湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

タマネギが揃って発芽しました。

2012-10-03 | タマネギ

9月21日に種蒔きをしたタマネギです。

藁を被せて、保湿、雨よけをしていました。

その藁を突き破って、写真のようにタマネギの芽が出てきました。

もう大丈夫。

藁を取ってあげました。

写真のように、揃って発芽です。

品種は、写真向かって左2列が、晩生【アトン】。

次の、3列目と4列目の写真手前から緑の支柱までが早生【チャージ】。

4列目緑の支柱の奥が、【赤玉の極み】です。

種蒔き後に、良く鎮圧したので、種の殻は付いていません。

また、種蒔き後 良く土を鎮圧しておくと、大雨で種が流れてしまうことも防ぐことが出来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの植え付け。 | トップ | ネギの土寄せをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事