚・・・元祖釜山アグのカンジャンケジャン

2日目~。
今日もどんよりとしたお天気~。
カラッとしたを期待してたのになぁ~、ちょっと残念。
晴れ女のパワーもここまでか。

とりあえずは朝食を食べましょうと言う事で、Mさんも楽しみにしていたお粥を食べに、久しぶりの味加本へ。
以前のお話→(ココ)

お店の場所、変わったんですね~。
今回、ソウルへ行く事になって初めて知りました。



神仙ソルロンタンの2階に新店舗があります。
ちなみに神仙ソルロンタンもおひとり様には必至のお店です。



はい、私はタラバガニのお粥です
うちのオット、甲殻類が苦手でしょう、って知らねえよなんて言わないで。
なのでこういう時にいっぱい食べるのです



Mさんはあわびのお粥。
ふたり、シェアして食べました。
あ~、やっぱり美味しいな



このあと明洞をブラブラして、ランチへ向かいます。
あまりお腹空いてないんですけど、今回は「食べ歩きの旅」ですからね。
絶対行きたかったお店、元祖釜山アグさんへ向かいます。

「え~、どこ」ってウロウロしてたらおばさんに声をかけられて、声をかけてくれたおばさんはここの方でした。
あ~、助かりました、ありがとう



ここはアンコウ料理のアグチムが有名なお店なんですけど、もうひとつの隠れた名物というのがカンジャンケジャンなのです。
私、ソウルへ行くと毎回色んなお店のカンジャンケジャンを食しております。

カンジャンケジャンのお話は→(  )



今回はカンジャンケジャンのお店、4店舗目でした。

ずばり、醤油の味は薄めですが、このくらいの方がいいと思います。



ご飯は普通の白いご飯と海苔入りのご飯、2種類を出してくれました。
お店のおばちゃんが、白いご飯の方にカニの身をだしてくれて混ぜ混ぜしてくれました。
手際もいいし、すごくキレイに身を出してくれて、感動すら覚えたわ。

海苔ご飯にカニを混ぜたご飯の上に更にカニを乗せる、なんてどうよ、どう、どう



ジャジャーン

ワタリガニの殻の中に入れたご飯も見て見て
もう、たまらん訳よ~、これが。

生きててよかった、あたしってくらい好きな味よ~ん。

下の方に写ってるお味噌汁、実はカニの出汁で出来ているのよ。
もうカニづくしっていうか、カニ好きには涙ものよ~

私達が行った日は日曜日だったので、あまりお客さんはいなかったけど、12時過ぎたらお客さんが入ってきたの。
だから平日はもう少し混むと思います。

地元のお客さんはアンコウ蒸しの方を食べてる方とカニと半々くらいでした。
私は一度もアンコウ蒸しを食べた事がないので、一度くらい食べてみたいです。



朝から食べっぱなしの私達。
この後も食べ歩きは続くのよ~ん



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマコ)
2013-05-30 11:24:35
ふふふ、朝から蟹三昧ですね!
元祖釜山アグさん、初めて知りました~。
メモしておかなきゃ~!!!

カンジャンケジャン、薄い味の方が好みなので好みのお店かも~。

あーー、ソウルに行きたくなっちゃいました。
おお! (miruko)
2013-05-30 12:37:27
朝から結構な量ですね♪ カニいいですね!朝からは頂けませんが、カニは大好きです!!
あんこう蒸しって魚のあんこうですよね??そんなのあるんですね~。
ちなみにここ、お安いんですか?
Unknown (kyonpuhi)
2013-05-30 14:25:16
こんにちわ♪
私こちらでアグチム食べました~!!
かなりの大皿でドーンと出てきて、一瞬ひるみましたが(笑)、美味しかったですよ。
でも、大声では言えませんが(笑)、
途中で少しだけ飽きてきましたけどね。
次回はカンジャケジャンを食べてみたいと思います。
たまりませんねぇ~^^ (リョウ)
2013-05-30 15:08:03
どれもこれもそそられる写真です^^
カンジャンケジャンをまだ食べてないんです。rabiさん連れてってください!
韓国にまだ2回しか行ってないから次こそはーーー熱い決意
それにしてもお店のおばちゃん親切だね
Unknown (ライム)
2013-05-30 22:35:30
こんばんは!
カンジャンケジャンって生ものですよね?蟹は大好きなのですが生ものが私苦手なんです。

