Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

帰国しました

2011年08月19日 | 韓国 プサン 2011 8
今日の一枚・・・南浦洞からのプサンタワー。

一昨日、無事帰国しました。

実は、今回プサンからの帰国日にハプニングがありまして

その ① 夫婦ふたりとも下痢になる。

その ② 帰りの飛行機に間に合わないかも


まずは到着した日のお話から。

ホテルは東横INN釜山海雲台だったんですが、ホテルまでリムジンバスで約2時間かかりました。

帰国してから、ガイドブックをよくよく読んでみると(帰ってから見てどうすんのって感じなんですけど)空港から約2時間かかると書いてありましたが、ここを見落としていて、ホテルに到着するのにかなり遅い時間になってしまいました。

正直、こんなに時間がかかるなんて思っていなかったので、出ばなをくじかれた感じ

行ってみてから分かった事なんですけど、海雲台って海水浴場だったんですよね。
今更と言うか、当然と言えば当然なんですけど、今の時期の海雲台辺りはものすごい人出でした。

しかも13日から15日まで、3連休。
15日は日本で言えば終戦記念日だけど、韓国で言えば解放記念日。

うーん、ホテルの場所を南浦洞の方にすればよかったと、かなり反省
海雲台から南浦洞に出るまで、かなり時間がかかるしね。

で、ここからが本題のお話の①の始まりでして、やっぱりと言うべきか、私までと言うべきか、4日目に(帰国日)ダンナさんと私、下痢になりました

私の方はまあ軽いんだと思いますが、ダンナさんの方はちょっと大変でした

リムジンのバスの到着時間を聞きホテル前で待っていましたが、バスに乗る少し前からお腹の調子が悪くなり、結局バスが到着したのは10分遅れの10時50分。

だけど、当然ながらリムジンバスにはトイレはない。

エジプトの時にお腹を温めた事(その時はカイロで)を思い出し、私の手でダンナさんのお腹を温める。
温めると少しは大丈夫みたいなので、とにかくそれで誤魔化し、誤魔化し空港へ。
あとは、一刻も早く到着する事のみを祈るです

でも、またまた問題が発生。
あちらこちらピックアップして回って高速に乗ったのが11時55分。

11時55分

13時に出発なのに、こんな時間でいいんだろうか。
ここでちょっと不安になってきた。

しかも高速に入った途端、かなりの渋滞
トイレも気になるし、もちろん飛行機の時間も気になる。

万が一乗れなかったら、明日から出社予定の会社、どうすんのよ。
うわー、困ったなぁ

今回も、私が無理矢理ここに連れてきたのに、こんな事になってしまって、どうしよう

なかなか車が進まないまま、時間だけが過ぎていく。
こういう時の1分って、ジリジリした気持ちになるのね

運転手さんに、あとどのくらいかかるのか、聞きにいったら「20分」と言う返事。

間に合うのか、とにかくギリギリかなぁ。
着いたらダッシュして搭乗手続きだけしよう。
うん、絶対乗れるよ、私達。

少し道が空いてきたら、運転手さんがものすごいスピードで運転してくれて(いやいや、正直怖かったよ)12時15分に無事空港に到着。

ひやー、何とかなったかな

で、走ったよ大韓航空のカウンターまで。
久しぶりの猛ダッシュで(元陸上部ですけど、面影なし)転びそうになりながらお姉さんの元へ。

そしたら、カウンターのお姉さん「大丈夫、十分間に合いますよ」だって。
うわー、とにかくよかった、よかった

ダンナさんも無事トイレに間に合ったし、漏らさなくてよかった、よかった

こうして無事、飛行機には乗れ家に帰りましたが、薬を飲んでもあまり効果がなく。
すぐに医者に行けばよかったのですが、以前薬を飲んですぐに効いたので、またすぐに治るだろうと思っていたのですが、夜中にかけてもトイレとの往復に。
本当に申し訳ない事をしたと思うと、私まで眠れない。

しかし、こう毎回下痢になると言う事は、11月の韓国(ソウルへ、ダンナさんと)も怖いなぁ
下痢止めは必須だけど、ほんと何が原因なのかな。

ダンナさんを、またまた散々な目に合わせてしまって、反省。
はぁー、ダンナさんは韓国、ダメなのかもしれないな
食べ物は好きなのにね

とまあ、長々と書きましたが、私自身も下痢との戦いがありまして、ダンナの事+自身の事が重なり次の日かなり睡眠不足でして
1日遅れの帰国報告となりました。
乱文で、ほんとすみません。

