Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 提携特典旅行で行く台湾、香港旅行♪

2017年06月04日 | 台湾 香港 2017 6
本日、6月4日で結婚30周年を迎えました

よく山あり、谷あり、って言うけど、本当に色々とあった30年でした。
もうこの苗字になってからの方がうんと長くなってしまった・・・何だか感慨深いですね。


私達夫婦には子供が出来ませんでした。
それはそれは、悲しい事だったし、その事で色んなツラい事もありましたけど、今思うとあのツラかった出来事も生きて行く上では大切な経験だったと思っています。


ところで、ここに書いてなかった事があります。

主人の病気、前立腺がんが今年の3月に再発しました。
もちろん、今は全然元気ですし痛みもありません。

本人も再発にとてもショックをうけていました。
私ももちろんショックでした。

そして、ホルモン剤の治療を再開しました。

前立腺がんと言うのはガンの中では進行が比較的遅いガンなんだそうです。
でも、たぶん、今後、確実に彼の中で増殖していくのだろうと思います。



出会いがあれば別れが必ずある。

これは人の定めなんですね。

本当にそういう日がくるんですね。

両親が亡くなった今、姉妹のいない私にとって本当の家族は主人だけなのに、私どうしよう・・・、そんな事を考えひとり泣いたりしました。



でも、誰もが通る道。
いつ、どうなるのか、わからない事で泣いたり、くよくよしたりする事を止めました。

今はとにかく楽しい事を沢山考えて過ごしていきたいと思っています。

結婚40年はあるかな・・・いや、あるでしょう。
あるに決まってる。


今の気持ちは、1日でも長く一緒にいたいので私も彼も前向きに楽しく生きて行きたい思っています。




ところで、勘のいい方はちょっとピンと来られたかな? 第一弾と書きましたので第二弾、第三弾があるのかもね・・・ってありますよ(笑)
とにかく元気なうちに、そして今年は30周年の記念の年でもあるので、あちこちに行って楽しもうと思っています。

でもね、うちはリタイアしてるんですよ。
働いている時のようにお金が入ってくる訳ではありません。
なので、まず第一弾の旅行は特典航空で行く、台湾、香港旅行です。

今回の特典旅行はJALさんで取りました。

ご存じの方も多いので、私のようなものがここで書くまでもありませんが、JALのアライアンスの中から選んで提携航空会社の特典が取れるケースがありますよね。
今回はそれを利用した提携特典旅行です。

え~と、キャセイパシフィック航空利用です。
もう何十年ぶりかな? キャセイなんて・・・。

もちろん、エコノミーですけどね。


ホテルの方は台湾は台北で泊まります。
コートヤードマリオット台北
これはポイントで泊まります。
なのでお金かかってません。

そして香港の方ははちょっと奮発してコンラッド香港です。
あっ、これもポイントなので料金かかってません。

グアムとかならもっと低いポイントで泊まれるのに・・・等と思いましたが、今回は何度も言うけど30周年だから大奮発です。

どちらも4泊すると1泊サービスってやつなので両方5泊ずつします。
こういう事が出来るのもリタイアしてるからこそです。

ねっ、ねっ、全くお金のかかっていない(まあ元手はね、かかっているけど)旅行なのです。

蒸し暑い時期なので、彼の身体に負担のかからないように、のんびりとした旅行にしようと思っています。


今週中に出発ですが、もう日にちがない上にあまり調べていないのがちょっと心配ではありますが、楽しみたいと思います。

あっ、それと今日は冒頭にも書きましたが、結婚記念日ですが、これといって予定はありません



今日も笑顔で楽しい一日を過ごしましょう