Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 5日目 その4 八方雲集でウマ~い餃子

2017年07月20日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・コートヤード台北のロビーラウンジ。

台北、最後の夕飯はどこにしようか・・・。
正直、あまりお腹も減ってないし、何よりが降ってるよ~。

こうなると、出かけるのが億劫なんだよね。

明日からは香港だし、何だかそんなに食べられないしな。
ひとりなら食べない、って選択肢もあるけど、ダンナがいる以上全く食べない訳にいかないしね。

そうだ
友達が台北滞在時「たまに行くよ」と教えてくれたお店八方雲集へ行ってみる事にしました。

チェーン店なので、台北の街で見かけて知っても方も多いのでは
八方雲集は、チェーン展開してるので味がある程度安定してるし、安いし早いしでいい事づくしじゃあない
泊まってるホテルからも歩いていける距離にもお店があるのでそちらへ行ってみる事にしました。

歩いて10分もかからない所にあるので便利だよね~、なんてお店の前まで行ったら・・・

ガーン・・・・・

お休みでした

え~~~ やだ~ 


隣のお店のおじさんに聞いてみたけど、何か怒ってる感じ
結果、何言ってるのか分からない、って事でモヤモヤした結果に。

お店の看板はあるのでたぶん臨時休業なのでしょうか

ちなみ行ったお店は 南港興華店

次回、もし台北へ行く事があればこのお店へリベンジするわ、あたし

でさ、この気持ち、どーすんのよ

脳内が餃子の事で一杯なんですけど・・・。

こうなったら意地でも同じお店に行って食べてみたい。
さっき、そんなに食べたくないし・・・なんて言ってた私はどこへ

結局、このお店のチェーン店で、今日絶対営業していそうな場所へ行く事にしました。

南港駅からだったら市政府駅が近いし、絶対やってそう。
いや、やってるハズ

市政府駅の4番出口から降りて逆方向に行った所に信義忠孝店があります。 
こちらのチェーン店、通常のお店の看板は黄色に黒い文字が基本なんですけど、ここのは何故か白に赤なのでご注意を。

私達が行った時は土砂降りで、しかも4番出口を出てそのまま進行方向に進んでしまってお店を見つけられず
でも、絶対この辺りのはずと思い今度は逆の方向へ歩いて行ってやっと見つけた
見つけられてよかったわ。

土砂降りだったので、お店の外観など撮る事もなく。

まず、外で注文。
ちなみにカードでは支払えませんでした。

席はほぼ地元のお客さんで埋っていました。

食べたかった餃子だよ~ん
ちなみに1つから注文出来ます。



隣の方が食べてて美味しそうだったので、キムチ餃子を。
ピリッと辛くてこれも美味しかったです。



珍珠紅油抄手。
これも好きなんだよね~
これあまり辛くないです。



珍珠餛飩麵。

写真撮ろうと思ったらすでにダンナは食べてるって言う
これも普通に美味しかったですよ。



何より、全部で NTD 157 って・・・安い

ただ、残念なのはビール等は一切売ってませんでした。
酒飲みとしては餃子等をアテにしてゆっくり飲みたいかな、と思いました。
でも、まあアルコールがないなら仕方ありませんね



ひとりの時とか、あまり量が食べられない時。
いやいや、がっつり食べたいけど、お金が・・・っていう時、本当に便利なお店です。

まあ、台湾らしくはないけど、食べなれた味でホッと出来ました。
たまにはいいよね

次回からは、香港へ移動しま~す。
やっとこさ、香港編に入ります。
また、よろしくお願いします

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日は走れました
まっ、8㌔ですけどね。

走るとちょっと食べ過ぎても安心感があるわ~、って言い訳ですけど。