ゆがわいた

ラビブログが帰ってまいりました。

迎春

2017-01-01 06:10:40 | 日記

今年の私の年賀状。

右下の余白には、お一人お一人に手書きで一筆啓上を書き添えました。

そこで

元旦早々、このブログを開いてくださった方へも新春のご挨拶を啓上したいと思います。

 

2016年はブログの中断に追い込まれる事態もありましたが

我が家は総体的に大過なく過ごすことができた年でした。

恩師が亡くなる一方、母が米寿を迎え長寿の明暗を分けました。

孫も日々成長しております。

Kは来月で7歳、S6歳、Yも来月で4歳、もう一人のYは2歳となりました。

妻は壮健にして医者知らず。

ただ話がややくどくなってきました。

くどくなったのは私も同じ、さらに体もあちこち痛みはじめました。

通院も通算すると33度で、まさに痛惨すると散々な一年でした。

それでも入院や手術をすることもなく

また新しい年を無事に迎えることができたのは日々歩いているおかげともいえそうです。


さて今年も皮肉と諧謔に磨きをかけて

「心の欲する所に従いて矩を踰えない」歳に近づいたジジイの戯言を垂れ流していきたいと思います。

さらに、面倒が起きた時は鶏のごとく三歩歩いてすぐ忘れることを心がけてまいります。

 

それでは皆さん、またお目にかかれる日までごきげんよう。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大つごもり | トップ | のはず »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (あきの ゆうひ)
2017-01-01 14:28:47
明けましておめでとうございます。
おだやかで、あたたかいお正月です。

昨夜も何十年か振りに紅白を観てというより、NHKの局のままでボーッと過ごしておりました。名も知らない若手の歌手?グループばかりで、すっかり異次元を感じていました。
今年は酉年です。
すべてにおいて飛翔して、天空から眺めていたい・・・願望です。
宝くじ、また末尾だけ!!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
おめでとうございます (たか)
2017-01-01 14:43:05
師走の始めに『沸湯』並びに『開襟』されていた事を知らず、発信再開は何よりです。

ときどき?の更新を宅PCにて楽しみに拝見し、関連記事があればコメントしたいと思います。

今年も、妹共々よろしくお願いします。

たか
あけましておめでとうございます (信念)
2017-01-01 15:46:05
今年1年が、世界がおだやかで平和な年でありますように。
(非常に不安ではありますが・・)
皮肉・諧謔・戯言、どんでん返し・・、楽しみにしております。
たはむれに (ラビ)
2017-01-02 06:06:29
「たはむれに母を背負いてそのあまり軽きに泣きて三歩あゆまず」とは石川啄木。
「たはむれにブログを始めてそのあまり軽きに泣きて三歩あゆまず」とはラビブログ。
ブログの中身があまりに軽くて、三歩歩いたら忘れてしまいたい、とは鶏の言い草。
でも忘れてしまいたいことを酒で紛らわすのが河島英五の流儀。

本年もよろしく。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。