Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ハワイ旅行 6泊目 26 マカプウ岬ウォーキング 1

2011年06月21日 | ハワイ ホノルル 2011 5 GW
今日の一枚・・・今日も出ましたダブルレインボー

ハワイ滞在もいよいよ5日目。
楽しい時ってほんと時間が過ぎるのが、早いです。

この日も朝少しスコールがありましたが、やっぱりと言うか、案の定と言うか、お約束みたいになってきたレインボーさんです。
しかもダブルだしね。
何かラッキーな事があるのかしら

この日は、ハワイ在住の友達と年に1回のドライブ
マカプウ岬にウォーキングへ出かける事にしました。

まずは、何回も行った事があるみたいなんですが、全然記憶にない「ハロナ潮吹き穴」へ。



何十枚も撮ったのに、こんな写真で、WOW
フィルム時代だったら、えらいこっちゃですわ。



何回も来たそうなんですけど、うっすらしか記憶がなく。
本当にお金を使った甲斐のない人です
ここでも中国人と、写真を撮る場所の取り合いをしました。
いや~、気が強いからね、こっちも頑張らないと。

お次は昨日行った「マカプウ ヘイアウ・ヒーリングプール」へ。
ダンナさんと友達の強~い希望で、もう一度行って来ました。
写真は載せません、あしからず(もう飽きました、あたし)

ダンナさんも友達も「ここ何かピリピリする」とか言ってましたよ。
あらあら、二人とも感じるものがあるのね、フンフンフン

そしていよいよ、マカプウ岬ウォーキングです、と言う前にまずは「ペレの椅子」へ向かいます。



「ペレの椅子」へ行くには、駐車場から続く道をすぐに右に折れて、ブッシュの中をひたすら歩いていきます。
たぶん、他にも行き方があると思いますが、私達はこの道を選択。



途中、サボテンなんかもニョッキニョッキ植わっています。



15分から20分ぐらい歩くと、「ペレの椅子」の下まで行けます。

「ペレの椅子」の下の海岸では、地元の人達が楽しそうに遊んでいました。



こんな景色の所に、行きたい時に行ける生活って本当に羨ましいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこりあん)
2011-06-21 18:09:54
rabiさん、こんにちは。

きゃ~!ダブルの虹!
すご~~~い!
綺麗ですね。素晴らしい。

中国人との場所の取り合い・・・
(笑)どんな感じだろ?と想像しながら笑ってしまいました。

潮吹き穴やら、ペレの椅子やら、
知らないことだらけです。
ハワイって、すごいですね。
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-06-22 04:04:49
こんばんは(^^)/~~~
ダブルレインボー
何だかそれだけでハッピーですね

中国の方って(皆じゃないのでしょうが)
何となく強そうなイメージが

私の知ってるハワイとは全然違って
お写真拝見するのが楽しいです
サーチャージが安くなったら
久々に行きたいな~なんて
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-22 06:20:32
ともこりあんさんへ。
コメントありがとう

> きゃ~!ダブルの虹!
すご~~~い! 綺麗ですね。素晴らしい。

正直、今回は虹をかなり見たので、驚きが少なくなっていたんですけど、ダブルレインボーを朝から見た日にゃあ、あ~た、テンションでしたよ

> 中国人との場所の取り合い・・・(笑)どんな感じだろ?と想像しながら笑ってしまいました。

人が撮ってるのにお構いなし
割り込んできて、写真撮るから「どけ」と言う。
は~あですよね。
知らんぷりしてましたけど・・・いじわるなあたし

> 潮吹き穴やら、ペレの椅子やら、知らないことだらけです。ハワイって、すごいですね。

潮吹きはかなり有名なんですよ。
私が行った記憶を失念しててダンナに笑われましたけど。

まだまだハワイき奥が深いです
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-22 06:28:27
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> ダブルレインボー
何だかそれだけでハッピーですね

なんですよね
それだけで、朝からテンション上がりましたよ

> 中国の方って(皆じゃないのでしょうが)
何となく強そうなイメージが

言い方が怒ってるように聞こえますよね、割とあの方達って。
昔、北京へ行った時、怒られているのかと本気で思いましたもん

> 私の知ってるハワイとは全然違ってお写真拝見するのが楽しいです

買い物や食事をするのも、もちろん大好きですけど、世界遺産を始めこういう場所を巡るのも大好きです
ヨーロッパも行きたいわん。

> サーチャージが安くなったら久々に行きたいな~なんて

息子さんがでずっと寝てくれると、行きやすいって言うか助かりますけどね。
2才までてしたっけ料金がかからないのは。
お母様を巻き込んで行けば、何とか行けるかもね(お母様、勝手な事を言ってすみません)
返信する
Unknown (マウロア)
2011-06-22 17:02:23
おおっ、ダブルレインボーだ~!
やっぱり虹を見れると、ラッキーって思いますよね。

潮吹き穴ってしばらく見てないかも。こんなに勢いよかったでしたっけ?
返信する
Unknown (通りすがり)
2011-06-22 17:42:55
こんにちは。マカプウで検索してたまたま通りかかりました。私もマカプウを大好きになってしまい、今は週3回ほど登ってます。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
気持ちがなんとなく共有できたような嬉しい記事だったのでコメントを残させていただきます。おじゃましました…。
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-23 06:10:48
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> おおっ、ダブルレインボーだ~!
やっぱり虹を見れると、ラッキーって思いますよね。

ねっ、ねっ、ダブルでしょう
ダブルって、写真に収めた事がなかったので、ちょっと興奮して撮りまくってしまったあたしです

> 潮吹き穴ってしばらく見てないかも。こんなに勢いよかったでしたっけ?

私のうす~い記憶では、こんなに展望台がキレイでしたっけ

とにかくこの日き勢いがよくて(在住の友達が、以前来た時は、そんなに勢いがなかったそうで)
シャッターをずっと押してました

でも、なーんかフツウの写真で
まっ、いいっか
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-23 06:17:34
通りすがりさんへ。
コメントありがとうございます

> マカプウで検索してたまたま通りかかりました。

わぁ~、そうでしたか、ありがとうございます。

> 私もマカプウを大好きになってしまい、今は週3回ほど登ってます。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。

週3で行ってらっしゃると言う事は、在住されているんですね。
すんごく羨ましいです

ほんと、すれ違っていたかもしれませんね、なんて考えるとすごくワクワクします(勝手に、すみません)

> 気持ちがなんとなく共有できたような嬉しい記事だったのでコメントを残させていただきます。おじゃましました…。

マカプウ岬、キレイだろうなぁ、とは思っていましたが、想像以上に素晴らしかったです。
また、機会があれば是非行きたいですね

コメントを入れる事って、結構勇気がいりませんでしたか
ほんとうに、ありがとうございました

また、お暇な時にでも是非、是非お立ち寄り下さいね。
返信する