湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツを収穫しました。

2011-03-15 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

写真のキャベツは、 冬取り用 品種はタキイの【彩音】。

10月6日に、定植したものです。

先日、僅かですが鳥被害防止のため紐を張りました。

でも、写真の様に鳥に囓られました。

外側の葉も、ギザギザです。


そこで、今日はキャベツを収穫しました。

外側の葉を取り、販売用の形にして、2、9キログラムとジャンボサイズです。

この時期のキャベツは、肥大が遅くゆっくりと収穫できます。

来年も、7月と9月の二回種を蒔き、秋と冬のかけてキャベツを収穫したいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンが芽を出しました。 | トップ | イチゴに片マルチを張りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事