Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 6日目 香港滞在 1日目 コンラッド香港へチェックイン♪

2017年07月21日 | 台湾 香港 2017 6

今日の一枚・・・コンラッド香港ホテル

6日目のち

この日から香港へ移動。
今まで単純往復(名古屋-台北)での特典旅行が多かったけど、今回、初めて台北から香港へ行きます

名古屋-台北-香港-名古屋この日程は初めてだったよ~ん。
しかも今までのマイルに2000マイルプラスするだけで行けちゃうんだから、ありがたや~
そのかわりすべてエアはキャセイでしたけどね。

話し変わって、香港へ移動する前日、ネットで調べていたら何と台風が発生して台湾を直撃するかも、みたいな天気予報に変わってきました。

当初、台北から香港へのフライトは13時45分発なんだけど、一刻も早く台湾を出たかったのでとりあえず早めにホテルをチェックアウトしました。
キャセイのカウンターでダメ元でもいいので交渉してみよう。

カウンターへ行って事情を話すとあっさりOKが出ました。
11時55分発に変更してもらえました
そのフライトだと13時55分に香港へ到着です。

ひょっとして変更料を取られるかな、と思っていたけど、そのお金も発生しませんでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今回、香港のホテルの予約は、いつも利用しているヒルトングランドバケーションのヒルトンHオーナーズのポイントで予約をしました。
普段なら絶対泊まらない、いや泊まれないコンラッドですが、今回だけは30周年の記念旅行と言う事で奮発しました。
もちろん、一番低いカテゴリーのキングベッドデラックスルームを予約しました。

予約する時にHオーナーズの方に「結婚30周年」と言う事は伝えておきました。
あと、たぶん、ランクから言ってアップグレードがありそうなんですけど、もし無かったら寂しいのであまり期待しないようにします。
でも、期待してる自分が確実にいますけどね

それとコンラッド香港も4泊すると1泊無料だったので、5泊宿泊します。

今回、初めてヒルトンホテルのアプリを入れて行ったのですが、当日の朝になってやっと60階までアップグレード来ましたぜ
ただ、ハーバービューではないので、チェックインの時にフロントの人に聞いてみよっと。

台北の帰りにやっと乗れた桃園空港線MRTの快速(直達車)です。
しかし、板南線の台北駅から桃園空港線MRTの台北駅へ乗り換えをする為に歩いたんだけどね、歩くと距離あるわ~

桃園空港のラウンジへ行って軽く食べたいので、イミグレを抜けラウンジへ急ぎました。

中途半端な時間だった為か、中は結構空いてましたね。

麺とご飯等を頼んでサクサクっと食べました。

11時55分発のエアに乗り込みます。
短距離路線なので、ご飯はまあ、こんなものですかね

定刻13時55分、それよりは少し早めでしたが、香港に到着~。
日本人は皆無かな、と思うほどの中国語。
香港から台湾へ旅行へ行き、帰国の方達がほとんどでした。

ここからはエアポート・エクスプレスで香港島へ向かいます。

始発なのでもちろん空いてます。
24分で香港島に着きますよ。

空港から香港島までのチケットはキャセイのエアの中で購入。
あらかじめエアポート・エクスプレスのチケットを購入出来るサイトがあるみたいなんですが、今回は少し面倒だったのでエアの中で購入。
少しだけ割引してました。

今までは香港島に着いてからコンラッド香港まで、シャトルバスがあったそうなんですが、何故か、コンラッド香港だけはシャトルバスのルートから外されてしまったようで、仕方がないのでタクシーでホテルに向かいました

ホテルのスタッフにお聞きしましたが、何故か外されてしまったようです。
う~ん、残念です

ちなみにタクシー代は日本円で800円ほどだったかと。
チップも少しだけ支払ました。

ホテルに着いてチェックイン。

フロントで「ハーバービューにならないか」と交渉した結果、57階のハーバービューをゲット
やったね
ただ、ダブルベットしかなくまたもやダブルかぁ~。

あとプラス、ラウンジアクセスも出来る事に。
ヒルトン様様ですね。

ただね、翌日ハプニングが起きるんだけど、それはまた次回のお話として。

ステキな眺めですよね

はい、ダブルベットです
出来ればツインがよかったなぁ~。

眺めがサイコーの場所でのPC作業は進むよね、って何するの

今回はダブルシンクでありがたや。

結婚30周年記念のシャンパン ありがたく頂戴いたしました。
あと、フルーツもありがとうございます。

さ~てと、61階のラウンジへ行ってみる事にしますか。

結局、台風は台湾を少し逸れて香港の近くを通ったみたいで、この日台風本体が香港に接近してて雨、風が強く降ってました。

ラウンジ、欧米人のお客さんで満席に近い感じです。
なので、窓際の席はとれ~ず

アフタヌンティーからの流れでカクテルタイムになっても皆さん席からは動かない
なので、私達もそのままラウンジに居ました。

カクテルタイムになり、待望のシャンパンを頂きご満悦
食事も毎日色んな種類が登場して、美味しくいただきました。

昔は大食漢のダンナでしたが、今はこのくらいの食事の量で満足かな。

部屋に帰ると、コンラッドベアがいましたよ。

コンラッド初めてだから「おお、これか」と少し感動

台北から香港への移動だけだったけど、少し疲れてしまって・・・。
早めにぐっすり眠りました。

土砂降りの雨で対岸どころか、何も見えず。
もちろんシンフォニー・オブ・ライツも中止でした

今日もとりあえず、10㌔走りました。
ゆっくりのペースだったのでまあ楽に走れましたが、連日走ると膝が痛くなります

ビールを飲む為に頑張ります