Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

謝謝、台湾 3

2011年08月05日 | 台湾  台北 2011 7
今日の一枚・・・明月湯包。

最近、某有名店より美味しいかもなんて噂の明月湯包

龍山寺から結構遠かったけど、地下鉄でここまでやってきました。

ただし、写真の本店ではなく、近くの支店の方に入りました。
支店の方がキレイだし、カップルやファミリーが多いです。
でも、昔ながらの雰囲気を感じたい方は本店がおススメです。

まずはお決まりの小籠包
これは2つ頼みました。

何てことのないフツーの写真ですが、小龍包です、ハイ。
結局、2つ頼んでしまいました。
美味しいのよ~ん



食べたかった、サケ卵チャーハン
チャーハン大好き星人なので、もう美味しくて美味しくて、涙もんでございました。
そうそう、も、のどにしみる~~、クゥ~



羽付きの焼き餃子です。
これもね、うまくてうまくて、涙が出ちゃう
女の子だもんってなんでやねん。



まだ、食べるんかいってツッコまれそうですけど、明月ジャージャー麺も。
これは、ダンナのお気に入り。



以上、お腹パンパンで終了~~~。
食べたね、あたし達 

まだマッサージまで時間があるので、本店の前で写真を撮ったりして、余裕です。



台湾は、今でも警察官が交通整理をするんですね。
震災の時は関東でもしてたみたいですけど、最近は見かけない光景ですよね。



で、余裕でマッサージへ着いたはずが、実は降りる駅を間違えてしまって
李振堂足部健康中心へ行くには「中山国小」駅で降りて行かないといけないのに、何と「中山国中」駅で降りてしまった

こんな似たような名前にしちゃあ、いやん
(MRTの路線図→ココ)
隣の駅ならまだしも、路線も違うし、もう。

疲れていたとは言え、痛恨のミスじゃん。
自分で自分に怒りたいです。

余裕で着くはずが、もう時間がない。
でも、キャンセルするわけにも行かず、とりあえず頑張って行ってみた。
15分遅れたけど、何とか着きました

先生のマッサージ、サイコーに気持ちよかったですよ。
予約していたのに、遅れちゃって、先生ほんとにすみませんでした

マッサージを終えて、ホテルへチェックイン。



(翌日撮影)

この日は相当暑かったし、かなり二人ともお疲れちゃんモード。



お風呂に入ったら、バタンキューでした(死語)



(翌日早朝撮影)

窓から見える景色はこんな感じ。
2つある窓のうち、ひとつはほぼ隣の壁でしたワン

正直、最初ホテルを見た時「ギョッ」としたけど、中は全然キレイでした。
配管の匂いの事、口コミにかなり書かれてありましたが、ほとんど匂いませんでした。
水が流れる時に音はするけど、そんなに気にはなりません。

ただ、廊下の声はかなり大きく響きました。

寝るだけなら立地も申し分ないし、何よりフロント方達が非常に頼りになります。
フロントに居る「呂さん」という女性、日本に留学経験もあり、日本語はかなり上手で頼れますよ。

2日目は待望の九份へ、出かけます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

普段週末は、あまり更新しないんですけど、今週は更新予定です。
お暇な時には遊びに来て下さいね

週末、また野球観戦です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日目から (miruko)
2011-08-05 10:06:02
アクティブですね~~。
ごはん、美味しそう・・・
ってか超食べてますね(^^)
マッサージ、私も行きたいわ~~。

今週末はナゴヤドームへ行かれるのですか?
うちも数年前はよく行きましたけど、
いつの頃からか、子供が「うるさいから行きたくない」と
言い始め、
行けなくなってしまいました。
うちから近いので私にとってはお手軽レジャーだったんですけどね~。
野球観戦しながら飲むビール、最高ですよね!!
返信する
おいしそ~! (もふもふ)
2011-08-05 10:23:16
明月湯包に行かれたんですね
私も迷ったんですが、場所的にあきらめたんです~
っていうか、rabiさん「チャーハン大好き星人」ですか
うちのだんなさんと同じです

台北の地下鉄駅名、似てるとこ多すぎですよね。
同感です~
私も何度も間違えそうになりましたよ…

週末更新、楽しみにしておきます
我が家は、明日の淀川花火大会をベランダから見物予定です
と言っても、結構遠いんですけどね。
うちがマンション9階なので、なんとか見えるんです
だんだん高層の建物が増えてきて見えにくくなってきたけど、楽しみー
宝塚の花火大会もいつも同じ日程で、こちらも反対側の廊下から見えます。
距離があるから迫力には欠けるけど、涼しい場所での花火見物はラクちん

返信する
小龍包 (irihini)
2011-08-05 10:38:54
いりひにです。遊びに来ちゃいました^^
なんとなんと素敵なお写真ばかりで
うっとりです。

台湾に行かれてたんですね♪
4年前に台湾には行きましたが、それっきりです。台湾はお食事がハズレがなかったのでまたいつの日か行きたいなぁと思っています。
小龍包のお写真がおいしそうで、今、猛烈にお腹がすいております(笑)
マイファースト台湾はとっても有名店の小龍包屋さんだったので、次回はもっとローカルに愛されているお店を巡りたいです~♡
返信する
Unknown (マウロア)
2011-08-05 13:16:28
こんにちは。

