ゆがわいた

ラビブログが帰ってまいりました。

孫たちの楽園(前)

2017-01-29 05:46:12 | 日記

Two Day Marchとは2日間にわたって地域で開催されるウォーキングのこと。

Two Day Magotachiは2日間にわたってそれぞれの孫たちと触れ合うこと。(ラビタニカ百科事典より)

 

インフルに罹った雪と月。(今後は大人同様に顔出しも実名も止めることにしました)

昨日行われた幼稚園のお遊戯会までに快復できるだろうかと気を揉んだ。

かの幼稚園では夏の宿泊旅行(年長のみ)、秋の運動会、冬のお遊戯会が三大イベント。

雪は運動会こそ活躍したものの、宿泊旅行は直前に熱を出して欠席。

これにお遊戯会もともなれば傷心を抱えたまま卒園を迎えるところだった。

月はともかく雪だけでも何とか参加させてあげたいと両親はもとより私たちも念ずるしかなかった。

祈りが通じたのか、二人とも医師からの登園許可がおりてギリギリ間に合った。

お遊戯会の前日まで自宅待機だった雪はまさにぶっつけ本番。

演技の途中、踊れなくなって泣き出すのではないかとパパは本気で心配していた。

しかし出停前の練習の特訓が功を奏したのか滞りなく2つの演技を無事終えることができた。

嬉しいことに、一つ目のお遊戯のポジションはセンターだった。

月も頑張った。

時々私たちに向かって手を振っていたのはご愛嬌としておこう。

 

ところで

先日雪が我が家に遊びに来た時

カレンダーの富士山を見て「富士山の見えるところに泊まりたい」とオマセなことを言う。

ならば卒園旅行と称して山中湖に泊まらせてあげようということになった。

もし絶景の富士山に出会うことができるなら、小学校の入学に花を添えることができよう。

そうそう月は来月で4歳。

いよいよ子ども料金が発生してしまうのだ。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017127 | トップ | 孫たちの楽園(後) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。