湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

今年はタマネギが豊作の予感です。

2017-05-18 | タマネギ

タマネギの収穫が、続いています。

植付けは、12月5日でした。

その時の様子は、こちらです。

写真は、早生の【チャージ】です。

チャージは一辺に収穫せずに、必要に応じて収穫しています。

今日で、チャージの収穫はお終いです。

これからは、中晩生の【ネオアース】の出番です。

写真のように大きく生長して、黒マルチが窮屈そう!

こちらもです。

粒揃いで、生長しています。

こちらは、余った苗を二つ植えにしたものです。

マルチが窮屈なので破ってあげました。

こちらも、頑張っていますね。

こちらは、【赤玉の極み】です。

娘のお土産に一つだけ早めですが、収穫しました。

今年は、タマネギが良い感じに生長しています。

欠損株も、殆ど有りません。

生長遅れも少なく揃って生長しています。

大豊作の予感です!

次の写真は、オマケ!

妻が植えた予備のタマネギも膨らんできました。

時間差で、収穫できるかもです。

全体は、こんな感じです。

本日は、二本の記事を掲載しました。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリが生長しています。... | トップ | コーンが生長しています。ア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ♪ (ありえす)
2017-05-18 11:44:16
こんにちは。
玉ねぎ、葉っぱまで美味しそうですね。
ありえすさんへ (コロスケコロちゃん)
2017-05-18 18:07:37
こんにちは
ありがとうございます。
最後の小さなタマネギは妻が葉っぱまで食べれると言っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。