湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

第二弾のキャベツを定植のです。

2015-10-07 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

8月28日に種を蒔いたキャベツです。

その時の様子は、こちら。

種蒔きから、約一ヶ月経過しました。

定植の時期です。

写真は、先日マルチを張った畝です。

先日の爆弾低気圧で、マルチの上もドロドロです。

それでは、植え付けをします。

畝幅60センチ、畝の長さ240センチ。

株間35センチで、6株を定植します。

本当は、株間30センチの7株で良いのですが、株が足りません。

植え付けは、こんな感じです。

出来ました。

マルチの上も綺麗に洗いました。

アップは、こんな感じです。

助長もせず、良い株に育っています。

 

最後に、サンサンネットを被せます。

秋冬野菜の植え付けも、大分進みました。

残るは、玉ねぎの植え付け位です。

これからは、庭の植木の剪定、床のワックス掛け、絨毯引き詰め等々冬支度が待っています。

その前に、箱根の温泉でも入ってこようかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンレタスが、芽を出し... | トップ | 第二弾の大根が芽を出しまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2015-10-07 06:40:44
いつも丁寧に植え付けてされて綺麗に見えます!そうですね早いものでこれから冬支度の時期になりますね。温泉でゆっくりして美味しいものを堪能して次の作業本格始動で良いですね~!
返信する
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-10-07 22:07:13
こんばんは。
何時も何時もお褒めの言葉を頂き恐縮です。
10月に入り、日増しに秋らしくなってきました。
夏大好き人間ですので、ちょっぴり寂しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事