神仙ソルロンタンお気に入りですドラマ大好きで2回見ました。

修行やっぱりしようかと思ってますが私は1日に8往復なんて無理なので達成できるかどうか微妙です。

rabiさんとソウルやハワイでお会いしたいです
ソルロンタンも好き (とんとん)
2013-05-31 02:57:24
カンジャンケジャン、美味しそう~
甲殻類好きにはたまらない写真の数々。おなか空きました。
ハワイの韓国料理屋さんにもあるかしら...

ぜひ今度ソウル(プサンでも)御一緒させてくださいな。
rabiさんのお勧めなら間違いないですもんね
Unknown (rabi)
2013-05-31 08:50:20
クマコさんへ。
コメントありがとう

> ふふふ、朝から蟹三昧ですね!
元祖釜山アグさん、初めて知りました~。
メモしておかなきゃ~!!!

ここね、何度も言いますが、アグチムが美味しいお店なんですよ。
ただ、ケジャンも美味しくて隠れた名品とでも言うの(大袈裟ですけど)

今までのお店は自分でカニから身を取って混ぜていましたが、ここはすべておばちゃんがやってくれて、それはそれは無駄なくキレイに取りましたとさ

> カンジャンケジャン、薄い味の方が好みなので好みのお店かも~。
あーー、ソウルに行きたくなっちゃいました。

4軒しか行ってないけど、やっぱり美味しいのはここ「元祖釜山アグ」と「真味食堂」ですね。
場所はここの方が分かりやすいと思うけど

また、機会があったら是非行って下さいまし
Unknown (rabi)
2013-05-31 08:56:06
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> おお! 朝から結構な量ですね♪ カニいいですね!朝からは頂けませんが、カニは大好きです!!

エへへ、カニ食べちゃった
だって、こういう機会でもないと食べられないんだも~ん。

確かに結構ボリューミーよねぇ~。
よく食べられたものです

> あんこう蒸しって魚のあんこうですよね??そんなのあるんですね~。
ちなみにここ、お安いんですか?

さっき調べたら大・中・小とあって、小でも30000ウォンだから、今のレートなら約3000円かな。
ちょっと高いかもね。
カニもそれなりにいいお値段だったので、ここは高いけど、流行っているお店なのかな、と思います
Unknown (rabi)
2013-05-31 08:59:53
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 私こちらでアグチム食べました~!!
かなりの大皿でドーンと出てきて、一瞬ひるみましたが(笑)、美味しかったですよ。

さ~すが kyonpuhiさん
ここのお店、もう知ってらっしゃいましたか

アグチムも食べたかったけど、2人では食べられないしね、なので止めました。

> でも、大声では言えませんが(笑)、
途中で少しだけ飽きてきましたけどね。

アハハ、確かに飽きって来るかもね。
大きな声では言えませんけど

> 次回はカンジャケジャンを食べてみたいと思います。

ここ、場所も駅から近いしいいですよね~。
ただ、場所が遠くても構わないなら「真味食堂」の方がおススメですよ
Unknown (rabi)
2013-05-31 09:03:12
リョウさんへ。
コメントありがとう

> どれもこれもそそられる写真です^^
カンジャンケジャンをまだ食べてないんです。rabiさん連れてってください!

ソウルの朝食、一度はこれって決めているんです、私。

カンジャンケジャン、ほんと一度食べに行きましょう
あっ、ソウルはオットは行かないので、私だけですけど、よろしいか

> 韓国にまだ2回しか行ってないから次こそはーーー熱い決意
それにしてもお店のおばちゃん親切だね

だから、皆さんで「ソウル女子会」ですね。
はい、決定 なんちゃって~

ほんとここのおばちゃん、優しいし親切でしたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。