ここ、rabiさん行くって仰ってましたもんね。うちははなから遠いんで諦めてましたわ。
次回は頑張って行きますよ~。

それにしてもよく食べましたね~。うちは少食男子1名と大食いアラフォー女子1名なので、小龍包各自1皿と別途メイン1つが限界。
不完全燃焼で終わりましたわ。
次は爆食夫を連れていかなくってわ(笑)

MRTの駅名って、似てる駅多過ぎっ!
私も何度か降りそうになりました。
あと淡水線でしたっけ?終点が2ヶ所別れているの。それも間違えた方に乗ったりと、ハプニングはありましたよん。
返信する
こんにちは~ (リョウ)
2011-08-05 13:29:41
小龍包、羽つき餃子、ジャージャー麺、どれも好物なので台湾へ行きたい(笑)この羽は小麦粉とかじゃなくて天カスに見えますね。^^
カメラを無視するご主人様のお箸の動きもほほえましいわ。それともrabiさんがわざと狙った?明月湯包の前にたたずむ少女はrabiさんかしら?^^

もふもふさんのコメントに横入り~~
明日が淀川花火大会って思い出しました。アリガト
我が家は30F以上なんだけど見事にどこも見えません。ッタク!家で音をアテにビールでも飲みますわ。
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-08-05 18:34:36
rabiさん、こんにちは~!

夕飯前なんで、もう、この画像はたまりませんね。
pipinさんとこも小籠包とビールだったし、rabiさんとこも・・・
もう!めちゃめちゃ美味しそうで、我慢できないよ~~!
台湾、行きたいな~!

週末、野球観戦なんですね~!
球場で飲むビールはまた格別ですよね(笑)
楽しんできて下さ~~い!
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-08-05 19:25:31
某有名店も行ったことないんですよ~~!
どっちでもいいから行ってみたい(笑)
小龍包、めっちゃ美味しそう~~~~♪♪
チャーハンも外せないですよね!!!
そして餃子~~~
たっくさん食べましたね!!
旅行に行くと、ついつい食べちゃいますよね・・・
返信する
Unknown (rabi)
2011-08-06 09:13:17
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> アクティブですね~~。
ごはん、美味しそう・・・ってか超食べてますね(^^) マッサージ、私も行きたいわ~~。

アクティブでしょう~
私達、いつもこんな感じです。

てか、超食べますよね、やっぱ
私はビールを飲みながらチビチビ。
ダンナは、大食いです(怒られる~)

マッサージ、少し痛かったですけど、効きましたよ。
先生曰く、少し痛い方が身体に効くとの事。
また受けたいです

> 今週末はナゴヤドームへ行かれるのですか?

また横浜戦ですけど、行って来ます。
最近、勝率が悪いので心配ですけど

> 野球観戦しながら飲むビール、最高ですよね!!

そうそう
ビヤホールみたいでサイコーですよね
今回は何杯飲もうかな
返信する
Unknown (rabi)
2011-08-06 09:25:05
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 明月湯包に行かれたんですね
私も迷ったんですが、場所的にあきらめたんです~

確かにちょっと離れた場所にありますもんね。
駅前が、ちょっととしたロータリーになっていて道が放射状に伸びているんですけど、それさえ間違わなければ、すんなり行けると思いますよ

> rabiさん「チャーハン大好き星人」ですか
うちのだんなさんと同じです

あら、ご主人と同じだわ
ここのチャーハン絶品でしたよ。
ご主人にもたべさせタイワン、なんちゃって

> 台北の地下鉄駅名、似てるとこ多すぎですよね。 同感です~
私も何度も間違えそうになりましたよ…

ですよね、ですよね
漢字ばかりの地名で、間違えやすいです。
この時ばかりは、私、ちょっと自分にがっかりしました。

> 週末更新、楽しみにしておきます

絶対、来てね
来ないと"おしおき"よって(うそうそ)

> 我が家は、明日の淀川花火大会をベランダから見物予定です

淀川の花火規模も大きいし、すごいですよね。
ベランダから見られるって、理想的だわ
花火とビール、ステキな組み合わせ
返信する
Unknown (rabi)
2011-08-06 09:33:51
irihiniさんへ。
さっそく来ていただいて、ありがとうございます

> 台湾に行かれてたんですね♪
4年前に台湾には行きましたが、それっきりです。台湾はお食事がハズレがなかったのでまたいつの日か行きたいなぁと思っています。

2度目の台湾でしたが、前回はかなり前の話でして記憶は忘却の彼方でございます。
台湾、以前も感じていましたが、確かに美味しいお店ばかりですよね
ソウル、台湾、食べ物の美味しい所ばかりですよね
また次回、涼しい時期に台湾へ行きたいと思います

> マイファースト台湾はとっても有名店の小龍包屋さんだったので、次回はもっとローカルに愛されているお店を巡りたいです~♡

あっ、あそこのお店ですね~
ダンナさんは、あのお店がNO1だと言っております。
実はド・ローカルなお店も行ったので、また是非遊びに来て下さいね

プサン情報、ありがとうございました
チョッパルは食べた事がなかったのですが(見た目がちょっと)irihiniさんの説明でグッと食べたくなりました。
今回、機会があったら、是非食べたいと思います
返信する