湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーを収穫しました。

2016-10-20 | ブロッコリー、カリフラワー

写真は、ブロッコリーの苗です。

そのブロッコリーの種蒔きは、7月18日でした。

その時の様子は、こちらです。

そして、8月24日に畑に定植です。

その時の様子は、こちらです。

そのブロッコリーが、収穫時期を迎えました。

上から撮ると、こんな感じです。

アップすると、こうです。

まさに、l収穫適期です。

早速、5株のうち4株の頂花雷を収穫しました。

もう、既に脇から側花蕾がニョキニョキ出てきています。

来年3月ぐらいまで、ブロッコリー三昧の生活が続きます。

お昼に、早速茹でたてのブロッコリーを頂きました。

ホッコリ柔らかで、最高です。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2弾のキャベツが、芽を出し... | トップ | 大根の土寄せと追肥をしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。