独りで喋ってます(^。^)

★今在ることを感謝しつつ<(_ _)>
  

一夜酒

2017-05-15 18:03:07 | 呟き
★ 独りゐて因果をおもふ一夜酒(ひとよ酒) さなえ

季語を探していたら、私の好きな甘酒のことを一夜酒(ひとよ酒)
と言うことを知った。

しめた!! 甘酒じゃ仕様がないが、これは面白い・・・
ちょっと演歌風なイメージで作ってみた。


激動の昭和から平成を、私なりに精一杯生きた八十七年。

しかし、辺りを見る余裕もなく、今思えば申し訳なかったと
いうことも多々あったことに気が付いた。


こうしてパソコン等で遊べる幸せを感謝しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気の付けようがない | トップ | あぶり絵のごと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
87歳素晴らしい(^^)/ (ふーこ)
2017-05-19 22:26:11
 らべ様は87歳ですか~。
素敵ですね~。私は76歳
この年でパソコンをやる人を
見つけるのも大変です。
特に女性は~
覗かせて頂いているブログに
83歳の句友をやっと見つけました。

こちらはお賑やかで~らべ様の
お人柄ですね~。
お身体にお気を付けてお元気で居て下さいませ~。
何だか元気を頂きました。(*^-^*)
ありがとうございます。 (らべ)
2017-05-20 06:15:01
ふーこさん おはようございます。(^^♪

私ね、自分でもまだ信じられないのよ。
でもね、口だけは達者でも(^^)/体はだんだん
老化しています。

ふーこさんはまだ七十六歳・・お若いお若い。

まだまだ盛りですよ。♪

いつもありがとうございます。(^。^)

Unknown (まあちゃ)
2017-05-21 14:00:15
こんにちは
らべさんの年まで頑張ろうと
心に決めました、
主人の症状も落ち着いてきました、
自分のお目目のことだけ考えていきますね

私、手術した13日に74歳になりました、(#^.^#)(#^.^#)
まあちゃさん (らべ)
2017-05-21 15:19:53
まあちゃさん こんにちは。(^。^)

入院中だとばかり思ってました。
今、貴女のところで色々拝見して吃驚。

手術とご主人のことと、なんという一週間
だったの・・ねぇ。

知らなかった。よく越えられましたね。

お誕生日おめでとうございました。
少し遅くなりましたけど、<(_ _)>。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。