皆さま、出発時にはありがたいお言葉、遊びに来ていただき、ありがとうございました。

また台湾、プサンの旅行記を綴っていきたいなと思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet-bunny)
2011-08-19 07:58:00
rabiさん、お帰りなさいませ~(o^o^o)
なんだかハプニングな旅だったのですね。
まずはお疲れさまでした!
でも何かあった方がきっと後になれば、よい思い出になりますよっ(^-^)v
釜山は未知の場所なので、旅日記楽しみにしていますね♪
*ちなみに私も渋滞で飛行機に乗り遅れそうになった経験ありです☆
 ホント、ハラハラしますよね…
返信する
それは (miruko)
2011-08-19 10:11:14
大変でしたね(>_<)
無事帰国されて何よりです。
下痢って何が原因か分からないですよね。
まだ暑いので、脱水症状にならないように
気をつけて下さいね。
返信する
おかえりなさ~い! (もふもふ)
2011-08-19 10:29:58
17日に帰国とのことでしたが、昨日更新がなかったのでどうされたのかな~と思っておりました
帰国日に大変でしたね
ご主人(rabiさんも)その後おなかは大丈夫ですか
何か、下痢になっちゃう原因が韓国にはあるのでしょうか…
うちも、だんなさんがバリ島で同じ(帰国日から帰って来て少しの間)感じで下痢になり、それがちょっとトラウマになったみたいで「バリ島はもういい」って言ってます
場所も、食べ物も気に入ったのに、身体(おなか!?)が合わないなんてー
そういうこともあるのかな。
私はそういう経験がなく・・・胃腸が強い子に生んでくれた両親に感謝です
お大事にしてくださいね~
返信する
Unknown (高兄)
2011-08-19 13:00:33
rabiさん、こんにちは

お腹、おさまりましたか?

rabiさん、だんな様、共に御養生くださいませ

やっぱり

海鮮系ですかね??原因


>東横INN釜山海雲台だったんですが、ホテルまでリムジンバスで約2時間

ですよね^^;

わたし、なぜ、東横INN西面にされないのかな?・・・・と、思ってたんですよ^^;
返信する
お帰りなさ~い! (マウロア)
2011-08-19 15:46:34
お帰りなさい♪

空港到着&おトイレと2つで格闘してたんですね。

お腹の調子が悪い時って、おトイレの心配してしまいますよね。ましてや2時間もバスなんて気が気じゃなかったのわかりますよ~。

ご主人、もう良くなられたのかな?

うちも息子が台湾で滞在後半から下痢状態で・・・と思ったら私まで(爆)
私はすぐ直ったのですが、息子は帰国してからもしばらく調子が悪かったです。
んで、本人はショウロンポウ毎日食べてたからだと思っちゃって・・・しばらくショウロンポウは食べたくないと言ってます。あんなに初日は美味しい!って喜んでたのに~。

その時の体調と食べ合わせといろいろ重なってお腹の調子も悪くなる時だってありますよ~。韓国のせいじゃないって。これでrabiさんを慰めていることになるかしら?(笑)

明日からは、正露丸(笑)胃薬、下痢止め薬、オールセット持参で我が家も行ってきますね~。
返信する
Unknown (pipin)
2011-08-19 15:54:15
お帰りなさいませ^^
いつも皆さんにご無事にお帰りになられてよかったって
声をかけさせていただいているんですが・・・・
お二人共、回復されたのでしょうか?
海外や帰国後に 下痢 になった事はないのですが
下痢のつらさはわかります(T-T)
さぞツライ思いをしましたね・・・・。
11月の韓国では良い思い出が出来ますように・・・。

rabiさんのペースで旅レポは綴って下さいねp(^▽^)q
返信する
Unknown (クマコ)
2011-08-19 22:05:56
おかえりなさーーーい。
わぁ大変でしたね~。
何が原因だったんでしょうかねぇ。
お大事になさってくださいね。

rabiさんのプサン行きの話を聞いて
実は私もプサン行きを昨日決めました!
レポ楽しみにしてます。

でもまずはゆっくりお休みくださいね~。
返信する
Unknown (irihini)
2011-08-19 22:45:22
おかえりなさいませ~
まぁ~なんと雰囲気のある南浦洞のお写真~
左手に「四海坊」は数年前に火事で焼けたんですけど、立派に立て替えて、光復路のシンボルなんですよー
なんて言ってる場合でなく、
お身体大丈夫でしょうかー

me too me too

私も、その思いを年末にしたんです。
私の場合、朝食のお魚定食の後から、
下すわもどすわ、おまけに熱まで出してしまい
釜山で9度越え…(涙)
出発までホテルで寝ていました。
帰りのバスの間、ほーんともしお腹ピーポーになったらどうしようかと思って怖かったです。

旅の終わりのバタバタでさぞお疲れでしょう。旦那様は大丈夫ですか?
日本の食生活と違った菌(乳酸菌もいろいろありますから)が入ったり刺激物を摂取するだけでもお腹を壊す人もいますから、きっと問題ないとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
まずは体を休めてくださいね。
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-08-20 16:57:29
こんにちは(^^)
お帰りなさいませ~
お腹の方は大丈夫でしょうか!?
無理なさらずゆっくりお休みくださいね。

私も釜山でお腹があたったヒトなんです(汗)
帰国日の朝にチャガルチで牡蠣を食べてから
だんだん体調が怪しくなり自宅に着く頃には
熱も上がって大変な状態で・・・
結局数日間点滴に通いました。。
そしてその後ソウルでもお腹を壊した事があり
それからは下痢止め持参で旅行してます(笑)

海雲台、一度泊まってみたいのですが
短時間滞在なのでなかなか・・・
毎度西面のホテル利用です(^^)

また素敵なお写真拝見するの
楽しみにしております~♡
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-08-20 23:52:15
おかえりなさい!!!
大変でしたね・・・・・・
今はもう大丈夫なんですか?
食べ物が合わなかったんですかね・・・?
日本人は繊細なんですね
・・・というか、rabiさんも旦那様も二人とも、っていうのは、本当にツラかったでしょう・・・・
お疲れ様でした!!!!
返信する