湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

人参の種蒔きをしました。

2012-06-29 | ニンジン、ゴボウ

今日は、人参の種蒔きです。

秋冬に収穫の人参は例年7月蒔きです。

でも、梅雨明け後は、水遣りが大変です。

人参は、発芽まで毎日のように水遣りが必要です。

そこで、梅雨の時期に種蒔きをすることにします。

今までは、サカタの『ベターリッチ』が定番でした。

たまには変化をと今回はタキイの【向陽2号】にしました。

50センチの畝に、5センチ間隔で二条蒔きです。

種は、写真のように白いペレット種です。

最後に、土を被せて水を撒いたらお終いです。

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの台風被害 後処理... | トップ | 今、ゆる体操をしています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バド)
2012-07-03 07:16:49
そろそろ人参まいてもいいですね。
たしかに暑さ対策が必要になります。
返信する
バドさんへ (コロスケコロちゃん)
2012-07-03 21:38:49
こんばんは。
この時期の種蒔きは、初めてです。
うまく発芽するか心配ですが、何事もチャレンジと思っています。
後、一畝人参を蒔く予定ですが、それは少し遅らそうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事